2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅白

/ 2014年12月31日(水)


中島みゆきからの美輪明宏!
天に召されそうな時間でしたね〜〜〜この時間のために受信料払うわ!



Posted at 23:28/ この記事のURL

慌てて今年を振り返るよ!

/ 2014年12月31日(水)

私って座敷女に似てるな……
とかそんなことに気がついたらもう年末っていうか大晦日っていうかもうすぐ年があけるじゃないの!
というわけで慌てて今年を振り返るよ!


……と思ったけど年々記憶力な貧弱になっていって、
もうどれがどの年の思い出だったのか、
それともそんな思い出はなかったのか、
すべて私の妄想だったのか、
いろんなことがわからなくなっています!
思いだせる限りではゾンビでテレビに出たり番組が終わったりゾンビで始球式に出たり番組が終わったり本が出たり番組が終わったり映画に出たり番組が終わったりしましたね、もう全てが懐かしいです……。
っつかさ、考えても見てよ。
私今年さ、『アイドル墜落日記 増量版』と『卑屈の国の格言録』と本を2冊出していて、
地上波にも、有吉さんとデヴィ夫人と爆笑問題さんとっていうそうそうたる顔ぶれの中で露出してさ、
京セラドームで始球式なんかもやっちゃったりして、
白石晃士監督と城定秀夫監督の映画にも超超良い役で出て、
ウォールストリートジャーナルから取材されたりして、
あとなんだ、もう思い出せないけどメジャーな感じのニコ生に国民的アイドルグループの子と出たり、
もうかつてない芸能人ぽさを醸してたわけだよ。
で、今はこのていたらく。
なんだ?この尻すぼみ感は。
これだけやって売れてない。
これは逆に快挙ですよ。
もうどうやったって私ってコレ(現状:ダメ)なんだよ。
そんな悟りを開いた年でしたね。
四年半続いたあかふくも終わったし、
三歩進んで二歩下がるというより、
二歩進んで三歩下がったというか、
2000歩進んだあたりで

「あ!なんか道間違ったっぽい!」

って気づいたけど

「違う道でなんとかなんねぇかな」

ってそのまま変な小道にわしわし入っていって3000歩あたりでもう道がない、みたいな。そんな一年だったな。
まぁ道がなくとも足と気力さえあればどっかには進みますからね!
引き続き頑張っていこうと思います!
なにはともあれ今年もありがとうございました!
本年度も皆さまの頑張りに執拗に乗り続けた感じの、皆さまあってのわたくしでした!
今年も残りわずかとなりましたが、どうぞ良い年越しを〜〜〜!!!


Posted at 22:58/ この記事のURL

わりとそのまま寝ます

/ 2014年12月31日(水)

寒い日はサービスでねこを巻きます





Posted at 18:01/ この記事のURL

パフパフ飛ぶわよ!!!

/ 2014年12月30日(火)

きなこもち食べるわよ!!!!!


Posted at 15:56/ この記事のURL

リー・リンチェイ!

/ 2014年12月30日(火)
数年前に母親に勧められた底抜けにポジティブで明るい映画を観たら果てしなく気分が落ち込んでいってしまった。
たぶん学生時代とかに明るくてみんな可愛いリア充集団の中にうっかり紛れてしまった時の居心地の悪さ、
話すことを選びすぎて輪に入れない気まずさ、
どうせ馬鹿にされてると思ってたけど今まで眼中にすらなかったようだと気づいた時の劣等感、
普段心の中で馬鹿にしていた人たちが自分にも意外と優しかったときの罪悪感、、、
その辺のいろんな複雑な感情が呼び起こされたんでしょうね!
最後まで観たは観たけど、結論として
「お前らの人生すべてに興味がない
!みんな氏ね!!」
みたいなやさぐれ方になってきたからジェット・リーを観て軌道を修正したよ。


『ダニー・ザ・ドッグ』
犬として育てられたジェット・リーの小動物のようにおどおどした黒目がクッソかわいいのと、
首輪を外すと超強いという設定に厨二心がトキメキまくり!
ダニー(ジェット・リー)が
「もう誰も死んでほしくない……!」
っつって必死に戦ってるのに、
私は「みんな氏ね!!」とか言いながらこの映画を観はじめているわけで、
私という存在はつくづく映画開始4分で死ぬ悪役のごたる小物感を醸しているなと再確認しました。

リュック・ベッソンなんだよね


Posted at 15:49/ この記事のURL

あかふく最終回アーカイブ!

/ 2014年12月29日(月)

あかふくの最終回アーカイブがきましたよ!(きのうくらいに!)
最終回だからアーカイブあがるの早いのかなと思ったけど、
多分北村ヂンさんが早く冬休みに入りたかっただけと予想!
というわけで最期のアーカイブですよぉ

【小明の副作用】最終回生放送アーカイブ「4年半、ありがとうございましたスペシャル!」
2014年12月25日22時00分よりニコニコ生放送で生中継された、
アイドルライター小明のトークバラエティ「小明の副作用」アーカイブ。
4年半、117回にわたってお送りしてきた番組の最終回。
記念すべき最後のメールは、おふろでうんこを漏らした話でした。


皆さま本当にどうもありがとう!
アーカイブは117回分もあるから、
年末年始に予定がない方はこれ始めから見るといいよ!
見終わる頃にはアレな感じになってっから!!!


Posted at 23:55/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物