第2回Lovebaby推進委員会
2019.01.30 [Wed] 09:58

 2019/1/28(月)
 
 第2回Lovebaby推進委員会が開催されました。

 Lovebaby事業はテレビ長崎とFM長崎が推進する、行政、医療団体、民間企業が一体的に取り組む子育て支援企画です。少子化が進む中、一人でも多くの県民に長崎で産み育てて良かった思ってもらえるためのプロジェクトです。

 内容は、長崎で生まれた赤ちゃんに「はじめてばこ」という子育てに役立ち、楽しくなるグッズのプレゼントや市町村においては子育て世代を支援する「子育て世代包括支援センター」を設置するなど、妊娠・出産・子育てへの切れ目のない支援にとり組まれています。

 今回は、公益社団法人母子保健推進会議会長の佐藤拓代先生より講話があり、「子育ては社会全体で行うべき。社会・地域・人が子育てにおいておせっかいなことこそが大切。」との講話がありました。
 まことに的確な提言であり、社会全体での子育てを定着させ、国難とも言える少子化に立ち向かわなければなりません。







 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2019.02.01 [Fri]
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。