メンズエステ 〜メタボケア〜

April 23 [Thu], 2009, 5:16
女性向けのエステにセルライトケアというコースがあります。
これは脂肪や老廃物が固まってできたセルライトを解消し、よりスリムになろうというもの。
要するに、よりすごい痩身コースだと思ってください。

メンズエステではセルライトケアを行っている所はあまりありませんが、
その代わり、男性ならではのコースが用意されています。
それが、メタボケアです。

エステのメタボケアは他のコース同様、カウンセリングから始まります。
生活習慣や食事の傾向をエステティシャンと話すだけでも、日常生活を振り返るいい機会です。
次に体のサイズを測るのですが、これも女性と違い、男性はあまり経験がありませんよね。
エステはまず現状を知り、目標を立てることから始まるのです。

実際の施術は何をするのかというと、エステサロンによってさまざま。
ここでは一般的な例を挙げておきます。

まず遠赤外線などで体を温めて、発汗と血流をうながします。
ハンドマッサージなどで筋肉を刺激し、細胞の活性化をうながします。
ローラーや超音波放出器を使って脂肪を吸引したり、セルライトの解消を施したりすることも。
全体的には体の代謝を向上させることで痩せやすく、太りにくい体を作るのが目的となっています。
  • URL:https://yaplog.jp/biyoukenkou11/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。