至急対応・・・

February 07 [Thu], 2019, 18:02

永年使ってきたプロジェクタがいよいよダメになってきたので,新しいヤツを買った。
筆者宅の20畳のリビング,ブランデーを口にしながら映画を・・・・なんてことは無くて,ヘイシャのオッサン臭い会議室の話しである。

プロジェクタ自身は面白くも何とも無いが,今どきなのでネットにつないで遠隔であんなことやこんなことができるらしい。
オネーサンとあんなことやこんなことがムリだから,せめてプロジェクタで紛らわせるのである。
朝の早うから,ここんところがよしよしとヘラヘラやっていたら・・・

「パソコンが動きません」と訴えの声。
どうせ電源コードが引っこ抜けてるだけだろうと見にいってみると,本当に壊れてるみたいである。
ちょうどパソコンの入れ替えの時期なので,ちょうど良いタイミングではあるが,こやつの場合,デスクトップやメールが膨大な量なので,この移行の手間を考えたらイヤになってくるのである。
そうは言っても業務に支障があるので即対応。
結局,ほぼ3時間。

プロジェクタ相手にあんなことやこんなことはできずじまい・・・・orz

午後,ぼうっとしていたら,相棒の兼務部下がやって来て言う。
「プロジェクタのネットワーク機能を検証したい。今日は少し時間があるので。」
筆者の楽しみを取りやがってと内心思ったが,こう見えても筆者は上長なので落ち着いた表情で「まあよかろう」と許可。

しばらくしたら,浮かない顔でやって来た。
「〇〇さんのパソコンが壊れたみたいで,これから交換しなくてはなりません・・・」
結局,彼も3時間コース。
「プロジェクタは触れませんでした。」とこぼしていた。

なんか,二人してオネーサンを取り合って,結局どっちもうまくいきませんでした・・・みたいな一日だったのである。
  • URL:https://yaplog.jp/black_joke/archive/3411
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