2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

飯野賢治&ヨシナガの気になること4

/ 2009年11月08日(日)
プラスワンにてイベント
『飯野賢治&ヨシナガの気になること4』
を見てきた!1〜3を飛ばして4から飄々と見てやった!

ヨシナガさんは以前呼んでいただいた出版イベント『瞬刊リアルタイム』の主催でもあるので、
客席にはリアルタイムでお見かけした方も多く、
作家の渡辺浩弐先生とも再開できましたヤッホーイ!

好きなものを楽しそうに語る僕秩のヨシナガさんは本当に少年のようでした。ナイスガイ。
この間『サイゾー』の漫画にもなっていたね。
そしてそのヨシナガさんに随時卑屈なつっこみを入れる飯野さん(『Dの食卓』の方ですね)。
飯野さんはワイルドな外見からは予測のつかない繊細な気遣いで客席を気にしてくださって、ヨシナガさんとは別ジャンルのナイスガイでした。

イベントの開始は19時で、
私がちょっと遅れて入った頃にはもう満席で、
立ち見も出る盛況ぶりだったよ。

「今日は朝5時までだから……」

え?またまたそんな。

……え?まじ?冗談でしょ?

このイベント、開始が19時で終了がなんと朝の5時!!!
休憩挟むにしてもほぼ10時間……とんでもねぇタフネスたちだな!!!
とプラスワンの隅で膝を抱えて砂肝を頬張りながら怯えました。
終電とかお仕事とかの関係で最後まではいられませんでしたが、
客席一体が仲間という感じの素敵なイベントでした。
でしたっていうか、今まだ最中ですね。おそろしい……!

帰宅せねばと後ろ髪引かれながら外に出ると、
ちょうど外の空気を吸いにいく途中の飯野さんと遭遇。

ありがとうございました引き続き頑張ってください、
とご挨拶させていただいたら

「気を付けてくださいね!夜の歌舞伎町なんで!本当に気を付けてくださいね!」

と何度も言ってくださった。なんてナイスガイ。
歌舞伎町なんざ多いときは連日通っているが、
大半は軟派どころかキャッチにすら遭わずに華麗に一人で食券買ってラーメン食って帰宅する。
無論本日も同じだった。
せっかく心配してもらったのになんだか申し訳ない。

新宿ロフトプラスワンではヨシナガさん飯野さんが引き続き朝まで頑張っていると思うので、
もし新宿にいたら行ってみたら良いかもね!
4からの参戦なのに十分たのしめました。
壇上で話すことが専門じゃない方々なのにお話しもプレゼンも上手で、
やっぱり人気があるにはワケがあるんだにゃ〜

プラスワン、次はニポロック!
またぜんぜん違う集いになると思いますが是非ご来場くださいね!



Posted at 01:43/ この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/benijake148/archive/10029

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小明(あかり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月14日
読者になる

○著書『アイドル墜落日記』洋泉社から発売中

○ツイッターこちら→ http://twitter.com/akarusan

○お仕事の依頼は 【 info.akarinohiwa@gmail.com 】まで。
※応援のお言葉はBBS、または各連載誌に送っていただけると連載が終わらなくて助かります。えへ。
月別アアカイブ
買い物