2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

パーティーいかなあかんねん

/ 2009年11月12日(木)
今日はパーティーあるねん。パーティーいかなあかんねん。せやからかっこよくしてな。頼むで。
……そうそうこれ着てな、んでこれも着てな、んでこれ持ってな、ほれエンヤッサッサエンヤッサッサ……

誰だっけコレ

ミスター……ミスターなんとか……ほらあのつけ鼻の……

それは置いといて今日は本当にパーティーやねん。
パーティーいかなあかんねん。
社交性乏しいこもり好きだけど誘われたら嬉しいねん。
尻尾振っていくねん。
今日は私のすっきなあの人の誕生日パーティーやねん……。
誕生日プレゼント買って、カードにハピーバーデ-書いて、よーし完璧!と思ったらカードにインクがびろびろびろびろー!ってなってしまって、あっペン水性だった……みたいなそんなことしながらパーティー行くねん。
パーティーピーポー小明のパーティーリベンジ、見守ってや……
(パーティーピーポー初戦:ブライアンパーティー→十分で敗退)

で、パーティーって何するんだろ。
プレゼント交換とかジェンガとかマイムマイムとかかな。
マイムマイムマイムマイム、マイムべッサッソ♪
うん歌詞は完璧。

あ、あとトンガリ帽子とクラッカーだ!あぶないあぶない、これ忘れたら大恥かくとこだったわ。
いてきまーす!!



Posted at 23:56/ この記事のURL

酔いどれて踊り子

/ 2009年11月12日(木)
明日のニポロックで新曲が歌えるかもしれん(^ω^)!
なもんでちょっと早めに歌詞だけでも披露いたしたくここに記載いたします。
すごくオタ芸とかが打ちやすい明るくて楽しい歌だから、
明日の夜(13日の金曜日)もし歌えた時はみんな、
パン!パパン!ヒュー!
とか
ホワホワホワホワッ♪
とかよろしくね!!!
歌詞はこちら!


『闇の中』

詩曲:ニポポ 唄:小明

私が死んだ日
町はどこか楽しそうで
あいつは気がねなく
古い娘の手をにぎる
どうせとやっぱりの繰り返し
その背中と私の胸が
ひとつになることはない
ああ
消えて行く
遠くなる
闇の中

私が死んだ日
夜の街は輝いて
あいつは気がねなく
赤い糸を結び直す
挫折と諦めの繰り返し
その瞳が私のことで
満ちることはない
ああ
薄れ行く
落ちていく
闇の中
闇の中


うっわ良い歌!うっそ良い歌!
しかしながら

『小明さんにぴったりな歌が出来上がったんだよ〜』

ってニポさん!
ねぇ、ニポさんの目に私って、どんな風に写ってるのかな、なんて、そんなこと聞けなかった。
私の中の大事な何か壊しちゃう気がして聞けなかった。
何も聞けないまま、明日は13日の金曜日です。
良かったら皆さま、聴きにきてくださいねテへテへ。
あ、前売り?当日券?腐るほどあるからとりあえずよろてく!


Posted at 20:37/ この記事のURL

Jさんといっそ

/ 2009年11月12日(木)
編集さんとJさんとコブラさん(エアセックスのチャンピオン)と世界の山ちゃんで手羽先ムシャムシャしてたら、
カラーンとお店の扉が開いて、何人かのお客さんが入ってきて店の隅のテーブルに座った。
その途端Jさんは手羽先をムシャムシャする手を止めて何度も振り返り、ざわざわしだす。

「Jさんどうしたんですか、トイレはあっちですよ」

『あ、あの人、声優の○○(若手イケメン有名声優)じゃないかな!?』

「えっ」

『△△にも××にも出ているし声優雑誌の表紙になったりしてる有名な人だよ!!ほ、本物かな?違う人かも、、、ちょっと小明さんその女検察官のような目で見てみて』

「ほいきたっ……ダメです私近視でした」

『使えないな……』

「もしかして○○さんですか?って声かけてきましょうか?」

『やめて!恥ずかしいじゃないですか!』

「えー……」

『だいたいそんな有名な声優さんがこんなところにいるはずはないんだ』

「いやわからないですよ、なんてったって世界の山ちゃんですし。世界の。」

『そうか、確かにそうだな……やはり本人か……?いやしかし声優さんだし喉のためにこんな夜に飲んだりしないんじゃないかな〜』

「キテレツ大百科の声優陣はみんな酒好きで仕事の後に飲みに行ってたらしいですよ」

編「そういえば近くにスタジオありますね、アニメの」

一同「と、いうことは(ゴクリ)」

『本人だな』

「本人ですね」

『いやでも待って違うかも』

「ええいまどろっこしい本人ですってば」

『違ったらどうするんですか!そうだ声優さんならこっちも業界っぽい会話をしてれば反応してくれるかもしれない』

「ほう」

『……優秀だねぇ!!……優秀だねぇ!!』

「えっ業界っぽい話ってアニメの物真似……?」

コ「SEEDのラムズフェルド!」

『ここがガンダムSEEDの一番良いシーンだから!あと、……知ってるよぉ……友達だよぉ……』

「(うわぁ誰だかわからないしたぶん似てないな)」

調べたらアスランって方でした。
そのアプローチが正解なのかは全くわからなかったけれど恐らくご本人の声優さん方は長々居座る我々を置いて颯爽と、振り向くことなく会計を済ませて立ち去り、店内には杉作さんの物真似と激しくなった雨音だけが響き続けた。

「雨、ずいぶん降りますね」

『あちゃー!参ったなー!でも大丈夫、こんなときのために……(かばんガサゴソ)』

「折りたたみですか?準備い……」

『ゴミ袋ですよ!(ニッコリ)』

「えっ傘は!?」

『(聞かずに)これでかばんを守れば完璧ですよ!ラブプラスが濡れちゃ大変だからね。ゴミ袋、リフトオン!!(キラリ』

コ「毎日楽しそうですね」

『ハッハッハッハッ』

寒々しい明け方の雨の東京を、傘も持たずに下駄履き、さらにゴミ袋装備で帰る杉作さんの後ろ姿は哀しくも男らしく素敵に見えました。
今度カッパを買ってあげよう、と思ったけれど、すぐ、
「昨日もあの子に放課後呼び出されてね、キスしましたよ〜」
と幸せそうにラブプラスについて話すJさんを思い出し、やっぱりいいか、と思ってやめた。


Posted at 07:09/ この記事のURL

手羽先!!

/ 2009年11月12日(木)
手羽テロはいりまーす!!!!

Posted at 04:46/ この記事のURL

恋と股間

/ 2009年11月12日(木)
ただいも。
今日はエキサイティングマックスの付録撮影で杉作さんと仕事だったよ。
めげない恋愛の教科書、杉作さんの『恋と股間』は絶賛発売中です。


Posted at 04:44/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物