術後はじめての通院

June 29 [Thu], 2017, 17:57

退院当日は、ダンナさまが出張で居なかったのですが、

お見舞いにも来てくれた隣町に住む親友に、退院報告をすると、
家のそばから電話をくれ、いろんな食べ物を持って来てくれました。

私もいろいろ買ってから家に帰ったのですが、
すぐ食べられるものを買ってきてくれた親友には、本当に感謝です。

他にも近所の方が差し入れてくださったり、
こんな時ほど、親切が身に沁みます。


ほどんどを家の中で過ごしているのですが、
重いものを持ってはいけないので、お洗濯ものを持ち運ぶのも、干すのも厄介だし、
かがんだり、反ったりできないので、掃除はまともにできないし、

姿勢はまっすぐに良くしていないといけないし、
でも、じっとしていると疲れるので、ベッドに横になりに行くと寝てしまうし、


久しぶりに韓国ドラマにハマって、日中は楽しんでいますし。。。


すっかり病人の生活が、身についてしまいました。




退院一週間めの日、診察に病院へ行ってきました。

満員電車にもみくちゃになる時間帯だったのが、腰には難点でしたー。


傷口にあったテープをはがされ、傷があらわになりました。

周辺が腫れているのですが、
「時間が経てば落ち着いてくるので、ご心配なく」 とのこと。
先生には、本当に感謝です。


お酒の話で盛り上がったリハビリの先生にも会えて、リハビリも受けて帰ってきました。

同室だった方や、よく話したおじ様も退院していったと聞き、安心しました。



マッサージを受けながら、リハビリの先生に、
「今日はどこかで、美味しいランチでもなさっていくんですか?」 と訊かれ、

ハッ!!そんなこと、思いもしてませんでした。
すぐ帰りたくてたまらなかったので。


どうせならどこかで、こってりとした、美味しいものを。。。

でも、ランチの時間には少し早かったので、少なめな何かをと思っていました。



地元の駅に着き、ジェラートピケさんのカフェで、クレープをいただきました。

雨の日サービスで、コーヒーを無料でいただいちゃいました。

コンプレと言う、玉子とチーズとハムのクレープを食べました。

チーズが伸びて、美味しい!!
食べたかった味、そのものだったので、大満足です。


いつもなら、まだまだ寄り道しちゃうところですが、

さすがに麻痺してる足を引きずりながらは、歩き疲れてしまい、すぐ帰りました。




ところで先日、私の誕生日でした。

ダンナさま曰く、二人合わせて100歳になったそうです

どんなものでもいいから、100歳割引は無いかと、ネットで探していましたよ


私はわがままちゃんなので、お祝いしてもらえないと、すねます。


なので、都議選の期日前投票に行くという口実に、
まだ不自由な足を引きずりながらも、ダンナさまをデートに誘いだしました。


投票は百貨店内で行えるので、すんなり、すっきり、終えました。



百貨店のレストランフロアで、期間限定で出ていた、ローストビーフ丼!
ダンナさまも私もローストビーフが大好きなので、夢中で食べました。


そのあとは、スイーツをおねだり。




家に帰って、高野のフルーツを使ったケーキをいただきました!

大好きなメロン!美味しくて幸せです。ごきげん!


ダンナさまに、感謝です!!



出かけたときに感じたのは、

乗り物の違和感です。


車ならいいかと思いきや、
車のシートって、体を包み込むような形なので腰が丸くなってしまい、
運転は出来ません。助手席も無理でした。

後部座席なら、なんとか、背中にクッションを挟んで座れますが、
シートベルトでしっかりホールドしていないと、
車の揺れに、腰が反応してしまい、けっこう辛いです。


電車も同じで、腰でバランスをとっていながら座っているんだなと実感。

立っている方が楽でした。


お出かけは、近場で、歩いて行くところの方がいいですね。




ここしばらく、市川海老蔵夫人の小林麻央さんの訃報に、
悲しみが止まりません。

私の両親、そして弟を亡くした時の悲しみを、思い出してしまします。

「あいたい」ってブログに書く、海老蔵さんの言葉に、共感します。

私の父を亡くした時を思い出します。

切ない思いが、涙を誘いますね。。。



まして現在、お義母さんが麻央さんと同じ病気です。

海老蔵さんの気持ち、身につまされます。

麻央さんのご冥福を、お祈りします。




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:べびぞう
  • 誕生日:6月25日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
読者になる

美味しいお食事とお酒と、スイーツが大好き
野球観戦も好き
バラのお花を愛でるのも大好き
Instagramはじめました。





* 暮らしを楽しむ *


三越・伊勢丹オンラインストア



ディノス オンラインショップ











FOREVER 21 Japan



ヤマギワ オンラインストア




大好きなしおちゃん♪
おしゃべりが可愛いんです。。。







楽天トラベル
いい旅ご用命は
楽天トラベルで!






テーブルのおすすめ ♪

これからのシーズンにオススメ
ナハトマン ボサノバ
涼し気なプレートです



ベルメゾンネット




カルディが楽天で買えます



もつ鍋(モツ鍋)/国産ホルモンと博多で創業30年専門店のスープの旨さが噂のもつ鍋!追加もつの...
冬の我が家定番メニュー!



【5,250円以上で送料無料】ローズペタルジャム
美味しい花びらを味わって♪
紅茶にたっぷり混ぜて。。。


非常に入手困難な幻のポンズ!旭ポンズ 360ml
うちのお鍋の定番!
美味しすぎて病みつき♪


抹茶好きな我が家に最適!
いつ注文しようかしら・・・


ケメックス コーヒーメーカー 6カップ用
購入しました!
眺めてるだけでも満足!



やっぱり欲しい!





バカラを贈るなら
お求め安い価格で!

My Garden







柑橘系の美しい香り!
大輪の花が
元気をくれますよ♪





みんなが大好き!
ピエールを
是非咲かせてみませんか?





我が家の肥料は
コレ一本!




過去の記事