CBR1000RR turbo  For Sale

November 15 [Sun], 2009, 22:17
本日も、CBR1000RRターボ ネタ です。

昼間からシャーシーダイナモ作業。

一日にかけられる時間って限られますから、回してると水温も上がるし、油温も上がりますし、ガソリンも熱を持ちます。

結構、時間がかかります。

JAMさん、いつもご協力ありがとうございます。JAMさんではシャーシーダイナモの時間貸しもやっているそうなのので、興味ある方は問い合わせてみてください。





今回のCBR1000RRターボ。

ベースは国内仕様。 エンジンも国内仕様(あんまり詳しくないので、フルパワーと何処が違うのか?)
に斜流タービンの組み合わせ。サージタンクはローコスト化の為、スタンダード改。コンピューターは国内仕様改とRAPIDBIKE。インジェクターも、ポンプもスタンダード。

コンセプトはローコスト、フルパワーのCBR1000RRを超えてくれればOKなのですが、フルパワーがどれくらいなのかわかりません、。

人に聞いた話だとサブコン、マフラーで個体差はあるみたいですが、140-160PSらしいです。

で結果は174PS。ブースト0.4kg。。。










僕的には,,,んーーーー 、もうちょい。。。 出るかと。。。


その前に問題が、、、、

やはりガスが足りないみたいです。




以前パワーコマンダーはMAXの数値が100までの入力でしたが、、、100以上の数字が入る、、、

でも、空燃比はさほど変わらない。

足りない。。。

この状態でも普通に乗れます。グラフを見てもらっても分る様に、ドッカーンターボではありません。

でも、先も見たい。。。

非常に。。。。

サージタンクを製作して、燃料系に手を入れて、ブーストも0.7ー0.9kgkgぐらいで、、、

いかん。

このCBR1000RRはカスタムベー車輌として製作したんで。後はお客様がもっとパワーを上げるのもよし、ロー&ロングにするのもよし、ベースとして頂けると幸いです。


FOR SALE






興味のある方は03-3854-4413 にご連絡、もしくはコメント欄に書き込んでください。


















  • URL:https://yaplog.jp/blazeturbo/archive/51
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
blaze turbo
nomadさんCBRの画像は全然構いません、使えるようだったら使ってください。
今度画像は送らせて頂きます。
僕もちょくちょく顔を出させて頂きますので宜しくお願いします。
July 30 [Fri], 2010, 11:59
blaze turbo
nomadさん、コメントありがとうございます。
金欠については、なんのコメントも出来ませんが、うちのお客様も皆そうであります。家族あってのバイクだとも思っております。(すいません、えらそうな事を。。。)
最近、ターボ車輌は確かに増えてますね。僕も中傷されてますよ。でも、だからこそ普通に乗れるターボ車輌を僕は増やしたいのです。
近年バイクの進化が進んでいるので、当たり前にならなくてはいけないのですが。。。
僕もまだまだ勉強途中名な為、努力したいと思ってます。
CBRについては色々と書きたいことはあるのですが、文作が上手くないので、最寄のイベント等があった時にでもお話出来れば幸いです。
ターボ車輌のみのミーティングなんか実現出来れば、お互いに情報交換できますからいいのではないかと。。
隼のキットはベロシティーです。nomadさんは理解して頂けると思いますが、ポン付けでは行かない訳で、パーツも信頼性に欠ける部分が、うちではその辺をパーツ変更やステー類が問題なく装着できる様にした訳であります。
USA物はオイルクラーレスだったりしますから、後はマフラーは人それぞれ理想があると思いますのでその理想な物に仕上げる事が出来ればと思っております。

(諸君、私はターボバイクが好きだ)  僕はこのフレーズ好きです
July 30 [Fri], 2010, 11:53
えーと、こちらのサイトについてのお話、僕のblogでも記事にさせていただきました。
で、CBR1000RRの写真をお借りしたのですが、よろしいですか?
現在、画像への直リンクで表示しています。
もし画像をいただければ、自分のblog内で表示します。
July 30 [Fri], 2010, 4:25
> 以前にブログ拝見させて頂いて

ぐは。なんと!
僕のターボは鬼より怖い金欠により、今は雌伏の時であります。
こないだ「ハヤブサ ターボ」でぐぐったら、google先生に4ページ目に表示されてしまいました。もうそのくらいターボ関係について更新がないのです…

最近はいろんなところでターボバイクが組まれていて、やっとこさ一時の謂れなき中傷は減ってきたようですね。やれドラッグレースにしか使えないとかオーバーヒートするとかすぐ壊れるとか。

CBR,これだけ長いインテークでレスポンスにそれほど影響がないっていうのは驚き半分、納得半分です。
レスポンスっていうのはクランクマスとタービン径の影響の方が大きくて、インテークが多少長くてもカッチリ作ってあれば、許容範囲に収めることはできるってことかもしれないですね。

ただ、パワーを上げようとすると課題がありますね、やっぱり。
サージタンクやインタークーラーはレスポンスを下げますし。
パワーに費用は必要になってきますしねえ…
またよくちょく寄らせていただきます。
機会があればお店へもお伺いしたいのでその節はよろしくお願いします。
July 30 [Fri], 2010, 1:45
blaze turbo
nomadさん
コメントありがとうございます。
以前にブログ拝見させて頂いてました。その方から、、
んーびっくりです。
このCBRは低コストでターボ車輌を製作をコンセプトに製作いたしました。インテークの流路は確かに長くなってますが、レスポンスはNAの時よりかは、少し悪いぐらいで、あまり気にならない程度です。もっと短くしたかったのですが、ニーグリップが出来る様にもしてみました。
エアークリーナーは付いていない方が見た目は良いのですが、普段はスポンジタイプのフィルターを装着しております。やはり異物の侵入が怖いので、普段町乗りしているので、いたずらも怖いので。。
以外なのですが、この車輌、燃圧は弄っていません。スタンダードでどれくらいまで出力が出るかもコンセプトだったので。当然ブーストを掛けると燃料がたりません。サブコンでも燃料は目一杯です。現在、ローブスト仕様になっております。もっとブーストをかけたいのですが、サージタンクを製作しなくてはならないのと他にも補記類も変更しなくてはならないので、これからが楽しみな車輌です。
July 28 [Wed], 2010, 19:13
こんにちは。はじめまして。
僕もMC-Xpress製のターボでえらいことになってまして、どっちかってえと笑いを取る方面に行ってしまってます。
このCBR、雑誌で見たときに変わったやり方してるなあ、と興味を持ちました。USAのサイトではまれにこうしたつけ方をしているものも見たことがありますが。
ずいぶんインテークの流路が長くなってしまっていますけども、レスポンスはどうでしょうか。
ターボ本体にエアクリーナーをつけてないのはレスポンスを良くするためでしょうか?(異物の侵入が怖いです)

でも、燃圧上げてインジェクターの容量増やさないとパワー出すのは難しいですよね。ノーマルのインジェクターは、そのバイクが設定している最大出力に見合った大きさのものしかつけてませんから、余裕は20%くらいしかないはずですから…
しかしインジェクターの容量をただ上げただけじゃレスポンスは悪くなるし低速でカブるし…
July 27 [Tue], 2010, 22:39
blaze turbo

V-rodさん。

コメントありがとうございます。

ちゃんと、勉強しております。 

お待たせもしております。
November 16 [Mon], 2009, 10:16
V-ROD
お疲れ 良い感じに、煮詰まって、来ましたね頑張って下さい。最近は、寒い
November 16 [Mon], 2009, 0:46
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blaze turbo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・旅行
    ・映画
読者になる
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像blaze turbo
» Interest (2013年05月06日)
アイコン画像nomad
» Interest (2013年05月01日)
アイコン画像nomad
» Problem (2013年04月12日)
アイコン画像本日お伺いした者です
» Legend (2012年09月21日)
アイコン画像blaze turbo
» Predator (2012年07月19日)
アイコン画像五号機オーナーT
» Long time (2011年10月16日)
アイコン画像blaze turbo
» Long time (2011年10月16日)
アイコン画像五号機オーナーT
» Long time (2011年10月15日)
アイコン画像blaze turbo
» Proof (2011年03月13日)
アイコン画像しんくん
» Proof (2011年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる