何しに行ったんだか…

April 27 [Fri], 2007, 18:07
今日は夜勤明けでした。
娘はお休みで、ど〜しても名古屋に買い物に行きたいと。
でも夕方の4時半には帰ってきたいと。
10時前の電車に乗って名古屋行って、名駅周辺でお買い物して、3時前の電車で帰ってきました。
は〜ハードでしたわ
本当はもうちょっとゆっくりして東急ハンズも行きたかったんですけどね。
しょうがないですわ
でも今日が初給料日の彼女、ワタシにお洋服を買ってくれました〜。
それで許してあげるわ〜。

帰ってきてからワンズのお散歩行ってきました。
やっぱり途中からチェルさん、カートに乗せて〜っておねだり。
3匹は重いですぅ。



チェルシーを撮ろうと思ったのに瑠璃が『アタチを撮ってくだしゃい〜』って。
ボケちゃいました

お試し

April 24 [Tue], 2007, 18:32
ムービーをつけて見ましたけど・・・。 なんかややこしい

4月は〜

April 23 [Mon], 2007, 17:29
あと1週間でもう4月も終わりですねぇ。
ゴールデンウィークも近づいてきました。
我が家は予定ないです。たぶん仕事かな〜。
4月は移動とか、職場研修とか色々あって、シフトがたいへんでした。
んで、20日から夜勤明け、夜勤明けという、久々のシフトでした。
今月はワタシを入れて3人がそういう日があったんですけどね。
しかたないですねぇ。



ママを枕にしてる瑠璃ですぅ。
瑠璃は割りとママもパパも好きなんですよ。
パパはチビ達が苦手ですけどね
ママも瑠璃だったらちょっとくらい悪さしても強く怒らないですけど…。
これが椎名だったら怒りますねぇ。
椎名はママに甘えるって事しないですからね。
ちょっと損なコかもしれないわ〜。
チェルシーさん、身体の毛の色、だんだんシルバーになってるわ〜。

まったりと

April 18 [Wed], 2007, 17:13
夜勤明けです
最近利用者さんが多くて、しかも介助が必要な方が多いんですわ。
昨日のナイトケアも遅番が帰るまでに終わらなかったし。
今朝のモーニングケアもバタバタでした〜。
で、お昼前から爆睡してました
なんとか這い上がって掃除したり洗濯物たたんだり。
夕飯のハンバーグも下ごしらえしました〜。
お風呂も入ってもう少し寝ようと思ったら…



ファミリーに占領されてました
椎名ちゃん、『おかあしゃん、寝るデスか?毛布あげましぇんよ』と言わんばかりの目つきです〜。
そのくせ、PCの前に座ったらちゃっかり膝の上に寝にきました。
あ、違う膝に乗ってるのは瑠璃だわ〜
真上から見るとわかんないですぅ。

この前の土曜日、朝からダンナと一緒にブランキーとブロンディを連れてワクチン接種に行ってきました。
フィラリアの薬も貰って。たくさん払ったわ
一度帰ってきてからワタシだけで瑠璃と椎名の狂犬病ワクチンと登録に。
椎名、3.4` 瑠璃2.9`でした。
やっぱり椎名はデカイわ〜。
副作用もなかったです。

怖かったよぉ

April 17 [Tue], 2007, 10:05
日曜日の昼間の地震、ビックリしました〜。
遅番の勤務中だったんですわ。
居室からドアに倒れ込むような音がしたんですわ。
『誰〜?』って思ったんだけどお昼時だったんで、利用者さんはみんなフロアーにいたんですよね。
そうしたらガタガタって揺れだして。
思わず座りこんでしまいました。
流石に認知症が酷い方はわかってないけど、ある程度クリアーな方は『地震やったなぁ。怖いなぁ』って言われてました。
ちょうど、連絡しないといけない事があって電話を使ってたスタッフがいたんですが、途中で切れちゃって。
向こうからも何度もかけなおしたらしいけど全然繋がらなかったって後から言ってました。
夕方、夕食後、ナイトケア中もありましたね。
その時のはなんかドンッて突き上げるような感じがしました。
あとちょっとで帰る時間だったんですが、暫く様子をみてから帰りました。
自宅はダンナがいたからよかったんですけどねぇ。
昨日も日勤だったんですわ。
娘も仕事だし、日中達だけなんですよね。
心配でした。
チビ達のケージは上から物が落ちるような場所にないけど、揺れて開いてしまったらどこ行くかわかんないしねぇ。
なにもなく無事だったから良かったです。
それにしても家のは誰一人予知能力と言うか、動物の本能ってもんがないんでしょうかねぇ。
ダンナに言わすと何の前触れもなかったらしいですわ。
まぁ、普段から吠えすぎなんですもんね。無駄に吠えてたってコッチは気がつかないかも〜。
ここらへンは東海地震が騒がれてますし、いつきたっておかしくないんですけど。
なんか危機感を感じてしまいました。

