2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラストはあの東村アキコ先生でした

/ 2010年08月15日(日)

何年か前に
『hon‐nin』
に密やかに書いた
『小暗ちゃん(仮名)の妹』
という原稿が、今ごろ姉にバレた。

時差こわい。


Posted at 22:35/ この記事のURL

青葉

/ 2010年08月15日(日)
昨日ブロードウェイに行った後、
ラーメン屋さんを求めて青葉に行ったよ。
太麺であっさりもたまにはいいね〜
チャーシューがとろとろで幸せだった!
安いラーメンてチャーシューがパサッてしがちですものね!

味とはぜんぜん関係ないけど
食券買うときにつけ麺かラーメンか悩んだけどラーメンにしましてん。
暑かったけど店内涼しかろ、
と思ってラーメンにしましてん。
そしたら青葉てわりとオープンなラーメン屋で冷房きかないのね。
カウンターになんかギター背負った駆け出しバンドマン的な人と並んで、
ひたすらに汗をかきながら麺をすすって、
最後にとんだラーメンの汁を拭かなきゃーと思ったら、
ラーメンの汁よりも自分の顎から滴った汗の方がなんか大変なことになってて……
とりあえず拭きに拭いて出ようとしたけどバンドマンのギターが邪魔で出られず、
あの、サーセン、と声をかけたら

「ブホッフ!すいやっさん!!」

と汗ダラダラの顔でいそいでギターどけてくれました。
中野とかバンドマンとか安ラーメンとか、
色んなキーワードが重なって、
なんだか漫画の中のワンシーンに入ったようで……。

漫画だったら私がもっとこのバンドマンに感じ悪くすべきで、
あとはどこかで再会して
「あ〜〜〜あの時の!!」
と指をさし、なんだかんだで仲良くなって
貨物列車が通ると揺れる二人に似合いの部屋で暮らしながら夜の町で働いて彼を支え、
彼は少しずつ成功していくんだけど、
売れていくにつれて女性にも困らないようになり、
ついに意味のわかんないグラドルとかとねんごろになって、
彼は慰謝料もよこさずに私を……


ひどい!!!あんまりだわ!!!


悲しみにくれる私は復讐を決意、
手始めに彼の所属事務所に……

と妄想しながらしずかに夏を感じる夕方でした。
外出するたび頭の中で元彼が増えるので、
いつグータンヌーボに呼ばれても大丈夫です。


Posted at 22:28/ この記事のURL

タコシェ

/ 2010年08月15日(日)
我が聖地、タコシェさんにサインをしにいってきたぞよよ!

「行ったけどサイン本もうなかったー」

ってことがないように、
入荷していただいた本すべてにサイン書く→もう返品できないので、
タコシェさんのためにもお見かけしたら手にとってみてねー!
タコシェさんはすばらしい本ばかりなので、
特に『欠陥小明2』を買う予定じゃなくても足を運んでみてくださいね。
(※ちなみに『アイドル墜落日記』は今切れているのでアマゾンで、
ポスターは場所とるから自粛したよ、アイデアマンショップで買ってね!)

タコシェは中野ブロードウェイに入ってすぐのエスカレーターを上がってMANDARAKEの通りをずんずん歩くと右手にあります!
あの道は歩くだけでも楽しいよね〜〜〜

サインさせていただいたのはこんな感じだよ!





書いてあることとか絵が一冊一冊違うので、
お気に入りの一冊を連れてかえってくださいね!
タコシェさん、どうもありがとうございました!



Posted at 01:41/ この記事のURL

化粧うまくなったねん

/ 2010年08月15日(日)
やあやあ!!
今日は寝不足でお化粧するどころかコンタクトを嵌め込む気も起きなくて、
ううううーと唸り声をあげながら日焼け止めだけぬって髪の毛ふつうにゴムで一本にしばってジーパンはいて電車に乗りました。
そしたら電車の窓にえらく疲れた味わいのないもたいまさこさんが写ってね……やっぱり猫がすき……
そしてラジオについたらカメラに拒否されたのか、
やたらとユーストリームが落ちまくり、
なんとなく助かった感じです。

写真はラジオ後のフルメイクだお。
メイク前はなんかリアルすぎて載せないおー。
すっぴん可愛いね!とかいう言葉があるんだけどアレだから。
あかるんは化粧してあかるんになる感じだから、すっぴんのときはなんだろ……青木さんだよね。


Posted at 01:29/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物