months
Yapme!一覧
読者になる
    北川悦吏子「ツイッター」使用を自粛 「よつばと!」実写化のデマ信じた ほか このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2010年06月09日(水)
    1. 北川悦吏子「ツイッター」使用を自粛 「よつばと!」実写化のデマ信じた:
      情弱という言葉がキライだ。ここにはトレンディドラマの作家がトレンディでなかったことを揶揄する空気があり、リア充へのルサンチマンが感じられる。

    2. 【鳩山講演詳報】(1)「恥ずかしいがまだ総理。あながち嘘ではない」(5日午後) (1/4ページ) - MSN産経ニュース:
      この人の話は面白いと思う。

    3. twitterって冗談抜きで怖い ニコニコVIP2ch

    4. iPhone OS 4.0(iOS)の詳細 :
      3GSユーザだが、マルチタスクはもう慣れていてそんなに欲しくなくて、フォルダ機能が早く欲しくて心待ち状態。


    5. 出版社が早急に実現すべき電子教科書とは

    6. 日本の大学のガラパゴス化

    7. 45秒で印刷用紙を本の形に 安価な卓上製本機「とじ太くん」:
      こんなものが昔(ワープロすらなかった頃)あったら、どんなにラクだっただろうか。

    8. コンビニで弁当が売れなくなった原因を考えるとアイデアがでてくるかも:
      たしかにもはやコンビニで弁当を買う理由はひとつもない。どちらかというと、なぜあんなものを買っていたのか、という感じすらある。

    9. 景気の底は2009年3月

    10. 「便所めし」と高橋和巳


    11. 合コンでトラブル 福井の女(25)を逮捕「終電で帰るといい出した。場がしらけると思い、腹が立った」と女性(19)を殴る:アルファルファモザイク

    12. 難しい字、どう教える?常用漢字追加に戸惑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):
      こんだけ字を書く機会を奪われると、もし全国民一斉書き取りがあれば大人は全員落第するだろう。日常的に文字を書く機会があるのは高校生以下だとして、つまり未成年だけが「書く漢字」に親しんでいることになる。「読み」と「書き」がここまで不均衡であるようなおかしな状況は、かつてなかったんじゃないだろうか。おまけに、これは日本に特有の状況である。

    13. Togetter - まとめ「高知白バイ事件の片岡晴彦さんの日本外国特派員協会でのスピーチを呟き、まとめました。」:
      だいぶ前に深夜のドキュメンタリー(まだ収監前だった)で見て以来、この事件はずっと気になっている。

    14. 「非実在青少年」は「描写された青少年」に 自公、修正案を都議会に提出へ - ITmedia News:
      「非実在青少年」→「描写された青少年」、「青少年性的視覚描写物」→「青少年をみだりに性欲の対象として扱う図書類」に変更とのこと。元の用語の宇宙人ぶりというか、ある世界の外から介入している感じが、本件をここまで香ばしくさせたわけだが、しかし日本語をそのようにマトモにしたことで、かえって本質的なおかしさが露呈することになるだろう。


    15. 「日本は100年の宿敵」 制裁には報復で対応と北朝鮮 - MSN産経ニュース

    16. 「HTML5は優先順位を間違った。もういちどセキュリティの設計からやり直すべきだ」と語るJavaScript大家のDouglas Crockford氏

    17. セブンイレブンのネットプリントを使ってみた

    18. 田中康夫と亀井静香と鈴木宗男と加藤紘一と小沢一郎の新党の試論


    Posted at 11:14 / net / この記事のURL
    この記事のURL
    https://yaplog.jp/blogdengei/archive/835
    こうこく
       
     Powered by yaplog!