2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

視聴できますよ〜

/ 2017年09月26日(火)

特に告知のない日々を過ごす私の数少ない告知になります。
私も参加させていただく宍戸留美27周年記念作品の視聴がこちらで期間限定でできますよ!

https://m.youtube.com/watch?v=X2Y-QsyuLNU&feature=share

私は「ママ 悩んでるよ」を歌わせてもらっています。消えちゃう前に聴いてね!
クラウドファンディングもあと残すところ3日です。

宍戸留美デビュー27周年記念作品!応援プロジェクト!!

こぞってご参加ください〜〜〜


Posted at 14:32/ この記事のURL

〜比較的どうでもいい近況〜

/ 2017年09月24日(日)



〜比較的どうでもいい近況〜

●眠りに良いヨガをしてカフェインレスのハーブティ飲みながら体をマッサージしてベッドに入るより、ピザポテト食べてマックスコーヒー飲んで2ちゃんのまとめサイト見ながら寝た方が不思議と寝つきがいいと気づいた。

●夏から秋になっていっきに花粉がつらい!くしゃみ!鼻水!目の痒み!
とりいそぎアイボンを買ったんだけれど、元から痩せている(というか痩けている)目元が年をとるごとに凹んでいっているので、上むいてパチパチとアイボンしてても目の横から液がダラッダラ流れて落ちて耳に入って行くんだけどどうすればいいんだよ。

●今更マトリックスを観た。
おそらく思春期真っ盛りのときに上映されてたんだけど、当時は

「流行ってるときに流行ってるものを観たらなんか負けな気がする。あ、私は寺山修司とか観るんで大丈夫です。」

という性格だったので、なんとなくキアヌ・リーブスが銃弾とかをリンボー的な要領で避けながら、たぶん地球を守ったりする、みたいなイメージだったんだけどだいぶ違ってすごかった。
キアヌ・リーブスって髭もじゃで、いつもホームレスみたいな格好しながらパパラッチと遊んでる印象だったんですけど、若いときの格好良さすごいんですね。顎がシュッて!シュッ!
ビルの一階でグルグル側転しながら銃打つシーンは格好良すぎてもう笑った。
でも今頃マトリックスの話をしてくれる相手がいないので、やはり流行っているものは流行っているうちに観た方がいい。


Posted at 23:15/ この記事のURL

果てしない写真の羅列

/ 2017年09月04日(月)


みてみて写真がいっぱいだよ。
別に見なくてもいいよ。





スタコラ〜
まったくわからないと思うんですけどこれ動物園です、暑くて動物ぜんぜん見えなかったの。
ってか7月ほんと暑かったよね?今年ほんとなんだったんだろう。

















サンシャイン水族館もやたら行った。
空飛ぶペンギン効果でいつも混んでいたけど、平日の年パスは強いのです。



ナンジャタウンは子供が遊べるスペースたくさんあって嬉しい!




もう何処行ったか忘れたけれども、とにかく色々行きました。
今まで男性の年齢とか外見とかってオマケ程度にしか考えてなかったけれど、自分好みの年下(但しDV気質のオラオラ系、でも私を超好き、みたいな!)とデートするの、超楽しかった……!
しかしながら、冷静に振り返ると、動物園とか水族館とかナンジャタウンとかお祭りとか映画とか、学生時代に友達がデートで行った話を聞いていた場所ばかりでした。
あの頃はまったく興味がなかった、いや興味がなかった振りをしていただけかもしれん。
私にはもっと崇高な趣味があるのよと気取り、マニアックな本や映画を語って鼻を高くしながらも夜になると劣等感に苛まれ、本当は愚かな人間だとバレやしないか震えていたあの頃。
今思えば絶対にバレていた。っていうか普通に超羨ましかった。
電車で一緒に帰ったり夜に用事もないのに電話したり超してみたかった。
今、結婚して子供もいるけど、やっぱり学生時代にそういうのがやりたかったし、贅沢を言えばカルピスとかポカリとかそういう清涼飲料水系のコマーシャルみたいな青春が良かったし、君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れたくなかったです。
その辺のリベンジを、今、息子としているような錯覚に陥るんですが、これって超ヤバイ姑になるフラグがビンビンですよね。
そしてこんなブログを書いても、本当に誰も得をしないですよね。
なので今日はこの辺で、また、今度、、、おやすみなさい。


Posted at 23:47/ この記事のURL

夏おわた

/ 2017年09月04日(月)


全国におよそ3人(実母含む)の小明の秘話読者の皆さまお元気ですか!私は生きています!
なんか寒いし壮絶に夏が終わった感じがありますね。
なんか7月の梅雨が夏で夏の8月が梅雨でしたね。
育児でバタバタしてたり夏風邪引いたりしてたらもう9月だし、時の流れに追いつけないよ。

それで夏場の私はと言いますと、1ヶ月ほど夫氏がフランスに仕事で帰国していた関係で、魔の2歳児と言われるイヤイヤ期まっさかりの息子と二人、過疎地で途方にくれていました。
夫氏たまに仕事でフランス帰るんだけど、今までは息子もホラ、赤ちゃん感が強かったから、なんなら夫氏いない方が楽だったんですよ。
でも今年はもう2歳半ばってことでだいぶ人間になってきていて、体力もついて、飯もすごい食うし、手も抜きづらくなって、メガネも折られ歯も折られ、もうズダボロでした〜。29歳で前歯を折ってからコンスタントに歯、折れすぎ〜。なんか毎年折れてる気がする。つらい。
なので毎日、いかに息子の体力を削るか、ということをメインに考えて過ごしていました。
学生時代とかバイト中とかって、よく時計見ながら

「げっ、まだあと8時間もある」
「よし、あと2時間で終わりだ……」

とか考えたじゃないですか。起きた瞬間にソレが始まるんですよ。8時に起きたら

「息子の予想就寝時間まであと12,3時間……」

朝ご飯を食べて児童館もしくは公園にていい塩梅に放牧・監視・誘導して昼食を作り、

「あと8時間……7……6……」

みたいな感じでカウントダウンが進み、夕食とお風呂と歯磨きを終えたら本日の最低限のノルマクリアなので、家事をすませて寝かしつけ、疲れ果てて一緒に就寝。
その結果すごい良く寝ちゃって、歯は折られてるし体は踏まれまくって痣だらけだし、自分のこととかも全然出来ないんだけど、規則正しい生活で体だけがやたら健康的という、精神と肉体がアンバランスな生命体となりました。

今は夫氏も帰国し、育児も

「失われたパパとの時間を補充しなくちゃね!」

とか適当なことを言って丸投げし、映画を観たり漫画を読んだり海外ドラマを観たりまとめサイトに入り浸ったりして再び精神と肉体をバランス良く不健康に仕上げて一ヶ月が経過(フランス人は休暇が長い)。
明日からは夫氏の仕事がはじまり、息子が再びフルで私の手元に戻ってきます。
もう育児の仕方がわからなくなっていて、途方に暮れている、今。


Posted at 23:08/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物