2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

生意気そうなツラしてたから

/ 2011年12月31日(土)
焼き入れたったわ

Posted at 22:54/ この記事のURL

アームズマガジン発売中

/ 2011年12月31日(土)
今日はさつま芋とにんじん、ほうれん草のお味噌汁!
姉が送ってくれたさつま芋がめちゃめちゃ甘い!
アルミでくるんで焼き芋にしても中が綺麗なオレンジになって目でも美味だし素晴らしい、なんか焼き芋も食べたくなってきたなー散々たべたんだけど、、
今日の朝御飯のおかずは昨日の残りの大根と手羽先の煮物と、アジの焼いたのと三つ葉入りの卵焼きでした。
食べ過ぎた。



という家庭的なアピールもしましたし仕事してるアピールもしようと思います2。



『アームズマガジン』2月号が発売中ですよう
今月号は立派なカレンダーつきで嬉しい!
でも私もカレンダーつくっちゃったので、
もし買ってくださる奇特な方がいらしたらふたつとも貼ったり私のはトイレに貼ったりなどしてくださいね!
ちなみに今回の神聖キネマ帝國は『三国志英傑伝 関羽』です!
良かったらどうぞですよー!





Posted at 16:22/ この記事のURL

ブブカ発売中

/ 2011年12月31日(土)
久しぶりに圧力鍋出したら煮物がうんめええええええ
しみしみ大根にホロホロほぐれる手羽先すごく美味でした、
圧力鍋の存在なんで忘れてたけどもっとガンガン使おっと冬だしな!



という家庭的なアピールもしましたし仕事してるアピールもしようと思います。



『ブブカ』2月号が発売中ですよう
世間は年末まっさかりだけれども出版物はもう2月号!
表紙には今年の顔がズラリで中身もつまってますので良かったらどうぞですよー





Posted at 15:58/ この記事のURL

鏡のようだ

/ 2011年12月31日(土)
若い子の顔が同じに見えるようになったらもう年だよね。。
どっちがどっちよ。。


Posted at 13:35/ この記事のURL

子猫だおだお

/ 2011年12月31日(土)
実家といえば子猫ちゃん\(^o^)/
ある日突然れおんさんから生えてきた子猫たちも、



れおんのごはんを奪いながら健やかに成長!



もうでけえ
こぬこ二匹でポップコーンが弾けるみたいに飛び回っておもしろいよ!
もう一匹ぶち模様のブッチャーがいて、



↑この子がいちばん膝にのってくれたりして心が通ってる感が強かったんだけど、
母ちゃんが

『こんなに増えてどうしよう、里子に出さなきゃ』

って言ってたから、

「何いってるの?親子じゃん!助け合いだよ!(本音:わーい猫が増えるー」

と申し出て、
名前も朔太郎の弟だから、
派多郎でパタちゃんだな!パタリロみたいなニュアンスで!
朔ちゃーんお兄ちゃんになりますよーウフフ!
幸い家も広いですし、二人は少しずつ距離をつめていけることでしょう。
まずはお互いのにおいのついたオモチャなどを交換しながら少しずつ、
やがては朔ちゃんとパタちゃんが二人でじゃれたり眠ったり……そんな未来を夢見た時期もありました。
母ちゃんの友達がいつの間にか貰い手みつけてきてて、
次会いに行ったときはもういなかったです。
なんなのリア充まじで。
買っちゃった子猫用品どうすんのまじで。
私は口約束ほどあてにならないものはないと、
そして親子の助け合いなんてそんなものだと悟りながら無心で残った猫4(ネコフォー)にじゃらしを振るのでした。

でもまぁいい人に貰われたみたいだし、
パタロウ・ザ・ブッチャー(ちなみに女の子だったわ)幸せにね……。
えーん




Posted at 12:52/ この記事のURL

コソアド

/ 2011年12月31日(土)
今日っていうかもう昨日は実家に帰っていたよう。
母親がいつの間にか千葉の家を売って栃木に越してたから思い入れとかぜんぜんないけど、
思い入れのある犬とかぬことか母とかがいるからとりあえず実家だよう。

母は映画が大好きだから実家に帰ると映画の話なんかをよくするんですが、
二人ともカタカナの名前がぜんぜん思い出せない脳みその持ち主なので会話の手探り感がパないです。
でも意外と通じます。
母と子の神秘だね〜


あ「そういえばアレ観た?あのバットマンの敵のやつ」

母『あ〜え〜と、あの人が出てるやつでしょ?アレに出てた』

あ「そう、それ、鏡のやつ」

母『タイトルなんだっけ……』

あ「パルメザンチーズみたいな……」

母『ベルメゾン……?』

あ「違うけどそんなようなアレ、その人のやつ」

母『でもアレもたくさん出てたから。母は三人目がすき!』

あ「私は断然前二人!でもそれじゃなくてえーとアレ、バットマンの敵のやーつ」

母『それは観てない』

あ「あ、そう、じゃあいいわ」


〜〜解説〜〜


あ「ダークナイトって映画は観た?あのバットマンの敵が主役の……」

母『ヒース・レジャーが出ているやつでしょ?Dr.パルナサスの鏡の。あの映画もたくさんのスターが友情出演してヒースの役をやっていたよね、母はコリン・ファレルが好き!』

あ「私はジョニー・デップとジュード・ロウ!でも彼らじゃなくてヒース・レジャーの……」

母『ダークナイトは観てない』

あ「ああ、そう、じゃあいいわ」


帰宅中にググッてカタカナ埋めたけど母ちゃんとの会話ってだいたいこんな。
母親世代が言葉出てこなくてアレコレソレが増えるのはわりとふつうだけど、
私の脳みそが同じレベルなのはちょっとなんか、なんかアレだよね。。


Posted at 03:27/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物