因縁の『美女と野獣』

2010年02月02日(火) 14時18分
最近のディズニーランド三昧で、すっかりディズニーにハマッたマメ家。
週末は、ディズニー映画ばっかり見てます・・・。
先週は、ヒメがカリフォルニアアドベンチャーでお世話になった(笑)、
「Bug's Land」の舞台の映画『A Bug's Life』が見たいと思って、
「確か持ってたよね〜と探したところ、
残念ながら持ってなかったらしく、見れず・・・
早速、宅配レンタルDVDで注文。今週末届く予定です。
好きなディズニー作品の一つだけど、久しぶりだから楽しみ〜

で、仕方がないので他に見るものは・・・と探していたら、
プリンセス好きのヒメにぴったりな映画を発見
それは・・・


『美女と野獣』




これもあたしの好きな映画の一つ
実は、王子様、野獣のときのが素敵なんだよね〜(笑)
最後に見たのはまだマメが小さい頃だったから、
久しぶりに見て、改めてディズニーアニメのよさを実感

で、この『美女と野獣』にはちょっと苦い思い出があるあたし・・・
それは忘れもしない、英語が一番苦手教科だった高校時代(笑)
ESLのクラスかなんかで、先生が提案したその日の授業は、

みんなで『美女と野獣』を聞き取ろう

なんてことない、ただこの映画の最初の部分を見て、聞き取るだけの話。
っていうか、すっごい有名な話だし、アニメだし、わかるでしょ〜
と、ずうずうしくも思ってる中、映画がスタート
もちろん、誰もが知ってるこの最初の部分から始まったわけです。
(J高校Gコースのみなさま、覚えてますか?)




『Once upon a time・・・』


はいはい、「昔、昔、あるところに・・・」でしょ〜?

と、次の瞬間、


『$@&%!?%#$・・・』
(↑ほんとにあたしにとってはこんな感じだった)


はっ!?


まったくわからず・・・
いくら英語とは言え、子供向けの映画なのに
そういえば、セサミストリートも英語だとわからなかったっけ・・・
そう考えると、今はあたしの英語力も(ほんの少し(笑))成長したなぁ。

と、そんな感慨深い『美女と野獣』でした(笑)
みなさんのお勧めのディズニー映画、教えてくださ〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マメ家
読者になる
アイコン画像 ハニー・・・かなりおもしろいパパ。2007年より、いきなり猛烈なSan Diego Chargersファンに。
アイコン画像 あたし・・・適当に主婦業をこなすママ。料理は苦手だけど、掃除は割と好き。映画『Twilight』にハマってます。ハニーの影響でChargersファンに。
アイコン画像 マメ・・・PS3『Call of Duty』シリーズ、Nerf Gun、フットボールと外で遊ぶのが好きな、ついに中学生になった、11歳の男の子。
アイコン画像 ヒメ・・・みんなに溺愛されてる、まさに我が家の『姫』、4歳の女の子。動物、ぬいぐるみ、プリンセス、絵本、お菓子、レゴランドが現在のお気に入り。
アイコン画像 ジェイコブ・・・2011年10月末にマメ家に仲間入りした、8ヶ月のミニチュアシュナウザー♂。かなり甘えん坊であたしのストーカーと化してるけど、ほんとにいい子で家族みんなの人気者。
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28