「ALWAYS 三丁目の夕日」、観たよ!

2006年07月13日(木) 21時36分

 この前、妻と「ALWAYS 三丁目の夕日」、DVDを借りて、観ました

 いや〜、ボロ泣きでしたぁ
恥ずかしいくらいに感動してしまいました

 上映当初は、「昔の人が懐かしんで観る映画でしょ。。。」くらいに考えていて、、、
あれほどまで、日本アカデミー賞を総なめしたのを、「他によほどいいのがなかったのかな〜」、なんて冷めた目で見ていたのですが。。。
 関係者の皆様、すみませんでした。。。

 出演者もそれぞれみんな個性が出ていて、よかったし、音楽もすばらしかったし、日本アカデミー賞12部門受賞に値する映画でしたね

 特に「淳之介」役の子役、須賀健太くんの演技は最高によかった〜
日本のフレディくん(「チャーリーとチョコレート工場」、「ネバーランド」の子役)みたいな存在だね

 ストーリーも単純で、笑いあり、恋愛あり、家族愛あり、最初から最後まで、目一杯楽しませて、笑わせて、泣かせてくれる映画でした

 特別出演で、三浦友和なんかも出ていたりしてね。。。
三浦友和の出るシーンなんか、私は、とても好きでしたね〜

 単純なのに、クサイところが感じられず、むしろ、「あ、このシーンで、自分は泣いてしまうんだろうな…」なんて、感じられるほど、オーソドックスな泣き所満載なのですが、それが、見事に期待を裏切らず泣かしてくれるんですよね

 観終わったあとは、ジーンとして、あったかい気持ちになれる映画でしたね
そして思わず、一緒に観ている妻の手を握りしめたくなるような映画でした

ワールドカップの幕は閉じて…

2006年07月13日(木) 0時28分
 ただいまです!研修旅行から帰ってまいりました

 旅行に行っている間に、ワールドカップ終わっちゃいましたね
でも、もちろん、ホテルの部屋で観ましたよ、決勝戦

 やっぱり、イタリアの守備陣は堅かったね〜。
見ごたえある激闘でしたぁ

 それにしても、ジダン…、かわいそうな最後となってしまいましたね
たしかに、頭突き行為はフェアプレーに反するけど…
 ジダンに同情する声も多いですよね。
マテラッツィが、なんと言って挑発したのか、現時点では分かりませんが。。。
 しかし、家族を侮辱したものであったら、やはり許せない言動ではありますね。

 とにかく、ジダンにPKを与えたり、同点弾を決めたり、示談を退場に追い込んだり、、、
いいにも悪いにも、マテラッツィは有名になっちゃいましたね。

 ワールドカップは、終わってしまったけど、次に注目したいのは、
やはり、オシム・ジャパンですね。

 ごたごたしながらの出発となってしまった、オシム代表監督ですが、
やっぱり、今からでも遅くないので、、、
 しっかり、ジーコ・ジャパンの反省点を総括し、公表すべきだと思いますね。

 本来は、それがあって、、、そのあとで、時期代表監督発表のはずなのですから。
私は、選手時代から、ジーコの大ファンだったけど、やっぱり代表監督としては、足りない面も多かったと思っています。
 
 当然、サッカー協会内では、反省会みたいなものもやったと思うけど、反省とこれからの課題をしっかりとあげてほしいですね。
 そして、私たちサッカーファンも、4年後のワールドカップを見据えて、今まで以上にもっと厳しい目で代表監督や選手、サッカー協会を見ていかなければね。

 次回は、恐らく、相当、フィジカルや、テックニック、戦術など、全ての面でレベルを挙げていかないと、今大会以上の成績どころか、予選突破すら危ういでしょう。。。

 頑張れ、オシム・ジャパン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる