浅田ますみ県議の県政報告会に参加しました。
2018.05.01 [Tue] 14:31

2018/4/27(金)

 浅田ますみ県議の県政報告会(五美会)に参加しました。
 浅田県議を支える女性が130名ほど出席され、昨年度の活動報告がされました。


 昨年度は9月議会、3月議会と2回一般質問に立たれ、県庁舎跡地の活用について、また、新庁舎を県民にとってより良い場所となるように提案されたことなど、この1年の活動が大変わかりやすく、説明されました。


 今回の報告会は女性のみの参加でしたが、12月には男性のみで報告会を開催されるそうです。
 このほか、子ども向け、学生向け、女性、男性、シニア世代と、年齢層にも合わせて、報告会やイベントを開催されています。浅田県議の行動力とパワーを感じました。

 浅田さんは、お父様の浅田五郎元県議の時代から大変お世話になっています。
 私は平成11年春の統一地方選挙の際、無所属で立候補し当選しましたが、その後2.3年経ってから自民党に入党しました。当時の浅田五郎県連幹事長に大変お世話いただきました。今回の浅田ますみ県議の自民党への入党は大変嬉しく思っています。


 この催しは、当初今年の1月に開催される予定でしたが、大雪のために中止となり、稲佐山観光ホテルの、リニューアルオープンしたばかりの会場で開催されました。


長崎港が一望できる広い宴会場でした。

自民党長崎支部女性局の皆さんと





 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存