avant-garde?

September 26 [Tue], 2006, 2:01
この先、どんな試練が待っているだろう。どんな絆が悲鳴を上げるんだろう。輪はどう切れるだろう。どんな旅立ちなのだろう。どんな思い出となるだろう。どんな街に見えるだろう。どんな凪が来てくれるのだろう。どんな岐路があるのだろう。この先には、どんな光が、闇が待っているのだろう。

てな訳で報告遅れましたが、某家電量販店、採用内定致しました。いろんな疑問があります。これから先何があるのか、どうなるのかなんて誰にも予想は出来ない。この世にあるものの全てに「絶対」という事柄は通用しない。自分らしくある為にどうすればいいのか、何を基点にして動けばいいのか、そんな疑問もある。それでもがむしゃらに前に進んで、自分の道を作るべきなんじゃないか、と思う。生きるって事はそういう事なんじゃないかな。苦しい中で、壁に当たった時にどうその壁を越えていくか、それが生きてゆく為の知恵なんじゃないか、と。ある曲の詩に
『「生きてゆく為の賢さを 今ひとつ持てずにいるの」と、誰かがふいにボヤいても それは皆同じだろう』なんてものがある。先述した「生きてゆく為の知恵」というものは自分の人生の中で見つけるものなんじゃないかと。その知恵、判断が合っているか、間違っているかなんて誰にも分からない。その先に何があるか絶対的な確信が無い限り。がむしゃらに前に進んでいく中で、先に何があるか分からない状態で、何が正しいのか、何が間違っているのか、思いやりとは何だ?やさしさって何だ?なんて事が分かってくるのかもしれない。日々疑問に思っている事、先述した事なんかは、先に進んでみなけりゃ分からない。その先に進む力、生きていく力は自分の中でどう養われていくのだろうか。全く成長しないかもしれない、ふとしたことで考え方が変わるかもしれない、この世には自分だけが生きている訳じゃない。周りの人間達、取り巻く人間達の言葉や知恵、賢さを自分の中に吸収し応用してゆく、そんな作業の連続が「人生」と呼ばれるものなのかもしれない。
  • URL:https://yaplog.jp/black_0705haym/archive/61
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。