クリニックの面接

April 15 [Mon], 2013, 11:00

今週はありがたいことに転職活動の面接が続きます。書類選考を通ったからと言って必ずしも転職できるわけでもありませんが、書類選考からとりあえず一歩前進です。4月になってから本格的に転職活動を始めたのですが、最初は書類を応募するだけで精一杯ですね。早々に就職したいので、今は書類の応募も数をこなすようにしています。どの企業に引っかかるか分からないですし、慎重に応募している余裕が正直なところないですし。それに数をこなしていると、不採用通知が届いても比較的痛手が少なくて済みます。

今回は縁がなかったんだと諦めやすいのです。これが1社だけに応募だったりするとかなり気持ち的にも凹むと思いますが、次から次へと応募することでそのショックが薄らぐのです。私の場合、年齢的にも職務経歴的にもそれほど有利なことがないですから、書類選考に通っただけでもありがたいと思うようにしています。少しずつ不採用通知ももらっていますが、面接のお知らせもいただくので、比較的気持ちは落ち込まずに済んでいます。

転職活動が長引くと精神的に追いつめられそうですしね。特に私はマイナス思考なので、不採用通知が届くといろいろ悪い方向に考えてしまいがちです。人間性を否定されているわけではないと頭では分かっていても、なかなかそれを自分に落とし込むのは至難の業。ついつい自分がダメな人間な気がしてなりません。

  • URL:https://yaplog.jp/bjld9dkc/archive/62
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。