実話が最も面白い

June 02 [Sun], 2019, 11:20
以前から同じだが、米国で話題となっている事は日本では大きく報道されない。
先般トランプ大統領が来日したニュースは日本では大きな話題となっていたが、それ以外のトランプ大統領の状況は殆ど報道されていないので多くの人は知らないと思う。
しかし、トランプ大統領に関しては驚く様な茶番劇が行われている。
面白いと言うと怒られるかもしれないが、どんな映画や小説よりも興味深い展開になっている。

民主党の議員によるトランプ大統領の弾劾が行われようとしている。弾劾に関しては資金集めの口実や売名行為かもしれないが、トランプが大統領に就任してからトランプを失脚させようという事が実際に行われていた。
元FBI長官のRobert Mueller が責任者となって約2年間もかけてトランプの選挙活動に違反があったか否かを調査していた。
ロシア疑惑と呼ばれているが、この調査に絡む内容を聞いていると滅茶苦茶に思える。
Deep State及び民主党の悪人達がトランプを陥れる為のでっち上げた工作だと思われる。
暗殺すると世間は許さないので、合法的な方法でトランプを失脚させようという事なんだろう。

Robert Mueller はトランプの犯罪は立証できないと調査結果を出した。結局、犯罪を犯したという証拠は見つからなかったらしい。
再度Robert Muellerは以前発表した事が全てでそれ以上の新情報もなくトランプに関する調査は終結したと発表しかし、Mueller は明確な結論を避けている。「トランプを犯罪者として決めつけるだけの十分な証拠はない」と言いながらも「罪を犯していないと言い切れるだけの自信はない」とも言っている。罪を犯した証拠は見つからなかったが、無実だとは断言できないという事らしい。この様な表現をするとトランプは証拠を隠蔽したと可能性があると解釈されてしまう。

Mueller は反トランプ派らしい。この調査には多くの人が関与し、約40億円相当の経費がかかったらしい。
調査は反トランプ派が中心となって行われたらしい。最初からトランプを犯罪者に仕立てる為に行われた調査という印象が強い。共和党はMuellerを証人喚問にかけたいらしいが、既に発表した調査結果が全てで、本人は引退するという声明を出してこの件から逃げてしまった。

結局、ロシア疑惑はトランプを失脚される為のクーデターであったというイメージが強い。誰が裏で操作をしてこの様な工作をしたのかが追及されると思う。トランプ側が反撃に出るのは間違いない。
ロシア疑惑は2020年の大統領選挙に向けて民主党が勝利する為に演出した猿芝居だったかもしれないが、米国民の多くはこの茶番劇にうんざりしていると思う。しかし大手メディアの多くは反トランプ派なので、連日トランプが犯罪者であるというイメージを植え付ける様な報道が行われている。

メディアは視聴者を洗脳し支配者にとって都合の良い情報や考え方を植え付けているので実態を正確に把握していない国民は多い。又、視聴者を感情的にさせ知的で且つ適切な判断をさせない様にするのもメディアの役目の様だ。

メディアの中でもFox Newsは信用できそうな内容を伝えていると思える。CNN やMSNBC、その他の大手は反トランプの情報を報道しトランプのイメージを悪くする事を積極的に行っている。大手新聞も同じでトランプを攻撃する記事が多い。多くのメディアが真実を伝えないというのは今に始まった事ではないので、トランプがTweetする理由がよくわかる。

民主党はトランプが2期目に勝利するのを何としても阻止したいと思っているが、米国の経済は好調で、失業率も過去50年間で最も低く、所得税率も下げ、GDP も上昇しており、数字上では文句を付けられない結果を出している。
民主党の猿芝居も失敗に終わったし、実際に数字上では良い結果を出しているので2020年の選挙でトランプが勝利する可能性は高いだろう。しかし、反トランプのメディアは毎日の様に反トランプの報道を行っている。

世界各国共通してメディアの多くは都合の悪い情報は流さない傾向にある。嘘の情報を流す事も多い。
日本でも政府の悪人や売国奴の悪態をストレートに非難し公表する大手メディアがあっても良いと思うが、現実は違う。メディアの情報を鵜呑みにするのではなく、事実を見極める事が重要だろう。

先日飲んだ美味しいワイン決して高級なワインではないが、美味しいワインだった
  • URL:https://yaplog.jp/bkkwineclub/archive/453
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BKK Wine Club
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワイン
    ・料理
読者になる
BKK Wine Club は2006年にBangkokでスタートしたワイン愛好会で 色々なテーマで料理・ワインを楽しむ会を行っております。 
このブログではワイン、料理、イベント、その他の情報等を紹介していきます。 

2013年4月末までのブログは下記のサイトでご覧いただけます。
http://bkkwineclub.at.webry.info/

BKK Wine Club にご興味のある方は当会までご連絡ください。
bkkwineclub@gmail.com

www.facebook.com/bkkwineclub

最近メールが届かない事が続出しています。 特に会社のメールアドレスではHTML のメールはセキュリティー上の関係でブロックされてしまう事があります。 以前メールを受け取られていた方で、メールが届かなくなった方は個人のメールアドレスを当会までご連絡ください。
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30