美容の裏ワザ:眉全体を高い位置に描くと若く見える & スナック菓子を食べると脚かむくむわけは塩分

December 03 [Sat], 2011, 15:35

美容の裏ワザ、眉毛をくっきりと仕上げるコツとは。


◆描く前にコームでブラッシングする。
眉毛をペンシルで描く前には、下準備をした方がきれいに整えることができる。下準備としては、ブラッシングをまず行う、眉の方向を整えるだけでペンシルの入り方がスムーズになるので、描きやすくなる。更に、ブラッシングをすることで、眉にツヤが出る効果もある。

◆眉全体を高い位置に描くと若く見える。
キレイに見せるための要素として、より若く見せることも必要。眉の演出でより若く見せることも可能となる。特に、肌の衰えや顔のたるみが気になっている人は、若く見せるために眉のメイクについてマスターしておきたい。ポイントの一つとしては、眉の位置となる。年齢と共に、おでこの筋肉は緩んでくる、」それに併せて眉の位置も下がってくるのが一般的な老化の傾向である。

若々しく見せるには、眉の位置を上げること、メイクの際には眉全体の位置を「ほんの少しだけ」上げて描くのがよい。ポイントはほんの少しだけ、という点である。眉の全体を上げるために、眉尻についても若いころのメイクに比べて多少上げ気味にするのがポイントである、更に若さを演出したいのなら眉の長さも「ほんの少しだけ」短めにすることもおススメである。このメイクの効果は、ハツラツとして元気なイメージを演出することができる点である。

髪のカットにオススメのヘアサロン

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


美容の裏ワザ:脚のむくみを解消するには。


◆フットパスでむくみを解消。
元々脚がむくみやすい場合には、脚の血行が悪くなっていると考えた方がよい。対策としては血行を良くすることでフットパス(足湯) が効果的、くるぶしから五センチ上ぐらいまでをお湯に浸ける。湯船の縁に腰かけて、本でも読んでしばらくしていれば、脚の血行がよくなり、体全体がポカポカ温まってくる、しばらくするとむくみが解消される。

◆スナック菓子を食べると脚かむくむわけ。
夕方の脚のむくみは、大抵は翌朝に元に戻っているもの。つまり、寝ている間に脚にたまった水分や老廃物は分散されるのである。もし、朝になってもむくみがとれない場合には、塩分のとりすぎが原因と思った方がよい。まずは、塩分の摂取を控えるのが先決である。塩分が高い食品としては、インスタント食品や加工食品、スナック菓子に気をつけたい。更に、塩分を排出する働きのあるカリウムを多く摂ることも必要、野菜や果物に多くカリウムが含まれているのでサラダや煮こみ料理として沢山摂っておきたい。カリウムは水に溶けやすいので、野菜はゆでないのがポイントである。

京都で良い美容室は?:http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/middle/BF
美容の裏ワザ:脚のむくみはひざ裏を押すのがよい & スマートに見える歩き方とは

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

  • URL:https://yaplog.jp/beauty4life/archive/3
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビューティ
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる