2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとうございます

/ 2016年01月26日(火)


アラサー出産ラッシュきてる

友人がめでたく女の子を出産したので、北村ヂンさんと共にご挨拶に伺いました。
ちっちゃい!軽い!やわらかい〜!
数ヶ月違うだけで息子がジャイアント〜
体重差はおよそ3キロ。
3キロ太った時って体積はこんくらい増えてるってことだよね。怖いね。。

友人は片付いた部屋に住み、穏やかな顔で赤ちゃんを抱っこしながら自家製のパン(うまい)を振舞ってくれたりなどしました。
朝からパン焼くなんてゆうこりんかよ……!
生後3カ月くらいの頃なんて、私はパンどころか夕飯もろくに作らず、黄昏時になるとはじまる謎泣きに消耗しきって、焦点の合わない目で泣きぬれていたよ(いやもちろんかわいいんだけど!)。
きっと彼女と私は積んでるエンジンが違うのだろう。ならしょうがない!

一応先に産んでるということで、色々

「子供が××なときってどうしてる?」

みたいな教育的な質問もされたのだけれど、何一つまともに答えられなかったYO!
母ちゃんはダメだ!息子がんばれ!


ヂンさんの手土産がイケメン


Posted at 16:18/ この記事のURL

映画秘宝と訂正

/ 2016年01月24日(日)

『映画秘宝』のベスト&トホホ10に書いてますのでよかったら!
ジョーさまー!



ベストとトホホはさておいて、
今年観られなくて悔しいベスト3は『グリーン・インフェルノ』、『バードマン』、『セッション』!
今から楽しみなのは『スーサイド・スクワット』だよー!

あとプロフィールのところにわたくしこう書いてしまったんですが、


先日『卑屈の国〜』の編集さんから連絡を頂きまして、


とのことでした、
全国の書店、アマゾンにはまだあります!
失礼いたしました!



Posted at 18:24/ この記事のURL

ずっと心に描く未来予想図は

/ 2016年01月24日(日)

片付けはできないくせに片付いた部屋には住みたいので、IKEAで収納ボックスを爆買いしました。
散らかってる物も、とりあえず同じ色の箱に入れておけば、なんかホラ、片付いて見える的な、、うん、根本的な解決にはなってないんですね、、、
今は、なんとなく、散らかった部屋にこの収納ボックスを置き、
三日後くらいには、この収納ボックスの上にも何かが積まれているんだろうなという未来予想図が、頭の中で書かれています。
ほら、思った通りに叶えられてく。ドリームスカムトゥルー。嫌な予感。




IKEAのご飯すき。写ってないけど野菜も食べたよ。




Posted at 00:19/ この記事のURL

悲しい

/ 2016年01月19日(火)

雪降ったね〜
朝起きて窓の外見てワー!真っ白!←ここテンションマックス
あとはもう冷静に、あ、今日はもうどこにも行けないなと悟って、
通院とかのキャンセルの電話したりするよね。
とはいえ息子的に初めての雪だから、

やっぱりはしゃぐのかな?

とちょっと外に出して触らせたりしてみたんですけど、ものすごいしかめっ面+無言でした。
あからさまにテンション下がってて悲しい血筋感じた。


Posted at 04:06/ この記事のURL

もう綺麗にしても意味ないじゃん

/ 2016年01月18日(月)

イベントに向けて、記憶の限り1年ぶりくらいに髪の毛(後ろの毛)を切り揃え、
2年ぶりくらいにトリートメントをした!
ツルツルのサラサラや〜!
冬場はマフラーに巻き込まれたり、
静電気でやられたりで髪の毛もバサバサになりがち+息子に引っ張られまくるので、
髪の毛綺麗にしてももう意味ないじゃんって感じだったんですが、
先日はほら誕生日だったしイベントもあるし多少はね?綺麗にしようかな?ってね?
ボブからセミロングになって伸ばし途中だった髪の毛もだいぶ伸びきりましたし、
またそろそろ短く切ろうかな、と思うけれども、
切ったらどうせまた伸ばしたくなるのはわかっているし、
また頭のどこに円脱がくるかわからないから、もう少しこのままキープする(自己解決)!
トリートメントはやれば気持ちいいけど、
やっぱりこまめには出来ないから、
安価なヘアオイルあたりで、頭髪にはなんとか踏ん張って欲しいところですね(自己解決2)!


Posted at 00:24/ この記事のURL

生誕際ありがとうございました!

/ 2016年01月17日(日)

うひぉああああああああありがとうございました!
日曜真昼間のイベントということで、なんだか体が慣れていないのか(イベントはいつも夜!)、
本来電車に乗る時間の10分前に目がさめるという恐ろしい朝でした!
ちなみに家から駅までは歩いたらどんなに早くとも20分、走れば25分(バテて止まるから)!
どうやっても当初の時間には間に合わないのですが、
もともとイベントの二時間前に入る予定だったので、
普通に一時間前にはつきました。余裕を持った行動って素敵ね!
ただ、ほぼすっぴんにメガネで一番上にあった服をひっかけていったので、入り待ちか何かをしていたお客様に挨拶してもスルーされたよね。
私だよ。あなたたちがわざわざ見に来た女だよ。


着替えた!
頭が薄いのでモケモケをかぶりましたが、あつかったので途中で脱ぎました。頭は薄かったです。

そして自作自演のお誕生日会!
皆さま一緒に祝ってくださって本当にどうもありがとう!
今年はじめてのケーキに感動!

二つある〜!


写真つきだよ〜!


ザクっといったら中からイチゴジャムがどろっと!美味しくいただきました!

ケーキのあたりで誕生日っぽさを使い果たして、
もう何を話したか覚えてないんですが、
週刊誌ってこわいな、みたいな話をやたらしたと思います。
というのも、とある週刊誌の方に某事件でコメントを求められて、
『応援体制のコメントで良いなら』
とお受けしたら、ぜんぜん違う使われ方になっていたので、、、
応援体制のつもりだったのに、結果敵になってしまった。ショック。なんだかなぁ。そんなもんか。私の甘さのせいです。すみませんでした。

あと、ぜんぜん関係ないんですけど、客席からついに十代が消滅しました。
壇上にいる小明31。北村ヂン40。
壇上の人間とともに客席の高齢化も進んでいます。
このまま平日昼間の病院にたまるご老人(健康体)のように生存確認の寄り合いと化していくと良いですね!
次回は春くらいに何かやりたいと思っています。
いつもどうもありがとう!
少しでもお話しできて嬉しかった、
また早く会えますように!!!


ごぼううまうま



Posted at 21:46/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物