2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あかみそ〜ニポラジにて重大発表〜

/ 2008年07月12日(土)


今日はニポラジで重大発表があったんだよ。
どんな発表かって言うと、

私、結婚しま……

……せん!!

とかはどうでもいいよね!
イラッとくるよね!知ってる!ごめん!

ほんとはね、
ほら、あかるさんニポさんのアルバムに参加させてもらってたでしょ?
2曲歌わせてもらって、
どっちも凄く気に入っていて、
他の曲もめちゃくちゃかっこいいんだよ。
アレはかなり狂ったアルバムになるはず。絶対に損はないものだと思うの。
そのアルバムなんだけれどね……

以下、重大発表はこちら!↓
7分39秒くらいの動画だから
7分39秒くらい暇なときに見てネ!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおっぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぁぁぁぁlおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああぉぉおお



失禁発禁!!


発禁ですってよ発禁。
ハッテンだったら良かったのにねーなんてねー
ちょっと冷静に今までの人生の流れを考えてみようと思う。

生まれる
→地味に目立たず暮らす
→地味で暗くちょっと気持ち悪かったためいじめられるも「男の子は好きな女の子をいじめてしまう生き物」というポジティブシンキンでスルー
→次第に私をいじめる男子の目が本気なことに気づく
→気づいたら姉がヤンキーになり妹も悪目立ち「お姉ちゃんはきれいなのに似てないね」といわれる日々
→不登校になる

→(中略)→

→とちくるってグラビアアイドルとしてデビュー
→売れない
→秋葉系ソング『秋葉のいもうと』をリリース
→売れない
→売れない割りに秋葉系の仕事ばかりやらされるがびっくりするほどファンも出来ず
→とりあえず需要がない
→妹系というには老け顔過ぎたことに気づく
→CDが売れなすぎて出した会社が倒産
→歌は向いていないみたいだ
→グラビアが着エロ系になる
→売れない
→心を病んで頭が禿げちらかす
→事務所辞める
→コラムはじめる
→ちょっと仕事増える
→DAXでニポポと遭遇
→ニポポアルバムに参加させてもらう
→2曲も歌わせてもらえた!どっちも良い曲!
→とても気に入る
→アルバムが売れたら今度はあかるアルバム作ってくれ
→いいねいいね(ニポ)
→アルバム売れるといいね!よーしがんばるぞ!

→「あのさぁ、アルバム発禁になっちゃった。」(ニポ)

私は貧乏神か何かなのでしょうか。
どうしてか私の人生は野外で電柱やコンビニに群がる走光性をもつ虫のように
マイナスな方にマイナスな方に向かっていくのが得意だ。

「アルバムはめちゃくちゃかっこいいのに
 いったいどうして発禁なんかに?」

と思い、
もらったサンプルを今一度冷静な耳で聴きなおしてみた。

うん、やっぱりかっこいい!


けど……


ニポポ、なんでコレで出せると思ったんだろう!?
おそらくNGであったものの想像はつくが、
どれが決定打だったのだろう、と考えると、もうすべてが決定打だと思う。
すっかり気分が盛り上がっていて気づかなかった、
こんなアルバム普通に発売できるわけないじゃん!!

「やっぱダメだとは思ってたんだよね、
 だからワザとチェックをギリギリにしてさ〜アハハ」(ニポ)

「やっぱ自分の好きなことやりたいじゃーん!
 だからむしろ良かったと思う!」(ニポ)

そういう彼の目には一点の曇りもない。
私が久しぶりにマイクを握らせていただいた歌2曲を含むアルバム
『ニポポ楽園〜怒涛の音楽力〜』
おかげさまでめでたく発禁です!!!
本当にありがとうございました!!!!

「どうせ発禁ならもっとヤバくして自分で出しちゃおうぜ!」

転んでもただでは起きない販売サイトはこちら
http://shop.spy.co.jp/(多分PCの方がスムーズよ!)

※いつどんなことが起きて売れなくなるかわからないので、
だまされたと思って買ってくださいお願いします!曲は絶対素敵なんです!!切実に!!!



Posted at 23:47/ この記事のURL

あややややや

/ 2008年07月12日(土)
あややややややや
今日プラスワンで打ち合わせだと信じて疑わじ突撃したら
はてなマークを顔に浮かべつつ何故来たのか問われたよ。
あれ?まつがえた?
もしかして日にちまつがえた??
確認してもらったら、
あらやだ打ち合わせはロフトプラスワンじゃなくてネイキッドロフトのほうですってよ!
まつがえたー事務所ってこっちだと思ってたー!

ちなみに今日のプラスワンは、私もギャオで
『ジャンクの花園』
をずっとやらせてもらっていた
DJ急行さんとセラチェン春山さんの人気イベント、
『オールザッツバカ映像』でしたよ!
もう16回目なんだって!ゴイスー!
あかるんも見習って50歳くらいになるまで続けたいね!

ちなみにこちら↓急行さんと春山さんの本です。
今こういうネット面白本がいくつか出てるけど
急行さんと春山さん、バカ映像メンバーが出てるのはこの表紙!
イベントが本になるなんてすごいね。
見たことある画像が見つかると

「あ、これ知ってる」

ってニヤニヤしちゃうよね。





Posted at 22:04/ この記事のURL

ラジオどうもありがとやんした!

/ 2008年07月12日(土)
ラジオ聞いてくれた方、どうもありがとうございました!
今日のラジオは

●ニポポまた歩く
●アマゾンから新しいアルバムの姿が消えたようだけど……?
●ニポポアルバムに重大発表

重大発表っていうのはラジオ聞いてくれた方はわかると思うんですが
大人の事情でアルバムが、は、は、はっき……ゲフッゲフン!
まぁ色んな事情があるんだ。
というわけでいろいろ危ういので、
人助けと思ってアルバム買ってください!
早めに買わないとどうなるかわからないので早め推奨です!
ニポポが急遽1日でつくったこのサイト、もしくはイベントで買ってください!
http://shop.spy.co.jp/(多分PCの方がスムーズよ)

いやぁ〜すごいです。
まさかこんなことになるなんて。
ラジオを聞き逃した方、
ラジオには興味がない方、
そもそも私に興味がない方も夜に動画をアップするからそちらを見ていただけたらと思います!
今からちょっと打ち合わせで動画がアップ出来ないから、
夜に落ち着くまで待ってね!!

しつこいようですが
アルバムはhttp://shop.spy.co.jp/から買えますよ!!
切実によろしくお願いしゃーす!!!



Posted at 17:13/ この記事のURL

いってきま!

/ 2008年07月12日(土)
眠ったのは朝で、
目覚めたらテレビがついており、
あ〜消し忘れちゃった、
と画面を見たら、右上の時報に

3:40

ギャ!!ラジオ間にあわねぇ!!(というか終わっている)

目覚まし鳴ってない!目覚まし鳴ってないよね!?

と時計を見たら、あら?

8:40

でした!寝ぼけ&目がかすんで見間違えてたみたい!
そもそもの原因は、
今日は9時前に起きなければいけないのに
夜いろいろやることがあって寝たのが朝の7時だったことだと思う。
しかしながら今日もがんばるぞ!とラジオMCニポポのブログ(http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tongarikids)をのぞくと、
おそらく放送後にまた終電を逃し、
大宮から鴻巣までのおよそ20キロの距離を徒歩で帰宅。
四時間歩き通したむねが、
疲れを越して爽快なテンションでつづられていた。

小さなころ、大人はもっと完璧で頭が良いと思っていたんだ。

彼はどうしてタクシーにのらないんだろう。
もしかしたら私が想像するよりも財政難なんじゃ?
そういえばいつも同じ服だし……
とかそんなことを考えていたら私が電車を逃した。
あら?やばいんじゃん?やばいんじゃん?

写真はラジオ中に花火(月花さんが持ってきてくれたやつ!)ではしゃぐニポポさん。
今思えばこの花火、ハジメちゃんの……ゲフッ昼からする話ではなかった。
いってきま!間に合うかなー!



Posted at 10:55/ この記事のURL

ぺったりこ

/ 2008年07月12日(土)
前ならえ。


今日はラジオですよ!
ニポポのね!てかもう土曜か。早いなぁ。
12時〜14時まで生放送!
メールもじゃかじゃか募集中!
詳細こちら→http://nipopo.tv/modules/xmobile/



Posted at 06:28/ この記事のURL

徐小明『僕は君のために蝶になる』

/ 2008年07月12日(土)
昨日は試写で、ビック・チョウとリー・ビンビン主演の
『僕は君のために蝶になる』
を観てきたよ。
主演のビック・チョウはF4で日本でも人気だよね。
顔が濃ーいそして甘ーい!
若い頃の川崎麻世さんとチュートリアルの徳井さんを混ぜたみたいな甘さだよーとか例えるたびにF4ファンから怒られている気がする。
以前に台湾に留学していた頃
留学していた女の子皆でF4の話になり
メンバーの一人について数人で

「ロンドンブーツの淳さんに似ているよね」

と話していたら
ひとりの女子、というか女性が

「似てないよ!!全然似てない!!!」

と烈火のごとく怒り出し、
それからしばらく口をきいてくれなくなったのを覚えています。
彼女は台湾の男性アイドルや俳優が好きすぎて台湾に留学に来た人で
某台湾アイドルの応援隊長みたいなのをしていた。
なので思い入れはきっと人一倍強く、私の軽口すら許せなかったのだと思います。
韓流や華流スターをつい日本の芸能人で例えてしまうのが良くないのかしら。
私はロンドンブーツさんを味のある男前だと思って言ったのだけれど
彼女にとってフェイバリットな俳優を勝手な価値観で例えられることは
すごく高いものを食べているのに

「これなんか『ねるねるねるね』の味しない?」

と横から言われているようか感じだったのかも。
なんにせよ申し訳ないことをした。
彼女、まだ台湾にいるのかしら。

話はそれましたが、映画はロマンチックだったよ!
ビック・チョウとリー・ビンビンのラブシーンから始まるからファンはびっくりしちゃうかも!
死んだ恋人が幽霊になって出てくる話。
リー・ビンビンはスッとしてて綺麗な女優さんだね。

そしてプロデューサーは徐小明さん!
小明って……私?私プロデューサーだっけ?
同じ名前の徐小明さんは俳優もやられていて、
向こうではかなり有名なプロデューサーさんなんだよ。あやかりたいね。



Posted at 06:18/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物