−友好褒章の受章−ベトナム社会主義共和国建国73周年並びに越日外交関係樹立45周年の祝賀レセプションに出席しました。
2018.08.31 [Fri] 20:42

2018/8/31(金)

 ベトナム社会主義共和国建国73周年並びに越日外交関係樹立45周年の祝賀レセプションに出席しました。


 大変光栄なことに、この会でベトナム政府から友好褒章をいただきました。



チャン・ダイ・クアン国家主席名による国家的な表彰です。


 この地域を代表して受章させていただきました。


 当協会の理事である本田商會本田文昭会長は外務大臣から感謝状が贈られました。

 400年前から大阪堺市、福岡博多、長崎出島から多くの御朱印船が行き来し、この歴史の延長線上に今日の日越友好がに築かれています。

 九州はこの在福岡ベトナム総領事館がありますので、経済的にもあるいは留学生にも、また交易においても盛んな地域です。

 これからも日本とベトナムの経済発展、友好を心から願っています。




長崎県からは県、市、商工会連合会から大勢で出席いたしました。

詳しくは長崎ベトナム友好協会ホームページでご覧ください。






 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存