2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あしたあかふく!

/ 2013年10月31日(木)


いさぎよいまでに乗っかってる告知文!
これ書いてるの私じゃないから!
これ書いてるの私じゃないから!
これ書いてるの私じゃないから!
これ書いてるの私じゃないから!
これ書いてるの私じゃないから!
これ書いてるの私じゃないから!
というわけで明日はサイゾーテレビ『小明の副作用』ことあかふくです、
22時から無料生放送、ぜひ観てね(はぁと)

予告!サイゾーテレビ【小明の副作用】第87回生放送は31日(木)22時です

明日っていうか今日で今月が終わりだ……
しかもあと二ヶ月で今年が終わりじゃん……と絶望してはいませんか?
でも、心のどこかで思っています、


まだ、あと、二ヶ月ある……


と。

あたしゃあらゆる受験シーズンからだいたいこの思考回路でこの体たらくだよ。
こわいね……とりあえず明日も寒いし、
ダウンコートでも出しながら明日の夜はサイゾーテレビで悪いお手本でもみるといいよ。
『小明の副作用』は体たらくな受験生の成れの果てが体たらくな受験生の成れの果てを応援します!私はいつでも待っています。あなたが私を見つける日まで……


Posted at 00:29/ この記事のURL

撮影3

/ 2013年10月30日(水)
そういえば今日メルマガのグラビア撮影だったんだけど、
スタジオ(という名の会議室)が時間切れになってしまい、
予定より少ないパターン数で終わらせなきゃいけなくなったんです。
ピリピリとした空気でみんな片付けをはじめていたので、つい松岡修造さんのノリで

「ホラ!まだバック紙(背景の青い紙)あるよ!もう一パターンイケるよ!このワイヤーで私を縛ったらフェティッシュ!フェティッシュじゃない!?ホラ!ホラ!カメラマンさんカメラ持って!ほらその高いカメラ!」

って言いながらゴロゴロ転がってたらカメラマンさんが面倒くさそうにiPhoneで撮った。





『小明さんiPhoneカメラぐらいの画質の方が盛れますね』

って言われた
世の中には見えない方が良いものがたくさんあるからね……

高画質も諦めてないメルマガ【アカフクALTERNATIVE】はこちら

次回も盛ったるで〜!


Posted at 19:53/ この記事のURL

撮影2

/ 2013年10月30日(水)
今日は撮影でベレー帽かぶったんですけど、
今はなんかこう、後ろにグイッてひっぱる形にしてかぶるんですね。
私の中でベレー帽っていうのは手塚治虫先生か日ペンの美子ちゃんみたいに
ちょこんと乗せて斜めにズラして真ん中の紐を立たせるのが正解だと信じていたので衝撃を受けました。
おしゃれは進化しているんですね、、
メイクさんがベレーをグイッと後ろにひっぱって今風にしてくれたけど、

「それだけは譲れません、手塚かぶりで、せめて斜めにしてください!」

って懇願して斜めにかぶせてもらった。
人から見たら些細なことでも、なぜか譲れないことってあるよね。
でもほんとうに些細すぎて、数時間経過した今ではなぜあんなにこだわったのかわかりません。まじでどっちでもいいわ。




ベレー帽ずっと似合わなかったんだけど髪切ったらアリになった気がする!
ベレー買うわ!


Posted at 18:56/ この記事のURL

撮影

/ 2013年10月30日(水)
今朝は8時入りで撮影があったので、

距離的に考えて遅くとも5時半には起きなければならん

と気合をいれて昨夜は22時に就寝し、
しゃっきり目が覚めたのが真夜中の2時でした。老体なの?

やたら早起きしてしまったので、
目の乾燥を防ぐために撮影まではメガネでした。



潤いすぎ〜!


Posted at 18:49/ この記事のURL

ヘッドバンキング

/ 2013年10月29日(火)


昨日この人が

「暴れろぉぉぉああ!!!」

って言ってた時、
わたし遅刻して立ち見だったからすごいスペースあって、
それはもう見事に唐獅子のようにヘッドバンキングしたりサイリウムをよくわからない方向に向かって回しまくってスペースをフル活用してしまったせいか肩首腰がちょう痛い。
でも翌日に来るのはまだ若い証拠だってばーちゃんが言ってたから耐えるんだ。
あと関係ないけど



この顔ってゾンビのメイクを落とした時の方が怖いよね。
表情も立ち方もオリジナリティが溢れていて天才だと思いました。
そして珍しくリア充な写真が撮れたから載せるね



若いメンズが五人もいる……!
ちなみにこれは翔子の楽屋を中心にどんどんゾンビに感染していった様子で、
私は作った人なので元気ですが、このあと多分内臓とかを食われます。
っていうかこんな笑顔の自分はじめてみたんだけど、、鍛え抜かれたパシリ気質がスパークしてたのでしょうか。
ゾンビに囲まれた笑顔があまりに楽しそうで昨日の私に早くも嫉妬です。
昨日の体験は、色んなことを気にしないで大雑把に盛れば、

「アイドルとバンドマンのハロウィンパーティーに参加してきた」

って脳内変換できなくもないから、そうやって記憶を上書きしよう。
やべぇな、私オーケンさんとも映画観て(仕事の生放送で)、
そのあとオーケンさんと友達のライブも観て(偶然)、
井口監督とおしゃべりして(一方的に屁の話してたら監督帰りたそうにしてた)、
そのあとアイドルとバンドマンとハロウィンパーティに参加(あくまでメイクとして)だろ……完全なるハロウィン勝者でサブカルリア充、、、
もうブラックジャックでいったらあの最後の電車に乗ってるとこだよね。
近いうち自分が死ぬんじゃないかと思えてきたので、
ガスの元栓や道端の段差などにいつも以上に気をつけて生きていきます。
おかえりなさい日常、
そして肩首腰、、、
全身にタイガーバームを塗りたくったので、猫が近づいて
「うわっ」
って顔して去ってった。
さみしい。

ちなみに中川親子は

「猫食べなきゃいけないから」

と謎の使命に駆られて、
この顔のまま普通にスタッフさんに挨拶して帰ってったよ。



きがくるっとる


Posted at 00:49/ この記事のURL

アームズマガジン発売中

/ 2013年10月28日(月)


『アームズマガジン』の今月の表紙、いわまゆだ!!!
サバイバルゲーム愛好家らしいよ、
なんていうか勝手なイメージだけどものすごい容赦なくやってくれそう!!!

私は映画コラム『小明の神聖キネマ帝國』にて、

『新大久保物語』

について書いています。
これを書いてたいとき、
なんでだったかぜんぜん寝てなくて、
脳みそもぜんぜん動きませんで、


このままでは〆切に遅れてしまう……
もう……形から入ろう……


とマックブックエアーを持ってスターバックスに行き、
スタバでマックやってる仕事が出来る私に酔えるだけ酔って、
やっと書けた一行が


『イケメンマシッソヨ』


だったので、
あっコリアいけないと思ってシャットダウンさせて帰宅し、仮眠をとってから書き直しました。
睡眠って大事ですよね。



いわまゆはバトロワの光子みたいな戦い方すると思う



Posted at 11:08/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物