スマホなどからのアクセス

December 19 [Fri], 2014, 7:13
Those who had been transferred to this page, please browse in a different environment.
Your equipment is sending a suspicious connection information.
このページへ飛ばされて来た方は、別のブラウザまたは別の端末でアクセスしてください。


[2015/02/27追記]
 何かのアプリか設定の関係でしょうか、ページ読み出しの際に平行してあるネットワークから不自然なアクセスが来ることがあります。当然これらはエラーになるのはずなのですが、そのまま延々と繰り返されるのでたいへん迷惑です。これらと関係がありそうなアクセスは御遠慮いただいております。

[2015/01/10追記]
 さっそくリファラを偽装したクローラが来ました。きちんと手順を守らないもの(問題のスマホなど)を通すために便宜をはかっている所を狙おうという手口でしょうか。こうした事が横行するようになるのは困りものです。


 携帯電話機の時代を経てスマホの時代になって、パソコン時代に確立したネットアクセスの流儀との乖離が酷くなってきています。

 たとえば不正なリファラを送って来るアクセスがあります。当サーバにはリファラを利用しているページがあり、大半の画像やいくつかのページアクセスでエラーが出ます。
 まったく返さないというのではなく、もっともそうに見える「大嘘」な情報を送って来る物があります。この場合、たとえ最初のページの一部が表示されても、多くの部分は規制にひっかかって表示されません。このままリロードを繰り返されると、サーバ側ではたくさんのエラーが記録されます。そこで、このようなアクセスと疑わしいアクセスは最初から拒否するよう設定しました。

 リファラは、リンク元のチェックのほか、さまざまのサービスに利用され、不正アクセスや迷惑なクローラーなどの排除にも利用されてきました。携帯電話の場合、通信会社などによって正しいリファラを送らないものがありしまたが、これらは送信元から判別可能でした。しかしスマホなどではこのような識別ができません。今後は、このようなニセのリファラを送る迷惑アクセスが発生するでしょう。困った事です。
  • URL:https://yaplog.jp/bellstek/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admin@bellstek.net
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE