2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

厚焼きの壁

/ 2009年04月30日(木)
厚焼きたまごが厚焼きにならない\(^o^)/

普通のフライパンでやってるんだけど、外で食べるような綺麗な厚焼きになったことない\(^o^)/

たぶん作り方も間違ってるんだろうなぁ、味はおいしいんだけども。。

実家の卵焼きはしょっぱいものだったから、
初めて友人宅で甘い卵焼きを食べた時もまさか甘いなんて思わず、
あまりに想像と違った味わいに

「エッ……なにこれ!卵焼きが甘いなんて変!」

と気持ちが悪くなってしまって、
繊細な子供だったわたくし、
しばらく卵が苦手になってしまいました。。
でもたまにスーパーで買って貰えた甘〜い厚焼きたまご(当時ごちそう)と同じものだと気づいて、
自分で作るときはどっちも作るように!
だし巻きも甘いのもうまままままま!
卵って最強だよね!!

ちなみに実家の卵焼きは厚焼きとかだし巻きとかでもなく、固まったスクランブルエッグみたいなのに大胆に醤油がぶっかけられているワイルドなものでした。
母ちゃん厚焼きとか作れたんだろうか。。


Posted at 23:18/ この記事のURL

きょぅゎぉ店の制服ディだぉ(^ω^)ノ☆

/ 2009年04月30日(木)
自分からそこはかとないイメクラ臭が……!!


そういえばひきこもり明けの中3のとき、
同じクラスの男子に

「(制服を)お前が着るとそういう店みたいだな」

と言われたのを思い出します。
そしてパッパラパーだったから

「大人っぽくてセクシーて言われた!みんな私の大人な魅力にドッキドキ!?」

くらいに受け止めてた。
今ならわかる。あれはそういう意味じゃない。
決してプラスな意味じゃない。
そしてその場末臭は年を重ねるごとに濃くなり、もうぬぐえたもんじゃない。
キャバレーのコスプレデーのような中3から、

え!!

もう4年(+5)年……!?
約10年じゃないか!!
ちょww時w速すぎwwwww

しかし私の人生は軸も何もかもブレブレだけど
『イメクラになるのに制服を着たがる』
この一点だけは全くブレねぇな。
ブレて良いだろ、ここは。これから先どうすんだ。

※なんで着てたかとかはきにすんなわかちこ!!


Posted at 22:12/ この記事のURL

ふー

/ 2009年04月30日(木)
うっかり学校行ってきちゃったよー

てこの場合の学校が大学ではなく高校をさすあたりが図々しいですね!
ちっちゃいことーはきにすんな!ソーレわかちこわかちこー!


Posted at 21:55/ この記事のURL

はやねはやおき!

/ 2009年04月30日(木)
おはようはやおき!!
健康的な時間すぎてまず何したらいいかわからん!
学校とか行っちゃいそうだ!


Posted at 07:49/ この記事のURL

カフェオレ

/ 2009年04月29日(水)
打ち合わせしてきた!

メニューにプリモ・オレって不可思議な言葉が書いてあって、
コレなんですかって聞いたらカフェオレの上にソフトクリームが乗ってるやつだって!
何その素敵な飲み物!
それくださいプリモなんとか!
うままー!

カフェオレとコーヒー牛乳の違いとかいまいち分かってない私ですが甘めのカフェオレが大好きです。
今日買った雪印のコーヒー牛乳はいつでも買えるし好きなんだけど、
八ヶ岳コーヒーと白バラコーヒーも美味しい!
八ヶ岳コーヒーは少し前までコンビニで良く見かけたんだけど最近はめっきり見かけないよ。
白バラはかなり限られたところでしか買えなくてぜんぜん飲めないし。。
あのコンビニで買えてゴックンゴックン飲めるサイズのが好きなんだけど、好きなカフェオレはいつも見かけなくなっちまうよー。

白バラと八ヶ岳、他に甘めのまろやかコーヒー牛乳でお勧めがあったら教えてください(^ω^)!
血糖値上がりそうだけど仕事中に飲むと元気がでる!


Posted at 23:54/ この記事のURL

コーヒー牛乳がすき!

/ 2009年04月29日(水)
今日、突如雪印のコーヒー牛乳が飲みたくなってパジャマの上にパーカー羽織ってコンビニに疾走したの。
そしてシュタッと一番前にあるコーヒー牛乳を取りレジに差し出し華麗に支払いを済ませ帰宅。
わくわくストローを開けていざパックの口にさしこんでやろう、と口を開けようとした瞬間……


あら?

ぺリッて言わない?
ペリッて言わない!!

しかも口のとこなんか汚れてる!
ひー!!なぜ!!

量は減ってるように思えないから誰かがうっかり飲んでしまったわけではなさそう、
だとしたら誰かが意図的に口を開けて、何かを入れた……?

ひーおそろしい!!
こんなにおそろしいことが身近にあるなんて東京はなんてとこだよォ!!

しかしながらどうしても雪印のコーヒー牛乳が飲みたかった私、
しぶしぶパジャマにパーカーを羽織り直してコンビニに戻り、

「あのこれなんかあいてたんすけど」

と言うと店員さんは

「あ、おなじのもってっていいすよー」

軽い……。
ちょっとちょっと、大事件じゃないわけ?
異物混入ですよ!猛毒かもしれませんよ!!
なんですかその「あ〜よくあるよくある」って対応は!
……もしかしてよくあるの?
こっわ!このコンビニこっわ!!
こんなとこでもう買い物できないよォ!!

無事取りかえてもらってコーヒー牛乳うまままー!!
コーヒー牛乳飲めて気持ちも落ち着いてきた!

たぶんアレだね!

ふつうに店員がうっかり落としたとかだね!


Posted at 21:03/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物