2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝俣じゃらし

/ 2010年08月03日(火)
れおんぽ(れおんのおさんぽ)ってたら母が勝俣(猫:巨体)用に新鮮な猫じゃらしを何本かつみはじめて、
普通に猫じゃらし買えば良いのにーでもまぁ運動になるし良いねー、と黙って帰宅したら

母が、おもむろに、
その猫じゃらしを、
爪研ぎにぶっさした。

なにそれ?華道の一種?前衛的〜

と思ってたら勝俣がとことこやってきて、
ボクサーがパンチするみたいに遊ぶのかな?
それはちょっとかわいいなー!
とワクワクみていると



ぺローリ



アーン?



あっやっぱ食べるんだ

ねえ、主旨違うよ、なんか主旨違う。
お母さんさ、猫じゃらしがなんで猫じゃらしって呼ばれてるか知ってる?
ちょっとやってみるから見てて……
と猫じゃらしを取ろうとしたらもう頭がなかった。
普通にじゃれろよ……お前もよ……。



Posted at 23:56/ この記事のURL

バテレンだよー

/ 2010年08月03日(火)
バテれおん略してバテレンだよ!
熱くてホヘホへに見えますが物凄く空調のきいた部屋にいます。
もともとバテたような顔なのです。
おやつとごはんのときにシャキンu`・ω・uとするよ。
あとはu´ω`uだよ。
でも空調きかせてもモフモフだから熱いよね。
れおんぽも少し時間を遅めにして日陰歩かないと肉球あっついあっつい。


Posted at 23:40/ この記事のURL

そんなわけで

/ 2010年08月03日(火)
地味に散髪しますたのよ。
女の人は前髪ひとつで雰囲気がガラッと変わるから気を使いたい……とこだけどうまく出来たためしがないよ。


Posted at 06:33/ この記事のURL

シーサー

/ 2010年08月03日(火)
わー獅子舞だーこれはテンションあがる!!
しーしまい!しーしまい!

と手拍子したけど沖縄だしシーサーですね!
わ〜いシーサーですよガオー!!
獅子舞と何が違うのかなガオー!!
動き早くてお尻しか撮れませんでしたガオー!!

シーサー子供バクバクたべてた。
たべてさらに口で持ち上げたりしてて中の人の構造気になった。

はー、エイサー凄く良かったです。
動画とか見てまた幸せな気持ちに……。
ひとりだったけど別にそんなの慣れてるし余裕でヒャッハー(゜∀゜)ーして楽しめました、
本当に得した気分!
まんまと沖縄に行きたくなったよ、我ながらすぐさま影響されるー!!
薄っぺらい人間ですみませんペ〜ラペ〜ラ
とりあえず久しぶりに沖縄に行ってみたいなーロケでしか行ったことないからなー(´ω`)
けど、しっとりと寺や仏像を見る京都や奈良ならともかく、
海やらレジャーやらの沖縄はさすがにひとりでは行きづらいです……私もまだまだだな!!がんばる(何を?人生を!!


Posted at 05:42/ この記事のURL

散髪後のエイサーにて

/ 2010年08月03日(火)
散髪を無事済ませましても次の北村さんとの打ち合わせ(写真集の最終入稿の日です)までは二時間以上あって、
一度帰ったら間に合わないし、
カラオケも漫画喫茶もお金足りないし、
ATMでお金おろそうとしたら
「この時間は対応してません」
で……ちぃ、地方銀行め!!

色々と持て余して途方に暮れていたら、
なんだか賑やかな音楽が聞こえてきて、
とりあえず時間がつぶせりゃなんでもいいわい、
とフラフラ観に行ってみると……

「ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」
「サー!サー!サー!イーヤーサーサー!!!」

ま……まつりだ!!!!
沖縄のエイサー祭りが東京に上陸していたらしい!!!
最近よさこい祭りの映画を見て祭りづいていたからこれは楽しい!!
(私の中でよさこいとエイサーは仲間)

たくさん練習した子供たちがしっかり声あげて楽しみながら踊ってるのとか見てたら、親でもないのに涙が出たね。
ひとりでものすごい良い笑顔で手拍子しながら見入ってしまった。
やっぱ沖縄だな!
私沖縄で子供育てる!
そしてエイサーおどる!!!

そして第二部は青年部みたいな感じで子供不在のチームなんだが、
これもまたすばらしい!
大人の男の人の叩く太鼓は躍りながらでもビシビシ体に響いて、
重い太鼓を持ちながら弾けんばかりの笑顔でアリエッティ跳躍を見せたり回ったり、


か っ こ い い 〜〜〜 ! ! !


もうあかるんメロメロでした。
こないだ見たよさこいの映画(しつこいけど私の中でよさこいとエイサーは仲間)に

「俺の躍りにほれたくせに」
「キャッうふふ」

ってシーンがあったんだけどまさにそれです。
みんなかっこいいです。
あっ付け加えるようですが女の子もかわいいです。
たまたま目の前がメンズの列だったのよ!ほんとよ!
でもうっかり感動する私に一目惚れしたエイサーダンサーがのちのち東京まで私を探しにきてくれないかなああああああああああああぁぁぁ
誰とも!目!合わなかったけどね!!!
人目をひく容姿になりてえもんですお(^ω^)ふほふほ

躍りが終わる頃にはけっこう良い時間で
じゃー打ち合わせに移動すっか、と歩き出すと
おばちゃんに

「ねぇ、EXILEどこにいたの?」

って聞かれたんだが、EXILEいたの……?まじ?


Posted at 05:26/ この記事のURL

小さくなっていたので切られている最中の写メとかはないです!爪先だけどうぞ!

/ 2010年08月03日(火)
アイドルブログのはしごして寝ようと思ったらアメブロがメンテしとるけぇ、ワシが昔話でもするかの……。

2〜3日前なんだけどさー
髪の毛切りたくなって安い床屋いったの。
そんで切られてたら、
どうやらお金が足りないことに気づかされまして\(^o^)/

私2700円ちょいしか持ってなくて、
その床屋、入口のボードとチラシに2630円て書いてあったの。

やたー!イケるじゃーん\(^o^)/

と思って入ったんだけど、

あんら?美容師がなんだか入り口で提示してた金額と違うこと言ってるお……?

こわごわ聞いたら、
その安いのはパーマと一緒にやった場合なんだって、、
じゃカット単体の値段もボードに書いといておー!!

↑って顔してたら

「確認してから来てくれたらよかったですね」

とか苦笑いで先手うたれてグヒー
じゃなけなしのカードで払うおー!とカード出したら

「カードは5千円以上からとなっておりまして……」

え?そんなシステムなんだ?
安いから入ったのに高くつくー\(^o^)/

「パーマかカラーはいかがですか?」

いらんですおー\(^o^)/
なによりも

「え、2700円しかないんですか?」

ってどうみても歳下の美容師に言われる私ヴァンサンカン。
なんか……ハートに来たね!!ビシビシきた!!
私がキャリーだったらあの店燃えてた!!

これは荷物を全部置いて銀行にお金をおろしにいかねばならないのかな……
土日の手数料こんちくしょう……

と負のオーラ出してたら店長出てきて今回は安い方の値段で大丈夫ですって。
いのちびろい!
まぁ高い方の値段でも2980円で凄い安さなわけだが、
その2980円ももってなかった私スーゴイー

切り終わった頭も別に普通だし安いしっていうか安くしてくれたし、
店長さんにもありがとうだし、
また行きたいとは思うんだけどなんだかなー
一度2980円で切られたら義理は果たせるであろうか。
やっぱりガチムチ、何倍の値段がかかろうとお前が恋しいよ……!!





間違えちゃうおね(´・ω・`)。


Posted at 04:48/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物