中国人

July 03 [Wed], 2019, 10:40
久しぶりにのんびりと過ごしたいと思い、海のあるリゾート地に行くことにした。

景色が抜群の部屋で最高の気分にさせてくれた。
このホテルには中国人の団体観光客が来ていたがマナーの悪さには改めて驚かされた。


天気は良くなかったが眺めは良かった
この連中は本当にやかましい。廊下でも大声で叫び合っている。
夜遅くなっても廊下で井戸端会議みたいな事をしている。
テーブルを確保していたのに、勝手に占領したりする。
トイレでも便座をおろしたまま小便したりする。
野蛮人としか思えない。全ての中国人のマナーが悪いとは言わないが、中国人の数が多いと悪いところが目立ってしまう。プールに入っていても、中国人が沢山いると、あいつらはプールの中で平気で小便とかしてるんではないかと思ってしまう。

ハイティーを楽しんでいたら、途中からお店の中が中国人だらけになった周りに誰も居なくて良い気分だったのに子供は走り回るし、部屋の中で叫びあっているし、最悪
お茶をしていたら、中国人団体客が入ってきた。その直後にお店が「中国人が沢山来たけど静かな所に移りますか?」と聞いてきた。中国人の喧しさはタイ人の間でも一般常識として知られている様だ。結局お店は中国人で満席になったので、仕方なく撤退する事になった。

過去に何度か中国本土経由の便を利用した時に中国人が沢山居る場所には2度と行きたくないと思った。
中国系の航空会社の値段は他社よりも安く値段的には魅力があるが、どんなに安くても絶対に乗りたくはない。どのクラスの席でも中国系の航空会社は同じでやかましい、中国人のマナーの悪さにはうんざりする。

先日、オーストラリアに行った時には以前よりも中国人が多くなっていた。ワイナリーや他のビジネスを中国人が買収している。人口の1%が富裕層らしいが、約1000万人が大金持ちということになる。自由と新天地を求めて中国から出ていく中国人が多いらしいが、オーストラリアは中国人に侵略されている。

中国は最大の経済大国となり世界制覇を目標にしているのは間違いのない事実。アメリカにとっては中国は最大の脅威。しかし、マナーの悪い連中が世界制覇をした際にはどの様な世の中になるのかを想像をしたくもない。

折角のんびりとしたかったのに、周りが騒々しくて残念。
ホテルで食事をしようと思ったら、レストランは中国人だらけだったので、外で食べる事にした。
部屋から良い景色が眺められたのがせめてもの救いたっだ。
  • URL:https://yaplog.jp/bkkwineclub/archive/462
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BKK Wine Club
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワイン
    ・料理
読者になる
BKK Wine Club は2006年にBangkokでスタートしたワイン愛好会で 色々なテーマで料理・ワインを楽しむ会を行っております。 
このブログではワイン、料理、イベント、その他の情報等を紹介していきます。 

2013年4月末までのブログは下記のサイトでご覧いただけます。
http://bkkwineclub.at.webry.info/

BKK Wine Club にご興味のある方は当会までご連絡ください。
bkkwineclub@gmail.com

www.facebook.com/bkkwineclub

最近メールが届かない事が続出しています。 特に会社のメールアドレスではHTML のメールはセキュリティー上の関係でブロックされてしまう事があります。 以前メールを受け取られていた方で、メールが届かなくなった方は個人のメールアドレスを当会までご連絡ください。
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31