ブンブン〜

April 11 [Wed], 2007, 16:20
前からあったキャリーバック、流石にこれだけ大きくなると2匹一緒には入れません。
2匹用を買おうと思って色々探してたんですよ。
それに、このお嬢様達、お散歩がどうも苦手らしくて
それでもやっと気候が良くなったし、外の世界も体験しないとねぇ。
この子達、キャリーにはおとなしく入ってるんですわ。飛び出そうとはしないんですよ。
それだったらカートを買おうと探したんです。
2匹乗れて、キャリーバックにもなってしかもドライブバッグにもなるやつを。
で、買っちゃいました〜。

今日はお休みだったんで、朝からお散歩に行こう
パパとママにハーネスつけて…ママ〜やっぱりムリだわ
ハーネス、キツキツですぅ。
前に使ってたのをつけて、さて、チビ達です。
瑠璃には普通のハーネス、椎名にはママのベスト型ハーネスをつけて、カートに乗せてお散歩。
途中、お婆ちゃんにあって、ビックリされました。
田舎ですからねぇ、こんな散歩見た事ないでしょ〜
でも可愛いね〜って言ってくれて、しばらく一緒に歩きました。
↓の写真ですが〜、3匹乗ってるでしょ。
向かって左がママです。途中でリタイヤして乗せました。
チェルシーは網目になってドブのフタ(最近盗難事件が多発してますよね)を超えられないんですわ。
道の真ん中にそれがあるんですよ。
嫌がるかな~って思いながら乗せたらすっかりハマってしまってます。
最後まで乗ってました〜。
真ん中で自己主張してるのは椎名です。
瑠璃はちっちゃくなってました〜。


やんちゃ姫1号

April 09 [Mon], 2007, 17:22


椎名ですぅ。
可愛い顔して寝てたのにカメラ向けたら起きちゃった。
ちょっぴりブサイクちゃんですぅ

椎名はね〜ほんと寝たくないコなんですわ。
瑠璃はワタシが寝かけると一緒に寝ようとするんですけど、椎名は走り回っておまけに寝てるパパやママ、瑠璃にちょっかいだして怒られるんです
寝つくのに時間かかるんですよ。

同じ姉妹なのに性格全然違いますね。
瑠璃はめったに吠えないし、吠える時はゴハンの催促くらいですかねぇ。
椎名はパパやママと一緒で、人が通ったり物音が聞こえたりすると吠えまくります。
それもママと一緒で野太い声ですわ
瑠璃は誰かがかまってもらってても別に全然気にしないけど、椎名は必ず邪魔するんですよ。
親姉妹にライバル心が強いですねぇ。
困ったコですわ。
今も他の3匹は寝てるのに椎名だけ走り回って吠えて、時々パパに怒られてますぅ

4.3

April 05 [Thu], 2007, 16:33
今日はお休みでした。
朝からチェルシーのワクチン接種のため病院へ。
その後一度帰ってきてから父が入院してる病院へ。
母の用事でアッシー君(古ッ)ですわ。
お昼に帰ってきてゴハン食べてから1時間寝るつもりが気がつけば2時間近く経ってました。
慌てて起きて、愛車の洗車。
この前からの黄砂で酷いんですわ
黒だから余計目立つんです。
コーティングしてあるんで水洗いだけしました。
その後また用事で外出。やっと帰ってきました〜。

で、4.3なんですが、チェルシーの体重ですぅ
増えてます。増殖中ですわ。
先生はこれ以上増えなければいいって言ってました。
まぁ、ママもこれくらいあるコなんで遺伝かなぁ。
オヤツは食べてないし、フードもそんなに多いって思ってないんだけどね。
前に買ったベスト型のハーネス、マジックテープが留まりません
困ったわぁ。
肉球のパットが剥がれてるって前に書いたんですが、これも普通程度のものだそうです。
耳が荒れてるのは確かなんだけど、お薬飲むほどじゃないので、週1回の洗浄でいいそうです。
ワクチン後の副作用もなくダラダラ寝てますぅ。


アタチ、そんなに食べてないもん。
でも運動不足かも〜。
おかあしゃん、お散歩いこっ

ワタクシ事ですが〜ってワタシのブログじゃんねぇ
介護福祉士の国家試験、合格通知がきました〜
二度と勉強しなくてすむわ〜。
でも登録料やらなんやらで13050円飛んじゃいました〜。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blochel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる