2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しぶや

/ 2010年08月02日(月)
ぼんぼりぼんぼり

Posted at 22:29/ この記事のURL

地球の学び方

/ 2010年08月02日(月)
お友だちのゴー☆ジャスが本を出したよ!やったね!
渋谷のセンター街で即売会みたいなのがあったんだけど行けなかったーーーけど本はゲト(゜∀゜)ー!

『ゴー☆ジャスの地球の学び方』
(ダイヤモンド社)

だよー!
えっと!ちょっとよくわかんない!
どんな本なのか、主旨がわかんない!
企画通した人すごい!

地球の歩き方、みたいな旅本かな?と思って読んでみたら、
ゴー☆ジャスの芸風に合わせてわかりやすく土地の名前と場所をダジャレで覚えられる、普通に勉強になる本でした。
地理に弱い方なんかは別にゴー☆ジャスを知らずとも入りやすそう。
英語の勉強にももってこいですよ。




たくさん売れれー!

Posted at 22:08/ この記事のURL

ぐふー

/ 2010年08月02日(月)
おー!!
昨日のオーディションがニュースに!!
あかりちゃんおめでとー!!!



ひつこいですね。
グランプリめぐたんのおっきい写真はこちらから!

宍戸留美「妹」発表
http://bit.ly/cEqrTA
(ナリナリドットコム)

そして打ち上げ後に司会、審査員、アナウンサーさんの数人でお茶してた時のあかるんのちょづいた一枚です。



なんか恥ずかしい。
渋谷のオサレなカフェで芸能人の横でニヤリとか、
目の前のiPhoneがツイッター表示されてるのとか、
なんか、なんか恥ずかしい。
お前そんな人間かよ。

ちなみにこの写真とってもらったとき、
向かいに座ってたアメザリ柳原さんが

「引田天功……」

と呟いた。
た、たしかに……!!



Posted at 21:53/ この記事のURL

審査員だお

/ 2010年08月02日(月)
司会の宍戸留美さんとアメリカザリガニの柳原哲也さんに、
審査員の櫻田宗久さん、ルンルンを発掘したソニー安達正觀さんです。
アメリカザリガニの柳原さんは流石でした。
やっぱりプロの咄家さんは違うわぁ。ルンルンも安心して任せてましたね。
安達さんにムネ君も凄く良い人だったし、
撮影スタッフも実は普通に、テレビをつけたら流れるテレビ局で仕事している方々だし、
何故かきていたプロの声優さん(激かわいい)も仕込みではなく自分から履歴書を書いて応募してくれたとか!
ルンルンの人望に改めて感動しました。しゅげー!!

ルンルンに審査員やってくんろって言われて、

「オヒョヒョwやるやるwwアメリカンアイドルみたくやるwww」

と即快諾したあかるちゃんなんだけど、
快諾したあと事の重大さに気づきまして慌てふためきまして……。
ああやって人を審査する立場にいると、なんだか自分が何様かって気持ちになってしまいませんか。
安達さん→えらいひと!
ムネくん→カメラマン!
はわかるけど、私だぜ?
アイドルライターとか言ってお前誰だお?
何?えらいの??え?てか同業じゃね??

↑って話じゃないですかー。
そんな私がー上から目線で審査とかー
とてもじゃないけど無ー理ーーー!!!

オーディションなんて本気で落ち慣れしてるし、
控え室でドキドキしてる女の子たちの気持ちも痛いほどわかります。
ああいうオーディションの一問一答で自分に興味を持ってもらえるようにアピールするのは凄く難しいし、向き不向きもあるよね。
私も人とはしっかり話したり(あとじっとり調べたり)して知っていくのが好きだから、
そういうのめちゃめちゃ苦手だったの。
だから出来るだけパーソナルな部分を知りたくて熱意のこもった募集用紙にしっっっかり目を通して質問させていただききました。
今回はたまたま審査員としてあの椅子に座らせていただいただけで、
もし私があのオーディション受けていたら、
ガツガツしすぎて引かれたり変に不思議ちゃんキャラつくったり目立とうと奇をてらったりしたあげくに無茶ブリに対応出来ずにネットで総叩きにあってたと思います。
っていうか、多分今までそうやって落ちてるし。

今日の皆さまは本当に立派でした。
一本のドキュメントを見たような気分です。
皆さま、きっとまたどこかでお会いしましょうね!!
そして出世した際にはこの小明ちゃんをしくよろね!!!!


Posted at 01:25/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物