2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Perfumeのみゆきです

/ 2009年04月03日(金)
ガチムチ絶対適当にPerfumeて言ったよな。

巻いたからわからないけど、けっこうぱっつりと行きました。
だけど長いと、人が見るぶんにはあんまり変わらないのかも。。

でもトリートメントは本当にきもちいい!
握力60の腕でしっかり頭揉まれたから毛も生えてくる気がするぞー!!


Posted at 23:34/ この記事のURL

トリートメント中

/ 2009年04月03日(金)
やっとこ本日ガチムチ理髪店で散髪を!

『今日も整えるだけ?』

「いやぁ、どうしようかな、なんかこう、健康的な感じにですね、えーと」

『……分かった!Perfumeみたいにしてあげる!』

「パ、パフュ……なん……で?」

ガチムチは張り切ってハサミを走らせた。
Perfumeって三人いるんだが、三人のうちの誰になるのかな〜ドキドキ☆

と楽しくおしゃべりしながらうとうと。
目覚めたら鏡に昔の岩崎宏美さんミーツ麗子像っぽい人が写ってるんだけど何よタハハ☆


ガチムチ、いねぇよ。
こんな女Perfumeにはいねぇよ。
だけどとても気に入った!!!


Posted at 23:25/ この記事のURL

ノンストップ!マイ劣化!2

/ 2009年04月03日(金)
というわけでカウンターでコスメを買うよ私は。
セレブだよ。
でもあかるんエセレブだから、ついつい色々買わされないようにしなくっちゃね!

しかし、理髪店やら呉服店やらで店員さんと話すのはなんとかクリアできるようになったけど、こういうカウンターで話すのはやっぱり緊張してしまっていつにも増して挙動が不審に。

一応今使っている刺激の弱い化粧品のカウンターらへんを野良犬のようにうろつき回ってみる。
するとすぐアドバイザーみたいなお姉さんが話しかけてきてくれるから、そこで思い詰めた顔で言ってみよう!

「顔がやつれてるんですがとにかく健康になりたいんですが」

なんかちょっと間違った気がするけど気にしないぜ!

「ウン、ウン、ウーーーン、な・る・ほ・どォ〜〜〜〜」

お姉さんは芸人の柳原さんがやる化粧品販売員のコントみたいなしゃべり方で次々私のくすんだ顔色のパレットに色を乗せていく。

「隈にはコンシーラーのお色を少し変えましてぇ、今までのメイクの前に〜このオレンジの子を使っていただくとぉ〜」

すると徐々に顔色が良くなって、ゲッソリしてた頬も膨らんで、常に己と世間を絶望視してるような隈が……隈が緩和されました!
すご〜い魔法みたいだよ!あんた魔法使いだ!!
これ欲し〜い!



……でも、お高いんでしょ?

「この子はセットで3千円になります〜〜それでこのシャドーが4千円、チークも同じお値段で〜このハイライトは〜」

「とりあえずその3千円のだけください」(キパキパ)

それ以上すすめられることもなく、無事隈が緩和される魔法のコンシーラーだけゲトー\(^o^)/
意外と安く済んで、他にもたくさんすすめられなくて良かったー\(^o^)/
原宿の3百円ショップで買ったパーカー来てったのが良かったのかもしれないにゃーお金なさそうで良かったー\(^o^)/

隈が消えた〜!隈が消えた〜!

と調子に乗って、帰りに写メで自分撮りとかしてみたんだが、

あんら?

携帯の画面にはいつも通りの隈子が……。
おかしいな、やっぱり魔法だったのかな。。


Posted at 23:09/ この記事のURL

ノンストップ!マイ劣化!

/ 2009年04月03日(金)
昨日誤爆しちゃったから分かってる人もいると思うんだけどね(4月2日22時39分のブログだょ☆)、
昨日は髪の毛を切ろうと思ってガチムチ理髪店に電話したんだけど、
ガチムチてば売れっ子になってて昨日は都合がつかなかったから、
散髪はまたにしてデパートに行ったの。
デパートなんて滅多に行かないんだけどさぁ、、、

まぁちょっと聞いてくれよ。
めんどかったら読まなくていいよ。

こないだ打ち合わせに出なきゃいけなかった時、化粧もマニキュアも頭もハゲてたけど、まぁ親しい人だしなんとかなるだろう!とパパパ〜と支度して出掛けたのね。
そしたら待ち合わせの挨拶の際、

「すごいやつれてるけど大丈夫!?」

に始まり、

「精神的に疲れてるせいもあるんだろうけど、最近さ……」

と、以前に比べ、わたくしめの外見の劣化が著しいということをオブラートに包みながらそっと告げられ、自ら目をそむけていた部分をまんまとご指摘いただきまして。。
最近は自分撮っても楽しくないから、明らかに自分撮りとかしなくなってるもんなぁ(当社比ですが)。
胃炎とか寝不足とか円形脱毛とか、そういうのががっつり顔に出てしまうんだよね。
もともと頬が痩けてる骨格で健康な時も不健康に見られるんだから、本当に不健康な時はそれはそれはキテるんだと思うの。
それでまた毎日同じ恰好してるし(エブリデイとっくりにタイツにマスク)、髪だってセットとか最後にしたのいつだか思い出せない。

前、すごい当たるって占い師さんに

「あなたは女じゃないから、このままほっとくとどんどん悲惨になる、オッサン化するよ」

と言われたのを思い出した。
オッサン化……はじまってます!
老け顔だとは思っていたけど、老け顔とかじゃなくて本当の老いが足跡をたててやってきて私を侵食していく……!!
あかるん、はじまる前にオワタ\(^o^)/

とにかくこれはまずいことだ、自分をもうすこし底上げしなければ。
磨かんで光るもんでもなし、せめて飾ろう!
とりあえず女子力アップを図ります。

「わたし頑張りますよ!ちょっと雑誌とか買ったり!とっくりじゃない服着たり!ネイルとか、ジェルネイルとかやっちゃたりして!」

と意気込みながらも、
「とりあえずこれ以上アラが見つかってはなるまい」
とテーブルの下でハゲかけたマニキュアをせめて無にすべく爪でマニキュアをばりばり剥がすこの行為が既に女子力とはほど遠い。

そんなわけでまずは散髪ですっきりだ!と思ったんだけど、ガチムチ多忙だし、この機会じゃなきゃ行かないであろう鬼門、デパートのコスメカウンタへ……!!


Posted at 22:36/ この記事のURL

粥専門店〜新南口のあたりだったかな……〜

/ 2009年04月03日(金)
今日は渋谷で打ち合わせをしてたよ〜
ハチのあたりは華やかな待ち合わせ男女でいっぱいでしたわ〜
もう春ね、ほんとに春ね、春なのね。
なんの打ち合わせかはまだ内緒……むふふ。
(あ、これ“タメ”ですからね!興味なくても一応「えー!一体なんだろー?」て言ってね!)

打ち合わせが楽しく終了したら編集さんとお粥専門店に!
海老とホタテのお粥を頼んだんだけど、イカとレタスも入っててお得な気持ちに。
味もなかなか本場という感じで店員さんのジャポネ率も0%。
ローライズのジーンズからもう少しで尻が出そうな小姐がお粥を運んでくれたよ。
意外とオープンネ。
あとランチのデザートについてくる杏仁が美味しかったです。ぐふー




Posted at 20:47/ この記事のURL

うらない(^ω^)

/ 2009年04月03日(金)
本日の朝御飯に昨日と同じメニューをわざわざもう一度作ってしまう山羊座B型のあなたは、冒険心がなくチャレンジを好まない凡庸な性格で、持ち前の暗さで人をイラつかせるのが得意です。
ラッキーアイテムは黒とっくり、メガネ、マスク、心を落ち着かせる効果があります。

向いてる職業:工場内軽作業が得意と自慢げだが、作業が早いだけで仕事は荒く班長にはなれない。
アドバイス:流行の服を着てみたつもりだろうけど、絶対何かが違うからもう一度よく考えて!


Posted at 13:43/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物