分裂!マジで分裂!

April 03 [Tue], 2007, 22:57

こんばんわ紅蓮です、今回は

『涼宮ハルヒの分裂』をまとめようじゃないかっ!

いえーい、なんてね、あれ?デジャブ?
まぁいいです、では、

本文では新キャラをまとめ (ドラッグ

まずは佐々木さん。
絵を見る限りでは可愛い女の子です。
しかし、喋り口調は一変しボクッ子の性別を判断しにくい、、どちらかというと
男よりのような喋り方でしかもキョンのことを親友、と
女といわれなければ気付かなかったですね。
本題というべき分裂はここにあるのでしょうか、まぁそこは置いといて、
頭脳はかなり良く、常識もあり、空気も読めるという完璧な子でしょうか
佐々木さんの周りにもハルヒ同様宇宙人未来人超能力者がいますが、
知りながらもいたって落ち着いています。内心はどうだか知りませんが


朝比奈さんを誘拐した女の子(超能力者)
対立すべき相手は古泉くん。でしょう
名前は橘京子(たちばなきょうこ)、ツインテール
ハルヒの閉鎖空間には入れないようですが、
佐々木さんの閉鎖空間には入れる能力を持っています。
佐々木さんの閉鎖空間はハルヒのものとは全く違ったもので、
神人はでず、静かで、なんだか落ち着くような、安定した空間です。
京子さんはハルヒの能力はもともと佐々木さんにあるべきだった、と断言
古泉くんの『組織』に対立する敵としてのもうひとつの組織の考え方でしょうね


キャラまとめはここまで、明日キャラまとめは続きやります

分裂感想は続きを見るからお入りなさいませ、
今回、驚愕しました、発売前にだよ!?驚愕しちゃったよ!?

なんと、今回の分裂は、新キャラがいっぱい出ます!

中でも一番強力だった新キャラ(兵器)は、

キョンの中3のときのクラスメイトの『佐々木』です!

兵器だよ!とんだ兵器だよ!その威力は、


ハルヒより萌える!そして、燃える!最強の兵器DA!!!


ハルキョンや長キョンよりもこれからは『佐々キョン』だぜ!!

そしてまた、のいぢのイラストがやってくれました!見てからのお楽しみですがねw

まずはキャラまとめ





っとここからは本当にまとめます、ネタバレがいやな人はスルー!!

そんなわけで、以下、世界が大いにネタバレる涼宮ハルヒの分裂感想。




なんと、分裂は題名どうり、話のパターンが2種類あります、
これぞ、まさに、分裂。


まず、物語の時間は、中2の春、
春休みが終わった後です、
古泉と長門、そして、我らがキョンが
文芸部員勧誘している所から始まります、
古泉とキョンが、春休みの話をしています、
最近、閉鎖空間が凄いらしい、
どうやら、春休みの最後の日に原因があるようだ、
ってなわけで、回想スタート!

みたいな感じです、
最初の肝は佐々木の性別でしょう。今言うのもなんですが、
プロローグの最初の方佐々木の性別はどっちなんだろう
というのは少し気になってた、
いわば潜在意識では気づいている状態でした。

この後は事件について語ります、長いです。その事件とは春休みキョンと元同級生佐々木が再会し
、ハルヒと出会ってしまう事件。佐々木から「キョンの親友」と言われハルヒはどこか動揺。
ハルキョンを応援している私としては、「これはいよいよ恋を意識!?」
と一瞬思いましたが、やきもちとかそういうレベルの問題ではない様子・・・。
なんにせよライバル登場でしょうか。古泉の一言まで佐々木が「佐々木さん」だったことが伏せられていました。
これは意外だったなーと思いました。まさか男言葉を使うとは・・・。
普段女性を相手にしている時は女言葉だったりと、色々ミステリアスな人物だと思いました。
次巻でどうでてくるか楽しみなキャラです。キョンと佐々木さんの中3時代の話は結構びっくりしました。
自転車で2人乗りして塾に行っていたとは・・・そして帰りは夜の中2人歩いていたと。
ここの2人の歩いている時のイラストは良かったです。
こういうシチュエーションは青春ぽくて惹かれるものがあります。
これでは周りから「デキている」と思われても不思議ではなかったと思います。
とりあえずキョンはニブいと改めて思いました。意図的にそうしているという話ですが。
佐々木さんとの話の中でキョンの本名にせまるシーンがありましたが、
やっぱりまだ明かされませんでした。私も色々考えているのですが、
佐々木さんの「どことなく高貴で、壮大なイメージを思わせる名」で更に考えようと思っていますが、


で、今回改めて最初から読んでも同じように気になっていたので、
それが古泉の台詞を通じて明かされたときには、
驚きとやっぱりという思いが分裂でした。
もっとも、ここでの驚きは後の驚きからするとへでもないです。


今日はここまでです、さすがに疲れました、では明日の次回予告を?

風呂で○○する妹の話(違)

風呂に入っているキョンの元へのキョン妹の突入とともに物語は急変する。
って、キョン妹は電話持ってきただけですが。
で、ここでα−1という見慣れない表記が。もっとも見慣れないのも当然です。初めて出てきたのですから。
サブタイトルか何か?なんて思いつつ見進めていくと、正体不明な新キャラ?
が電話越しに登場。なんとも中途半端やなぁとおもいつつ、なお読み進めていくと、

β−1

との表記。
予想外のWストーリー。月々●●●円。
ここからはもう怒涛ですよ。αは普段と変わらない日々でありながら、
βの方は佐々木ほか新宇宙人未来人超能力者との接触。
さらに佐々木がハルヒの能力を持つべきだったなど、急展開しすぎです。

そのときの内容は、長いので省略、
おまけに喜緑さん登場。しかも秘密の○○?
  • URL:https://yaplog.jp/bloodwing/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タクとミキ
読者になる
性別     :タク(男)ミキ(女)
趣味     :二人ともネット
好きな物   :二人ともハルヒ
好きなキャラ:ハルヒ、キョン、
        長門、佐々木、
カップリング:ハルキョン長キョン
         佐々キョン、
紅蓮−ミキ 青蓮−タク
メールは↓
ogataku1994jp★ybb.ne.jp
★を@に、

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像新たな幸運
» 放置してすみませんでした (2010年12月14日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 放置してすみませんでした (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 放置してすみませんでした (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 放置してすみませんでした (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 放置してすみませんでした (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 放置してすみませんでした (2008年09月26日)
アイコン画像通りすがり
» 初!ハルキョンSS!! (2007年12月03日)
アイコン画像たヵ(´∀`◎)
» 放置してすみませんでした (2007年06月07日)
アイコン画像たヵ(´∀`◎)
» PC復活復活ゥ!!  by空@ (2007年04月26日)
アイコン画像たヵ(´∀`◎)
» 佐々木かわいいよ佐々木 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる