months
Yapme!一覧
読者になる
    お菓子のバトン このエントリーを含むはてなブックマーク  / 2006年05月02日(火)
    おお。はじめてバトンというものを受け取った。しかも、お菓子バトンである。むー。ぜんぜん、期待には添えないと思うのだが。。。

    ジャンクフードも含めてキライじゃないのだが、どうもあまり記憶にない。ぼくがお菓子を食べている様子を無心と喝破した人がいる。おいしいお菓子を食べるとパアーッと頭の中がシアワセになるのだが、次の瞬間にはもう食べ終わって、からっぽの袋を見つめている気がする。たぶん何も考えず、頭が空白のまま食べ続けているのだ。

    1.一番好きなお菓子。
    なんだろう、くるみゆべしかな??
    なんであれ木の実が好きなので、そっち系をよく食べている。

    2.作った事のあるお菓子
    そういえば、一時期、和菓子づくりに凝りかけたことがある。あれは、使う粉の種類がいろいろあって楽しい。小麦粉・片栗粉・上新粉・きな粉・うぐいす粉などは知っていたが、みじん粉・道明寺粉・わらび粉・葛粉など、なんだかよくわからない粉がイパイあるのだ。しかし凝りかけただけで、やめてしまったのは、ひどく体力を使うからである。餡子を練るだけで大変だった。何を作ったのかも忘れてしまった。大量の粉が今も乾物の箱に残っているはずだが、早くあれらを捨てなければと今思った。

    3.思い入れのあるお菓子
    これはむずかしい。なにも思いつかない。

    4.食後の甘いもの欠かさない?
    食後の甘いものは、ほしくなるほうである。昼食にパンを食べることが多いのだが、必ず甘いパンを1個は買う。もちろん、最後に食べるのである。

    5.オススメのお菓子5つ。
    これもむずかしい。なにもおもいつかないの。

    とりあえず以上。
    あんまりおもしろくなくて申し訳ないー

    Posted at 12:47 / meal / この記事のURL
    この記事のURL
    https://yaplog.jp/blogdengei/archive/293
    こうこく
       
     Powered by yaplog!