絶妙な職人技

June 11 [Thu], 2009, 0:43
こんばんわ、貴藤いい焼き加減涼介です。

仕事中、取引先のお菓子屋さんからの電話。どうやら私の職場の配送さんが、配達をしたときに他の取引先の発注書を駐車場に落としてしまったらしく預かっているとのこと。

すぐさま「すみません〜(汗)」謝って取りにきますと言っていたら、先方が配達があるから、とどけにきますと言ってました。またまた「わざわすみません〜(恐縮)」ということに。

しばらくして、私の元に店のベテランの社員さんが「発注書預かったよ」ともってきた。
あれ?電話では「早く気づかなくて、ずぶぬれになってました。ごめんなさいね」
と聞いていたのに、きれいに乾いてる?

連絡もらったのが1時間ぐらい前だったのにな〜っと思ってたら、社員さんが
「それオーブンで乾かしときましたよって言ってたけど」と。
(私)「え!?オーブン?」
どうやら、ずぶぬれの発注書をお店のオーブンでわざわざ乾かしていただいたようで、きれいになってました。
しかもまったく焦げてない(驚)
さすがにプロ!の仕事(そこ驚くポイント?)

おかげで取引先に再発行してもらうことなく、良かったです。
しかし、紙をオーブンで乾かすのは予想外だったなあ。

さて今日は
妹より早めの父の日プレゼントが届きました。
ウニでした〜♪私もいただいのですがこれが(たらふく食べてしまったよ・・・すまん父)

久々のウニ食べられて幸せ(はあと)


  • URL:https://yaplog.jp/beatwave/archive/83
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/beatwave/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像my*my
» やっと買いました〜。 (2009年10月30日)
アイコン画像貴藤涼介
» 仕事の海におぼれる。 (2009年08月09日)
アイコン画像トミー
» 仕事の海におぼれる。 (2009年08月08日)
アイコン画像貴藤涼介
» 梅雨は終わってないんだってさ (2009年07月11日)
アイコン画像トミー
» 梅雨は終わってないんだってさ (2009年07月10日)