months
Yapme!一覧
読者になる
«2006年11月 | Main | 2006年09月»
ぼんやりの夜 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年10月31日(火)
通勤下車する3つ先の駅である。上りの電車がちっとも来ないこんな時間に何をしているかと言うと、網棚に忘れた鞄を取りに来たのだ。うたたねをして下車駅で目覚めてふらふら降りたのは良いが、手ぶらであることに気づいたときには電車は小さくなっていた。しかし見つかってよかった。駅長室と書かれたサッシをがらがら開けると、中で駅員が鞄の中を開帳していた。

じつは先週も「駅長室」に世話になっているのであり、上着の胸ポケットに入れてあったはずの定期券がまたたくまに消えたのだ。定期券は身につけているものの中で最も高価なアイテムであり、10万円する。丸一日たってあきらめてやけになりかけたところで、駅に届いていることがわかり、取りに行ったのだった。

春でもあるまいし、自分があまりにぼうっとしていることに今さら驚きあきれる秋の夜なのである。

 
Posted at 22:06 / act / この記事のURL
峰不二子 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年10月30日(月)
マイミクであるシブサハ乙女さんのブログで、「本当!?」と留保されつつ紹介されていたのが、峰不二子のモデル=「あの胸にもういちど」のマリアンヌ・フェイスフル、という説である。ああ、なぜ今まで気がつかなかったのか。俺だけか。それはもう、そうに決まっているではないか(いや、どうだか知らないけど)。

テクニカラー専属キャメラマンで、映画の色彩を知りつくしていたジャック・カーディフのあの映画の公開は1968年、ルパン3世のパイロットフィルムが完成したのは1969年である。公開は見送られ、北原一や大和屋竺の脚本も未使用のまま終わり、結局テレビシリーズが始まったのは1971年だったが、視聴率がとれずに打ち切られた。

 
Posted at 10:48 / comic / この記事のURL
ぶるぶる このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年10月23日(月)

きうにさむくなったよ(´・ω・`)

 
Posted at 20:19 / oyayubi / この記事のURL
ムカムカ このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年10月13日(金)


朝起きたときからずっとキモチが悪い。頭も痛い。きっと連日、眠る前にラム(お菓子作りに使うあのマイヤーズである)をなめなめしていたのがカラダに沈殿していたような気がしてならない。

写真は、先週の台風が去った後の空。

 
Posted at 17:00 / HIG / この記事のURL
深夜にラーメン このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年10月05日(木)
ラーメンやぎう丼にはけして罪はないのであって、そゆことで騒いでしまうことが格差をクローズアップしてしまう。

 
Posted at 23:49 / oyayubi / この記事のURL

▲隠れてるぱんだりんをclick!
歌を詠んだらここで報告を!
こうこく
[ウエブ電藝]アクセス推移

dengeiの06
(2005/7〜、加重平均)
 
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin