2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誰にでも苦手はあるけれど、苦手なものに好かれやすいタイプだったのかもね。とりあえず私は洗顔をしよう。

/ 2008年07月09日(水)
どうも!首もとがだらーっと伸びたTシャツを着ています、あかるんです!

今実家から東京に戻る電車に乗っているわけですが
隣にメンズ二人組が座ってたのね。
社会に出てまもない感じの。
マキシマムザホルモンが好きそうな感じの。
(『ぶっ生き返す』のジャケ良いよね)
その私に近い方のメンズが唐突に小躍りをはじめたの。
あら愉快な人、と思って横目で見ると、
メンズはいっそう激しく動きだし
ちょっとただごとではなさそう。
あの動きを何かにたとえるなら、生きながら焼かれるイカ的な……?
(ア、イカ焼き食べたい)

ただのご機嫌な小躍りではないような空気だったので
え?なになに?
と横を見た私の頬に、ん?何かがアタック。
とても小さな粒みたいなものが私の痩けた頬に埋まり(肉がないのでバウンドできない)
そのまま私の膝元に落ちました。


ブブ……ブ……
(羽音)


瀕死の虫でした。


瞬間的に流れを察知しますと、

虫、車内を浮遊中→メンズの近くを浮遊→メンズビビる→メンズあばれる→メンズ虫にアタックする→アタックされた虫が私にアタックする

ああなるほどね、わかったわかった、
と納得しているうちに虫は無事息を吹き返し、
また違うところに飛んでいきました。

ブブブ……

吉田戦車の漫画に出てくる虫を思い出しつつなんとなく虫を目で追っていると
隣のメンズが小躍りをやめ、

「やっべ、まじやべぇんだけど。俺まじできらいなんだけど。まじちょうきめぇ。手に羽あたったし。まっじきめぇ。」

と、蠅のように手をこすりあわせて嘆いていました。
その、羽が当たってまじきめぇ手によって、頬にそのきめぇ虫をアタックさせられた女がお前の隣におりますよ。

乗り換えの時、私と一緒にメンズ二人組も降りるようだった。
電車をおりたその時、
小躍りメンズの背中に

ブブブ……

今度は違う虫がとまったのを、
私ももう一人のメンズも見逃さなかったが、
暗黙の了解でそっとしておいた。



Posted at 23:37/ この記事のURL

でもまたしばらくすると買ってしまうループをもう何年やっていることか

/ 2008年07月09日(水)
ライフガード!
なんだか頭に力が入らず買っちまった。
頭に血が巡ってないときにコンビニで買ってしまうもののトップだわ。
(ちなみに頭に血が巡ってないときに自販機で買ってしまうもののトップは『力水』です。
これは『力水』から『超力水』になって、
さらに『最強力水』になって姿を消すって言う
それはそれは素敵なもがき方をしていて好きだった。
そしてどれも味は同じだった気が)
ライフガードもどういうわけだか昔好きで良く飲んでいた。
ジャングルにも馴染めそうなパッケージなわりにカロリーはオフされているので、
意外にもライフはしっかりガードしていただけず自分で木の根をかじり泥水をすすってサバイバルしなくてはなりません。
肝心の味は尿が蛍光色になりそうな科学的な感じで、
ひとたびコップに注いだならば
小学校の美術の時間の、絵の具がついた筆を洗うバケツを思い出すような……そんなおもひでポロポロな懐かしさをも味わえます。
それがまたたまらない……はずだったんですが、

あれ?
なんか味変わった?



なんか普通でした。
昔はもっと体に悪そうだったっていうか
体に悪そうでやめられない、
みたいな、イケない味がした気がしたんだけど
イメージでは悪い大人が中毒性のあるちょっと危ない薬を内緒で投入しているような感じで……
なんかひよった?
それともやっぱり私が大人になっちゃったのかしら……。

ってかペットボトルの形もこうじゃなかったよね。
こんなくびれはなかった。
もっと、小学校の時にジャンプで連載されていた『なんとかコマンドー・ガイ!』(検索くらいしろよ私)が持っていても自然なくらいサバイバルな風貌だったはず。
いやセクシーコマンドーじゃなくて。
武士部でもなくて。

そしてこの
「美味しそう!」
と思わせる気が微塵も感じられない、
歯と目を剥きだしにしたウサギのキャラクターはなんなんだ。
おまえなんか知らない。




※今調べたら『モートゥルコマンド GUY』って漫画だった。
10週で打ち切りだってよ。続き気になってたのに……。




Posted at 23:00/ この記事のURL

今日こそは……

/ 2008年07月09日(水)
忘れなかった!!!

歯!!!!!!

さよなら子供だった歯抜けdays...

私、大人の階段上ります!ル・ララ……wowwow♪



Posted at 20:25/ この記事のURL
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物