温厚な私でも、ストレスたまって仕事辞めたくなる時がある

March 26 [Tue], 2019, 20:51
私の仕事は派遣。派遣しかないからなんだけど、正社員との区別に傷つくことがある。
私だって正社員になりたかったけど、働くとことが無くって派遣になって以来ずっと派遣。これまでよりも、ずっと派遣の立場も強くなってきたけど、それでも「ああ、正社員様なんだね」と現実を突きつけられるとげんなりしちゃう。このまま仕事をずっと派遣で行くよりも、いっそ得意の運転を生かしてタクシードライバーしちゃおうかなって思う。最近本当に思う。
だって女性のドライバーさんとかよくいるし、私も襲われるほどかわいくもないし、それにアラフォーだし誰も襲わないだろうし、お客さんとの間にプラカードつけててくれてるし、もし、私がタクシードライバーになったら自由に仕事できるし、人の目なんか気にしなくていいし、空き時間に本も読めるしって思ったらタクシードライバーってめちゃくちゃ魅力的なんだけど・・・。
タクシードライバーの世界も派遣みたいに、紹介してくれるところがあるみたい。タクシー求人サイトを使うメリットといえば、やっぱりいろんなタクシー会社から条件に合う所を探してくれるってとこかな。
やっぱり何かどこかの会社が絡んでた方がいいのは、派遣根性が染みついてるのかな(笑)でもあんしん出来るとおもうんだよね。
タクシーだと、お昼のランチとかでうだうだとどこに行こうとか、何食べようとか、ある程度の物頼まなくっちゃとかグループで行動しなくちゃとか、そういう煩わしさはないよね。むしろ男社会だから、全くないと思うの。
あーあ、本気でタクシードライバーになっちゃおうかな。独立なんかしちゃったりなんかしちゃってさ☆

まあ転職とかいう前に、結婚したらいいような気もするんだけど、そこはまあ・・・彼氏もできそうにないしなあ。でも可愛くはなりたいなー、可愛いと人生楽だよなーって思ってるこのコンプレックスからも解放されたいな。ってわけでできることといえばダイエットだけなんだけど、ストレスたまると甘いもの欲しくなるから無理っぽいな・・。
甘いものといえば、お菓子作るのも結構好きなんだけど、一人暮らしだと食べきれない。
誰かにあげるとしても、手作りのお菓子って絶対に気味が悪いからって思うとあげられない。彼氏でもできたらなー。甘いお菓子が好きな男子がいいな。そしたら一緒に作ったり食べたり、食べ歩きできるのにな!
ってなかなかむつかしいから、まあとりあえず今日も腹筋10回やっとこか!
  • URL:https://yaplog.jp/bfbhg68/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プギー
読者になる
2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる