ロボットを連れて来る困ったリンク

February 15 [Sat], 2014, 22:44

Links from SNS, posting sites, bulletin boards, mashup sites etc. will be redirected to this page.
It is useless to click the link in the page. Please be either manually entered to copy and paste the URL.

SNSや投稿サイト,共有サイト,まとめサイトなどの一部からのリンクはこのページへリダイレクトされます。
記事中のリンクを何度クリックしても無駄です。URLをコピペするか手入力してください。


それぞれいろいろな動機があって掲載されているのだと思うのですが、あちこち困ったリンクが増えています。
こちらのコンテンツを評価していただいてリンクされることは、それ自体は喜ぶべきなのでしょうが。。。


最近増えているSNSなど、不特定多数が随時リンク先を投稿するタイムライン形式のサービスにアドレスが載せられると、更新チェックなのかもしれませんが、あちこちからこちらのサーバに頻繁にアクセスが到来します。ただ繰り返し読み出されるだけでも迷惑なのですが、その中には当該ベージやその先のコンテンツ(文章や画像の一部)を蒐集したり、実際には存在しないスクリプトなどにアクセスしようとする物があります。
これらに一度拾われると、その後はこれらの同類らしい物が続々と来訪するようになります。

いろいろ考えた結果、これらからのアクセスはすべて403にしました。

追記
リンクをクリックしてもすべて403になりますから、投稿者自身が投稿後にリンクを確認すれば拒否されている事が判るはずです。
これによってすぐに削除されてリンクが消えることを期待していたのですが、
おそらく自分が投稿したリンク先の確認はされていない方が多いのでしょう。時間が経って当該の投稿が過去に流されるまでしばらく迷惑アクセスが続くことがあります。困った事です。

追記
当該リンクからのアクセスの一部を、こちらへ301することにしました。403だと意地で読み出し続ける物があるような気がします。低脳ボットには困らせられます。
  • URL:https://yaplog.jp/bellstek/archive/37
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:admin@bellstek.net
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE