2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランディには好感持っちゃうよね

/ 2013年08月15日(木)


というわけで「モンスターズ・ユニバーシティ」を観てきたのーーー!大きいサリーとマイクが!かわいい!!!
映画はえーと
(微妙にネタバレがあるかもしれないからまだの人は一応さけてね)
ホラさっきあんまり良くなかったとか書いた気がするけど、
それはホラ!前作が好きすぎたからとかそういう理由だから!
あと舞台が大学でしょ?
学園ものになるとどうしてもスクールカーストが出来るやん。
下位だと色んな嫌がらせを当然のように受けなきゃいけないあの忌まわしいカースト制度が、
かわいいモンスターが集まってるモンスターズユニバーシティにもあるなんてショックでした。
目が一つでも足がなくても毛むくじゃらでも変な色でもペトペトしてても普通なのに、
結局アメフト部(?)とかチアガールが一番なんてがっかりだよ。
あと、サリーはもっとヌボーっとした温厚なモンスターだと思っていたけど、
若いときはけっこうナチュラルに人を見下すタイプに見えてしまった。
(↑私が勝手に美化して覚えていたせいだと思うけど)
学生時代を振り返ると案外みんな嫌な奴だったりするし、(私は自分とは絶対友達になりたくないレベルで最悪だった)、

若者はいろいろあって成長していくんだよね〜

っていうポジティブな成長部分に着目して観ればとても良い映画だと思います。
私はつい

「スクールカーストは人間の世界と同じなんかい!」

って部分で心のシャッターを降ろしてしまったから大事な部分が伝わってない恐れがありますもんで、
読んでもらっておいてなんだけど、↑この感想は全くアテにならないもんだぜ!よろしくな!

モンスターの造形はみんなかわいかった〜!!
埋もれて寝たい!!
帰りにぬいぐるみ買うの我慢したわ〜〜〜
っていうか鼠園のショッピング・シアターモールすごくない!?





ここは未来都市なの!?
内装が楽しくて鼠園に入ってないのに入った気分〜!



ジャガーさんみたいな人が電動のワニに餌付けしてたよ。
美味しそうなレストランの匂いもあちらこちらにたちこめていて、私も餌付けされたかったです。



Posted at 03:53/ この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/benijake148/archive/13710

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物