元気すぎですぅ

May 31 [Thu], 2007, 17:49
チビ達(ToT)
ママやパパはドテ〜っと寝転んでるのに、チビさん達は毎日走り回ってます。
お願いだから寝かせて〜って言いたいわ。
今は何故だかワタシの足をママと一緒に3ワンでペロペロ舐めてます。
きちゃないよ〜
生足はいいけどジーンズを舐めるのは止めて欲しいなぁ。
って椎名ちゃん、足の裏舐めすぎ〜
やっとトリミングの予約をいれました。
すごく混んでて6月半ばに予約取れました。
一週間ほど空けて親ワンの予約を取りました。
いい加減くちゃいし、ボサボサだし。

あたたかいお言葉、ありがとうございますm(__)m
落ち着いたような、ちょっとわかんないですわ(^_^;)
疲れが出たのか、咳が続いてたんですよ。
そうしたら26、27日って声が出なくなっちゃって。
これじゃぁ仕事にならないし、困りました。
28日に病院へ行って薬を貰ってきました。
ちょっとハスキーな声になっちゃったんですけど、何故だか職場の男の子には『こっちの声の方がいいですよ』って言われちゃいました。
それって元の声が悪いって事〜
なんだか複雑な気分ですわ〜。
でも実はワタシもハスキーの方が気に入ってるんですけどね。
♪ダンシングオールナイッ♪って歌いたい気分ですなぁ(≧∇≦)ノノ


ゴハンの時はココに入るの〜。
でもアタチはイヤなの(>_<)
逃げ回るけどつかまっちゃうの。
椎名はちゃんとハウスって言われると入るんだよ。
でも一番騒ぐのは椎名だよ〜。

タイトルは浮かびません

May 26 [Sat], 2007, 11:30
一年ほど前、肺がんの末期と診断された実家の父が19日、永眠しました。
69歳でした。
診断された時にはもう手の施しようがなくいつどうなっても不思議じゃないとの事でした。
本人には最後まで知らせてなかったです。
2月に入院するまでは自宅で普通に生活していたんですが、突然立つことも歩くことも出来なくなり入院しました。
小脳に転移したガンが関係していたようです。
元々腎機能も悪く、抗がん剤も投与できなかった。
入院してすぐの血液検査で腎臓のカリウム値が悪く24時間打ちっぱなしの点滴をしてました。
それでもリハビリしたいとか、家に帰りたいとか、そのつど言い訳を考えるのが大変でした。
18日、朝からずっと遊びまわってて、さぁ、帰ってゴハンの用意しようと思ってたところへ母から電話。
血中酸素濃度が低下していて酸素吸入をしてました。
一度家に帰ってダンナと9時半ごろ行った時には個室へ移されてました。
弟と息子に連絡したらすぐに行くと。
娘が10時半ごろ着た時に少し会話をしました。それが最後でした。
朝5時に着いた時には意識はあるけど弟だとわかってたかどうか。

通夜もお葬式も済み、少し落ち着きました。
何が一番大変って、実家への往復ですわ。
お葬式が終わってもやっぱりワタシは実家へいろんな後片付けにいかないといけなかったけど、ワンコもいるし、ダンナや娘も仕事だし。泊まり込むのもちょっとねぇ。
1時間で行けるんですけど山道なんですんごい疲れるんですよ。
弟の嫁さんと子供達は家の息子と一緒にお葬式の次の日に帰りました。
弟は日曜日までいて、いろんな手続きをしないといけないし。

なんだかね〜実感がないんですわ。
病院の近くを通るとまだいそうな感じがします。



May 15 [Tue], 2007, 16:47
ジャ○コにミネラルウォーターの機械があるんですよ。
お休みの日だと行列ができるくらい人気みたいで気になってたんですけど。
今日、おばあさんが使い方忘れたらしく、店の人に聞いてたんで、ワタシも聞いてみました。
ジャ○コカードだと1日2本まで無料なんだそうです。
2リットルの空のペットボトルを126円で買ってその水を貰って来ました〜。
味の違い、わかんないですけどね
で、思ったんですけど、の水ってどうしてます?
家はずっと水道水なんですけどね。
ミネラルウォーター使ってる方いるかなぁ。
人間に良くてもには良くないものって結構ありますもんねぇ、なんだかわかんないけど
でも水道水の塩素もどうかな〜って思っちゃって。
どうなんでしょうかねぇ


ママは丸くなって寝てます〜
起きてても丸っこいけどねぇ

パパは怒りんぼう

May 10 [Thu], 2007, 16:50
今日は朝からお天気よかったのに、急に曇ってきてまで。
しばらくしたらになっちゃいました。
って思ってたらまたまたお空も忙しそうでした。
昨日に比べるとちょっと寒かったしね。

最近ブロパパが変なんです。
むやみやたらと怒るんですよ。
元々よく吠えるコだったんですけどねぇ。
意味もなくチェルシーやチビ達に怒って吠えてます。
なんだろうねぇ。
それとトイレじゃないところにオシッコするんですわ
ペットシーツはチビ達がおもちゃにするから危ないんで、洗える布製にしてるんですよ。
そのせいかなぁ。
でもペットシーツは食べちゃったら大変な事になるしねぇ。
ちょっとパパには困ってます。



なんでしたっけ?この花
安かったんで5個買ってきて寄せ植えにしたんですが、詰め込み過ぎました。
でも立派に咲いてくれましたよ。

お掃除おばさん

May 08 [Tue], 2007, 18:42
すっかりご無沙汰ですわ
GWも終わってしまいました。
ワタシのGWはお掃除おばさんでした。
29日、早番で帰ってきてから石川へ。
弟から一度息子の部屋の掃除をしに行った方がいいって言われてまして。
そこまで酷くなってるとは
夜の11時半ごろ着いて夜中の2時半まで掃除して、次の日も朝から続きをして。
終わりきらなかったけどとりあえず帰ってきました。
1日はお休みで一日中ぼ〜っとしてました。
2日、夜勤で3日の明けでまたまた石川入り。
さすがGW、名古屋からのJR特急が夕方まで満席。
京都まで行って京都からサンダーバードで金沢へ着いたのが14時半。
その日の夕方までになんとか掃除も終わりました。
次の日はお昼ご飯を一緒に食べて
ワタシは金沢市内をあっちへフラフラこっちへフラフラ〜。
一人でGWを満喫しておりました〜。
5日はお休み。でもダンナが休みだったので忙しかったですぅ
6日は日勤。昨日は夜勤で今日が明けです〜。
本当はダンナと車で行った方がよかったんですが、チビワン達が心配ですからねぇ。
親ワンは去年一泊だけ家でお留守番したんで大丈夫ですけどね。
チビ達、なにしでかすかわかんないですからねぇ。
ワン達はお父さんがず〜っといて楽しかったみたいですわ。


アタチはお父さんがいてくれたから寂しくなかったよ〜。
でもチビ達は五月蝿いですぅ。
お母さん、連れて行ってくれたらよかったのにな〜。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blochel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる