「あなたは絶対!運がいい 2」

2008年05月10日(土) 21時25分


 浅見帆帆子さんの新刊「あなたは絶対!運がいい 2」、出ました!
 早速、買って読みました!
 
 ベストセラーの「あなたは絶対!運がいい」も読みましたけど、、、
ほんと、素晴らしい本です!
 今回も、とても分かり易く、親しみ易く、読み終わると、とてもハッピーになって、なにかすっごくいいことが起きそうなワクワクとした気持ちにさせてくれる本です。

 新宿の紀伊国屋で、この本の発売を記念して浅見帆帆子さんのサイン会もあるそうなんですけど、整理券をもらうことはできませんでした

 以前、記事にも書いた、お会いしたブロガーさん、「にゃんちゃん」に、「やっぱりこれで運がよくなった!」という本をプレゼントしましたけど、これも、とってもいい本でした。
 とても前向きな気持ちになれる本です。

 他に、私の知り合いの女性にも、浅見帆帆子さんの本を紹介してあげたら、、、
早速買って読んでみた彼女は、とても共感できた!と言って絶賛していました

 あと、仲良くしていただいているブロガーさん、「まるこさん」も、浅見帆帆子さんの大ファンだそうでして、、、
まるこさんは、偶然、浅見帆帆子さんにエレベーターでお会いして、話しかけた!という、うらやましい体験をお持ちです

 私が浅見帆帆子さんを知ったのは、ふとしたきっかけで行くことになった、あるセミナーで、そのときのトークセッションのゲストで、浅見帆帆子さんが来ていたからです。
 その会場で、浅見帆帆子さんの書籍も購入して、そのときから、すっかりファンです。

 実は、そのセミナーに参加するきっかけになった、私を招待してくれた女性が、浅見帆帆子さんと知り合いで、、、
知り合いというか、家族ぐるみでよく会っているお友達だそうです。

 その招待してくれた女性は、有名な作家であり、そのセミナーの主催者の方の奥様なのですが、その女性も今度、初めて本を出版されるそうです。

 その女性と知り合ったのも、すごく「運がいい!」と感じた出会いだったのですが、それは、長くなりそうなので、また、機会があったら書くことにします。

 最近は、いい出会いや、いいつながりが広がってきている実感があります。

 サブタイトルにもあるように、「夢の実現力 確信すれば思いはかなう」って、すごく実感しています。

 「この人に会いたい!」って強く願えば、会えるような気がします。
そういう「想い」って、きっと大きなエネルギーとなってお互いを引き合うものだと思います。
 最近、ほんとそれを強く確信しています。

 なので、先の、まるこさんも、ファンだった、浅見帆帆子さんに、偶然、街で出会うことができたんでしょうね。

 私も、尊敬する手相家の西谷泰人先生(サイドバーにリンク有り)のことを、このブログの記事で書いたら、西谷先生のホームページで、その記事を紹介されたことがありました。

 そして、妻と一緒に、手相の鑑定を受けに行って、子供の誕生する時期を当ててもらったのです。

 そして、西谷先生のサイトで募集していたCD作成で、自作の曲、陽春(ようしゅん)をCD化することができ、その完成直後に、陽春(ひはる)が生まれました。

 ひはるが生まれたあと、西谷先生から、お祝いのメールをいただいたときは、とてもうれしかったです

 「あなたは絶対!運がいい 2」は、
一言で言えば、夢を持って、それをイメージし、「確信」すれば、思いは叶い、いいことがいっぱいやってくる!ということを、肩肘のはらない親しみ易い表現で書かれていて、特に、浅見さんと同性である女性にとって、とても共感できる内容であると思います。

 今、本屋さんでも、平積みされているところが多いので、ぜひ、目次だけでも、立ち読みしてみてください。
それだけで、もう、買いたくなりますよ(笑)

 私もいつか浅見帆帆子さんとお会いしたい!そう願っていて、、、
なぜか、それも、「確信」しています

 あ、と言っても、ストーカーとかじゃないですから(笑)

 「会いたい!」という純粋な気持ちは、必ず実現すると思います

 他にも会いたい人や個人的な夢はいろいろあるのですが、、、
 夢は見るものでなく、実現させるもの、、、そう信じています
そして、本のタイトルにもあるように、「自分は運がいい!」とそう信じれば信じるほど、夢の実現は近づいてくる、、、そう信じています
  • URL:https://yaplog.jp/blue-cube/archive/1121
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キューブより、妃世ちゃんへ
妃世ちゃん、こんばんは!

私も浅見帆帆子さんを知ったのは、最近なのですが、圧倒的に女性のファンが多いですね

「興味がある」と思ったときは、もう、妃世ちゃんの運もいい方向に向かっているのだと思うよ。
その気持ちを大切にして、本屋へゴ〜!!
2008年05月11日(日) 23時51分
こんばんは

浅見帆帆子さんの本は読んだことはないのですが、
どこかで名前を聞いたことはあります
最近色々と悩み中なので、すごく興味があります

本を読むのは大好きなので、今度読んでみたいと思います
読み終わった後に、ハッピーになる本なんてすごく素敵ですね
2008年05月11日(日) 22時56分
こんばんは、千姫ちゃん!

そうだね〜、千姫ちゃんには、ぜひ、読んでもらいたい本ですね
千姫ちゃんの今の状況なら、なおさら共感できると思うよ

千姫ちゃんの「夢」、私も応援しているよ
がんばって!
2008年05月10日(土) 23時15分
こんばんは~

私はこの本、タイトルぐらいしか知らなかったんですが、この記事を見て読んでみたくなりました

夢を信じることって大事ですよね

私も夢に向って、前向きにがんばりたいと思います~

今度本屋さんにいったらこの本探してみます
2008年05月10日(土) 23時00分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キューブ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる

家族:妻、2007年4月10日・第一子(女の子)誕生!

最新コメント
アイコン画像キューブより、ruby719-spoonさんへ
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像ruby719-spoon
» しばらくお休みします (2011年01月29日)
アイコン画像キューブより、ルルレモンさんへ
» しばらくお休みします (2010年06月28日)
アイコン画像ルルレモン
» しばらくお休みします (2010年06月27日)
アイコン画像キューブ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 3歳の娘と帰省 (2010年06月19日)
アイコン画像よっこちんへ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年05月10日)
アイコン画像よっこ
» 娘、3歳の誕生日! (2010年04月24日)
アイコン画像キューブより、limpetueuxさんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
アイコン画像キューブより、りおちゃんへ
» イヤイヤ期の娘 (2010年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる