months
Yapme!一覧
読者になる
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
<笑い男>事件 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月26日(日)

先月の話だが、「攻殻機動隊 STANDALONE COMPLEX」の<笑い男> が模倣されたらしい。やり口が稚拙すぎという批判が見られるものの、やっぱり起こるんだなあこういうこと、と思わせられた。

***************************

[出典:ネットセキュリティ]

05月16日 20件を超える大量のWebサイト改竄被害が発生

5月13日から15日の3日間、国内サイトをターゲットとしたWebサイト改竄が20件以上集中して発生した。Windowsサーバをターゲットとするものが多く、改竄を行ったのは「iskorpitx」「PcDelisi」「Tz4r」「SPYKIDS」「Noturnos Crimez」「Base64」「DragonZ I」「Arabian-FighterZ」「AodTurus」など複数のグループのようだ。「iskorpitx」と名乗るクラッカーは、「Good Bye」という文字とFlashファイルを改竄したサイトに残している。

また、いくつかの改ざんされたサイトにはアニメ「攻殻機動隊」に登場する「笑い男」のマークが残され、自動翻訳で翻訳されたと思われる奇妙な日本語のメッセージが残されていた。なお、復旧していないWebサイトには、危険なトラップが仕掛けられている可能性もあるため注意が必要だ。改竄されたWebサイトは以下の通り。(以下略)

***************************

おまけ:笑い男摸倣ツール Catcher in the Rye


 
Posted at 18:38 / city / この記事のURL
江ノ島 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月26日(日)
人生のうちここには何度来るのだろうか。なんにもないのにね。

 
Posted at 12:09 / oyayubi / この記事のURL
近所で。 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月19日(日)
いつの時代のどこにいるのか一瞬わからなくなる。昭和40年頃の練馬かなあとか。

 
Posted at 16:07 / oyayubi / この記事のURL
夏樹静子「椅子がこわい」 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月15日(水)
4167184249椅子がこわい
―私の腰痛放浪記

夏樹 静子

文芸春秋 2000-06
売り上げランキング : 98,837
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

副題は「私の腰痛放浪記」である。ミクシイでのまだいまだ氏のレビューを見て興味を抱き、アマゾンで注文してみた。ハードカヴァのものが30円あまりで買えた。なんという状況なのだろう。

これは期待通り、凄みのある本であった。ミステリそのものであり、最後まで気をぬかせず一気に読ませられてしまった。クライマックスでは手に汗を握り、目頭が熱くなってしまった。

実はちょっとした病気らしい病気に罹って、男性が経験するものとしてトップランクに属するらしい、ひどい激痛発作に襲われたばかりなのである。そんなわけで、なおさら感情移入したのかもしれない。小説家は「痛み」そのものをテーマにしたのである。


 
Posted at 16:14 / books / この記事のURL
アリエル・人魚さん このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月05日(日)

今週はアリエル・人魚さんの登場(「正しい映画鑑賞のための17*のポイント」)。映画館は多様なる人間たちのバトルに満ちている? 皮肉の効いたエッセイをどうぞ。

彼女は「銀の人魚の海」というサイトも運営する年季入りの映画ファン。人魚の海は、正直、混沌に満ちているのだが、 <映画が好き!> というごく単純なことがとてもよくつたわってくる。やっぱり、暗闇に座って、スクリーンで見なきゃねー。


 
Posted at 07:43 / dengei / この記事のURL
道路という空間 このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2005年06月04日(土)

また変なニュース、「謎の金属片」。うちの近所にもやっぱりあるらしい。
夕べのニュースでは、ガードレールに自動車が接触するとこのようなものができる可能性がある、ということを言っていた。であれば、警察に知識が集積されていてしかるべきだと思うのだが、そういう様子もないようだ。道路管理者(国土交通省?)の管理責任を問う声も出ているようだが、しかし、道路って、日常的にそこを歩いていながら、そこで一体何が起こっているのか、誰もよく知らない空間なのね、と思う。
宇宙人説とか出てきそうだ。

 
Posted at 15:25 / city / この記事のURL

▲隠れてるぱんだりんをclick!
歌を詠んだらここで報告を!
こうこく
[ウエブ電藝]アクセス推移

dengeiの06
(2005/7〜、加重平均)
 
Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin