2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

普段ろくなメール送りなれてないからなんて送ったらいいのかわかんないよ

/ 2008年12月31日(水)
ぬおおびっくりした!すごいびっくりした!

今さ、笑ってはいけない新聞社見ながらだんだんうとうとしちゃって、こりゃ寝ながら年越しかな?とか思ってたの。
ほんでもいろいろ足りないものを思い出して近所の百均に行こうと、とりあえず母親のよくわかんない服を着込んで外に出たのね。
そんでちくしょーさみーさみーとかブツブツ言いながら百均入ったら、あんら?年末の百均に相応しくない凄い綺麗な人がおる。

「あー!あかりちゃん!」

「……んあああ!!」

中学生のときに女子カーストピラミッドの頂点にいた美少女でしたわ。
細くて味が長くて顔立ちも本当にあか抜けていて、あんな姿形に生まれていたら絶対に惨めな思いはしないだろうと、カーストにも含まれないヒッキーのあかるんは柱の影からじめじめと見つめていたのです。
相変わらずの美しさで、まるで加藤あい様のようだったわぁ。
恋人と正月料理に足りないものを買いにいらしてて、こんな母親ルックですっぴんで髪を後ろにぼさっと束ねた私に気づいてくれただけでなく(ヒッキーが長いので同級生には基本記憶に残ってないのかすれ違っても気づかれない)

「あーん私どうして携帯置いてきちゃったんだろー!あとでアドレス送ってくれる?」

と、笑顔で明るく言ってくれてさぁもうさぁなんかさぁ、少女漫画のキャラクターかと思ったわ。
綺麗な人ってなんか皆に優しい人多いよね。
私はどこでこんなにひねくれたんだろう、もう戻れん。

メールなんて送ったらいいんだ
年明けそえそう送るのもなんだかガツガツした感じ?
明日の昼くらいに「あ!そういえばそうだった〜」ってまさに今思い出しました〜って余裕ぶって送る?
てかなんて書けばいいの??

ほんとにあのカースト美少女が少女漫画の世界なら私は中退アフロ田中とかしあわせ団地とか、もしくは牛島くんとかだと年の暮れギリギリに実感しています。


Posted at 23:51/ この記事のURL

今年もありがとうございました

/ 2008年12月31日(水)
今年も小明の秘話を見てくださってありがとうございました!!
こんなにどうしようもない人間を観察してくださったり応援してくださったり、本当にありがたすぎて感謝感謝です。
イベントなどに会いに来てくださった方、
番組を観てくださった方、
土曜日にラジオを聴いてくれた方、
小明の脳みそを観てくれた方、
コラムを読んでくれた方、
本当に本当にありがとうございました!
そしてまだ会えていない方とも、
いつか絶対に会いたいです!!
今年も本当にありがとう!!
来年も呆れられないようにお仕事もプライベートも頑張りまくろーす!!
(わぁプライベートとか言っちゃったよ毎日プライベートなくせに)

皆さまの幸多き一年を千葉の変態村からお祈り申し上げます。
来年もすっき!!!!


Posted at 23:09/ この記事のURL

ほい

/ 2008年12月31日(水)
こちらの朔ちゃんは衣食住を共にしてくださったぬこですよ。
本当に人間は人間や動物を選ぶけどこいつは私以外選べないのだ。
だから私が絶対幸せにぬくぬく暮らさせてあげたいです。
来年もよろしくにゃー


Posted at 22:54/ この記事のURL

けものかわいい

/ 2008年12月31日(水)
とりあえず今年もうちの動物たちは意味わかんないくらい可愛かった。
れおんはいつも通りパタパタしてて
勝俣は更に丸くなったみたい。
そんで朔ちゃんとは初めて一緒に過ごすお正月ですね。
これからもよろしくね。






Posted at 22:13/ この記事のURL

やり遂げたことを考えよう

/ 2008年12月31日(水)
やらなかったことはきりがないし落ちるのでやり遂げたことを考えてアゲアゲ年越しー☆と思って考え始めたけれど、今まで20年を容易く越えて生きてきた中で何かひとつでもやり遂げたことがあっただろうか。
学校の部活動とかは抜きにして毎年毎年うだうだうだうだ暮らしていて人として駄目なんじゃないのか、と思って考え始める前によりもテンションを落とす始末。
いやぁ時間って恐ろしいですね。
わ!隣に座ってるおじさんが平井堅にそっくり!
あ、今電車です。
ほんとはもっと早く実家入りしたかったんだけどドラえもんスペシャルが始まってしまって……。
そしてそのドラえもんすら見届けないまま、朔にもっさりごはんを上げて帰郷です。

地元の駅についたのでやり遂げずとも頑張ったことを書こうと思う。

○自炊
(ただしメニューはワンパターン)

○風呂に入る
(下手すると出掛ける予定がないと3日くらい入らない)

○散髪をこまめにする
(ガチムチが面白かったから通えた)

○抜け毛を拾う
(でも目立つまで拾わない)

以上


全部当たり前とか言わないで。


Posted at 19:41/ この記事のURL

やらなかったことばかりだ

/ 2008年12月31日(水)
今年出来なかった、もしくは自らすすんでやらなかったことを考えよう。

○水泳練習
(ずっと泳げない)

○ジムに行く
(これ数年今年こそ!って言ってる)

○借金の完済
(〃)

○円滑な人間関係
(難しいよね)

○日々の部屋の片付け
(酷いことになってる)

○大掃除
(やろうとすらしなかった)

○レパートリーの増加
(料理いつも同じ味)

○地デジ対応
(地デジって聞く度切れ痔に聞こえる)

○モバイルパソコン導入
(買いそびれて年越し)

○連載の補強
(どうもすみません)

○コラムにオチをつける
(〃)

○イメチェン
(結局とっくりに回帰)

○通信教育のカンフー
(中学生からの憧れ)

○早寝早起き
(朝寝て夕方起きて一日を無駄に)

○北京語の勉強
(三ヶ月の台湾生活を無駄に)

○請求書を早急に送る
(金ないくせになかなか送らない)


あとえーといくらでも出てきそうですわコレ。
なんか落ちてきたので次はやり遂げた特集をしよう。


Posted at 10:45/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物