2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

余談

/ 2009年11月05日(木)
でも基本的にガーリー大すっき!な思春期こじらせ型だからお買い物とかは大すっきよ。
おべべにセンスがないからわからないだけで興味ないわけじゃなくて。
だからなんか嫌なこととかあったりモヤモヤしてたりすると、甘いもの食べたり買い物したりしてキャフフ!と発散するフワフワのわたあめちゃんみたいなスイーツ女子なの私。
分かったらさっさと惚れなさいよホラ。さぁ。


Posted at 22:57/ この記事のURL

禁句:「なんでそんな服着てるんですか」

/ 2009年11月05日(木)
流行ものに関しては乗るセンスが足りなくて良かったと思う(キリッ

とか言ってみたけど毎年安物買いの銭失いで変なものも大量に買うので、

「私は何を考えていたんだろう」

という服も大量にある。
何故私の買うTシャツには高確率で
『eat me!』
と言っていてるまぬけな顔のハンバーガーがいるのか。
しかも複数枚。
まるでとんこつラーメン屋の前にいる豚の人形のような矛盾。
はずかしい。

そして今年は何故かルチャ・リブレのようなマスクマンの顔が大きくプリントされ、
さらにスパンコールでかたどられてしまったTシャツをとても気に入って着用していた(しかもVネック)。
やっぱり何を考えていたのかはわからないが、
たまに中に手を入れて

「なぁヒロシ〜俺ハラ減ったよ」

「バッカやろう我慢しろ〜い」

などと動かす自作自演の一人遊びも開発し、私とリブレはわりとうまくやっていた。
楽しかった、あの日々。
でも来年は着るかわかんない。
だってやっぱり変だもんリブレもハンバーガーも。
しかし変に愛着が湧いて捨てられない。

そうやってどんどんクローゼットの闇に葬られていく服たちの怨念か、
夜中になると突然ギギィと悲しそうな音をたててクローゼットが開いて服が落ちてきたり……きゃああああ(容量オーバー)

なんか考えてるだけで、衣がえすんの、いやんなっちゃったなーテヘテへ。
なんか変な服見つけたらブログ載せるわ。
とりあえず寒いから服着る。


Posted at 22:45/ この記事のURL

オサレエンペラー

/ 2009年11月05日(木)
さっき自分を入れるゴミ袋を買いに今日はじめて外に出てみたんだけど何コレ寒いのね。
空気が冷たくて風が吹けば頬がピシピシ痛む。
耳が凍えて頭痛がしてくる。
もうダメだ、諦めよう。
もうどうしたってごまかせない。
冬が、来たんだ。

ハアアーンめんどくさい
冬服出すのとか買い足すのとかめんどくさい
秋は良かった、まだ夏服+パーカーとかで過ごせた。
しかし冬となるとそうもいきませんで、コートでしょ、ブーツでしょ、マフラーでしょ、インナーでしょ、タイツでしょ、もうキリねぇよ。

元々貧乏性であまり高い買い物をしないために私の洋服サイクルは

○良いものを数年大事に着る
○安いものをその年で着倒す

でいうと間違いなく後者で、
また安いものを買い足して買い足してダメにしていったり、
番外編でセールで高かったものを安く買ったりするので
トータルでどちらが得かとかは考えたくない。
さらに言えば昨年着倒した安い服も騙し騙し翌年もその次も着る。
先日も

「コレ去年だかその前のだけどまだイケるだろ」

と軽めのコートを着て出かけ、
また数日着倒したところで袖口が毛玉だらけなことに気づいた。
あらやだ恥ずかしい!
そしてその袖口を折って、まだ着てる。
もうダメだ、諦めろよ。
買い物に行くんだ、わかるだろ。

うーん……マルコとマルオの七日間……マルイは何をいってるんだ。

とりあえずしばらくは金欠なので夏服の下にヒートテックを仕込んでダメージの少ない上着をはおってごまかすことにする。
服だってどうせ毎年似たようなものが流行るんだしわかんないよ。
ってかアレよ。
コートやら服やらなんて毎年買い替えないのが当たり前な気がするんだが
「今年はコレ!」「今は絶対この形!」「その形はもう古い!」
みたいな謳い文句が多すぎる。
あたしゃオリジナリティやら個性やらはみじんもないから、
「年甲斐もねぇ……」ってことさえ気にしなければ毎年着られるものも多いんだぜ!
流行ものに関しては乗るセンスが足りなくて良かったと思う。


Posted at 22:16/ この記事のURL

今日もねことしか会話してない

/ 2009年11月05日(木)
ねこに黙ってご飯を食べていたら凄い顔で見られた。

え……いやねこさっき食べたじゃん

「オニェッ!?」

おまえが食ってるのに俺が食ってないとか意味わかんねぇんだよ、
と言った具合に短く啖呵鳴きをしながらボスンと下に降りてくるねこ。
なんとしてでももう一度食べるぞコラ、と言った様子だ。
しかしながらねこが

おいどうなっとんじゃワレ?

と私の膝に前足を乗せたところで

「ぶえくしょーーーい!!」

人間からねこに予想外の一撃。
すみません柚子こしょうが鼻に……
自慢じゃないが私はくしゃみが盛大である。
今回に至ってはいろいろ飛んだし。
ねこはビビッて

「ニエェェイ、ニエェェェェ〜イ」

と聞いたことのない小さな声で鳴きながら逃げていった。

「なにニエェ〜て!!」

と爆笑したら気分を害されたようで
しばらくは撫でようとしても避けられた。


Posted at 18:43/ この記事のURL

結果

/ 2009年11月05日(木)
遠からずといったところまでは参りました



Posted at 01:55/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物