チェコに行きたくなるLightning Gloveと間違いだらけのノームコア(再び)

August 14 [Thu], 2014, 19:35



雨が降る、あなたは来ない。
来た。






日本人はこのような雰囲気のエレクトロニックは大得意で海外でも評価の高かったりする人達がアンダーグラウンドに限らず多い気がするのですが、ロックいやニューウェイヴいやポスト・パンクというかインダストリアル、いやとにかく彼らみたいな感じじゃない気がするのは引き継がれるアングラ文化というわけかわかりませんが、これは土地が生む音な気がします。


UKとかも、やっぱそれってあるんだけど、チェコの音楽ってはほとんど知らないけどEUでドイツとオーストリアの隣りか。
そして
「チェコはビールの国民一人当たりの年間消費量が世界一である。2005年統計では一人当たり161. 5Lで日本の3.3倍の消費量。」
ウィキペディア。
161.5Lって一日500ml!?
水よりビールが安い国らしい。
好きだ。





Lightning glove v AdmiráluZOO


ひとがいないのか?
しかしマジでHappy MondayとDeath Gripsを足したみたいだ。
それがインディになるとこが素晴らしい。




LIGHTNING GLOVE / BRAVE NEW WORLD


2:43秒くらいにでてくるメンバーと思われる女子のルックスがヤバい。
というかその後に映る客の女子のルックスもヤバい。
チェコでは可愛いくてお洒落な子はみんなこういう音楽のとこに集まるのか!


日本人は自分からなにもしなくてもお洒落風になれるものが好きだけど、どうやらチェコは違うらしい。
与えられるだけじゃダメなのをわかっている顔をしている、全員。
だからノームコアとか一生日本では理解されないのかもしれない。
(突然の話ではありません)





そして、あらためて「ノームコア」とグーグルで検索してみる(日本語で)。
一番上からみてみます。



いきなりすごい。
出てる写真がすべてがノームコアではない。
http://imadouga.jp/think/1265/
スティーブ・ジョブスだけ。
ほかのは普通にお洒落。



お次、おっ長澤まさみ!
http://mery.jp/32082
ぜんぶただ可愛いくてエロいだけだ。
お嫁さんに来てください(マルの)



なんか教授の人が書いてる。
http://japan-indepth.jp/?p=4216
うーこれは凄い、すべてが逆だ...教授!



お次...
いや、まてよ、オレはファッションの人でもなんでもなかった。
また凄く怒られる!
だからやめる。








ただ僕はかなり最初にそれに遭遇した日本人だと思う。
そうアイスエイジの彼らはそうじゃないがそうでマジでビビったよ。






2回目の来日でBIG LOVEに来た時。
2012年8月。
ちなみに全員TシャツINです。
その前の1月の写真が見当たらない。
最初はこの人たちの格好なんなんだ、ダサいのとも違うし、田舎者なのか?と焦ってたけど帰国する時には俺がINしてた。






2013年春、VÅRのアー写。
このEliasのスウェットINの衝撃を思い出す。
この時、このようにスウェットをINするハードルの高さについてブログで書いたの覚えてますが、もういまやINしないなんて信じられない。
しないならスウェット着ない、してない人みると少し恥ずかしい、みたいになってるから時とは恐ろしいもの。





そしてそれはそうだろう、Girlseekerは極みです。





3年半前。
言うまでもなくこのヴォーカルのアレクサンダーは、実際ファッションのことなんてすっかりわかってる。 
素でコレなわけじゃないです。
にしても、いまだったらこの格好普通にカッコイイというのは、時とはまたしても恐ろしいもの。







メンバーのJonas Frederiksen。
これIcageのファースト・アルバムが母国でリリースした時。
そう、思い出した。
最初はJonasからメールがきて。
このルックスと音を観て聴いた時はほんとただのダメな奴かと思ったけど、ただ僕らが3年以上遅いだけだった。






これたぶんLowerそしてAge CoinのKristianだよね。
この写真みた3年前はマジでわかんなかったけど、今更ながらただただカッコイイだけでしかないという。





と、ツイートするのは簡単で、実際行動するのは難しい。
実際に、いや本当、その辺のスーパーとかでノームコア探すのなんて大変、マジでないから!
適当に「近所で売っている...」とか書くんじゃないよ!
Copelandがかぶってる普通のNikeのロゴキャップでさえ、東京中のスポーツショップ、リサイクルショップさんざん探してもない、俺はめっちゃ探した!

...あ、いえ、違います、そのロゴがついてるからイイってわけじゃなくて…
って君は俺のお母さんか!
それちゃうわ!


さらにCoplandの相方Dean BlantがかぶってるLivestrongのキャップは世界中探してもない。





コレ。
3年前ですけど。
Livestrong、最近のはお洒落になって黄色が入ってて全部ダメ。
(そもそもLivestrongってそういう目的じゃないものですが...でも重要)
この白黒だけの半年e-Bayみてても出ない。
だからこんな笑みなのか。
3年前ですけど。
あったら本気で買うのでお願いします。
3年遅れててすみません。







ノームコア(と呼ばれるもの、呼びたいもの)って普通に買えない。
だからコアなんだな。
朝から並べば買えるセレクト・ショップの限定品より厳しいよ。





9月4日日曜日開催BIG LOVEプレゼンツ"ONE" vol.7
前売券絶賛発売中!

「いま買ったれ!」




BIG LOVEサマー・スクラッチカード配布中!

「いま当たったれ!」



























































Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:仲真史
  • 性別:男性
  • 現住所:東京都
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
仲真史
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月20日)
ただお
» 緊急ゲストDJ決定! (2014年02月05日)
最新トラックバック
無題なんだけど (2015年03月21日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年09月28日)
☆癒し娘紹介☆かなちゃん (2014年08月17日)
癒し家ブログまとめサイト (2014年03月19日)
楽天バーバリー財布 (2013年11月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる