大人のオトコと赤い靴と教員用バス

2007年04月26日(木) 18時49分
 
赤い靴を穿いて、ネイビーのジャージードレスを着て大学に行った。

2限が終わって、エレベーターが来るのを待ってる時、
たまたま Prof. B と一緒だったんだけど、靴を誉められた。

「今日の靴、ドロシーのみたいで良いね」って。

ドロシーってのは、勿論、「オズの魔法使い」のドロシー。
映画好きの彼らしい褒め方。

4限の後は、今度は別の教授、映画ゼミのジョジョさんにも
靴良いね、と言われた。
で、 Prof. B にも靴を誉められたって話をしたら、

「足元見てるんだ〜」

その言葉で、いつだったかは忘れたが、
「頭の良い大人な男性は女性の足元や指先など、先端を見ている」
っていうような話を読んだことがあるのを思い出した。
流石 Prof. B。惚れ直しました(笑)

帰りは ジョジョさんと一緒だったので
なんと、教員用バスに乗ってしまいました…!!!
二人で一番前の席に座って、映画トーク。
Being John Malkovitch の話で盛り上がった。
割とシーンとしたバスの中で二人してゲラゲラ(笑)

楽しかった〜!また乗せて下さいネ、ジョジョさん♪(ォィ)
 

そろそろ言っちゃってもいいよね

2007年04月20日(金) 21時56分
 
もうかれこれ数週間前の話なんだけど
T社から(多分)本物の選考結果が来た。

=============================================
Rosy Rosa 様

この度は、T社 の新卒採用にご応募いただきまして
誠にありがとうございました。

筆記試験と応募書類の内容を慎重に考慮させていただきました結果、
誠に残念ながらご希望に添いかねることとなりました。
このようなお知らせをするのは心苦しい限りではございますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

末筆ながら、今後の就職活動が成功することを心よりお祈り申し上げます。
=============================================

落ちちゃった。。。。

でもちゃっと納得いかないんだよね。
だって「筆記試験応募書類の内容を慎重に考慮させていただきました結果」
って書いてあるんだもん。

私、面接も受けたんだけどな。。。。。

それに、前回システムエラーで送られてきたメッセージと
一字一句変わらないんだよ、このメッセージ。

………またシステムエラーかな???
でも連絡来ないんだよね。。。やっぱ落ちたみたいだわ〜…残念。 

お花見デート with はろうぃん

2007年04月15日(日) 18時16分
 
駅で待ち合わせて、小田原城に桜を見に行った。




最近ずっと風が強かったからかなり散っちゃってたけど
まぁまぁ綺麗だったかな。

でもなぜか紅葉 & 落葉してる木もあったりして
なんだか不思議な光景だった。

場内にある動物園にも行った。
私が子供の頃と比べてだいぶサビレちゃったけど
孔雀の数が異様に増えてた。



基本的に皆さん羽根を広げてくれたりとサービス精神旺盛だったけど
白い羽が混じったコ (部分的に色素がないって奴だね、これは)は
羽広げてくれなかった。。。見たかったのに…

城内をぐるっと1周した後は
私の行きつけのカレー屋さんでお昼を食べた。
で、ひたすら大学トークとメタルトーク(笑)

そのあとは私がマスカラを買うのについて来てもらった。
ソニプラは楽しいよね、ついつい長居しちゃう。

そんなこんなで3時ごろ、彼女はバイトに行かなきゃならないので
残念だけどお別れの時間、改札前でバイバイした。

今度時間あるときに是非泊まりに来てね!
部屋頑張って片付けるからさ!!(笑)
 

授業開始

2007年04月11日(水) 18時15分
 
水曜からとか、かなり半端。
まぁでも仕方ないか。。。。

てなワケで、初っ端の授業はイキナリ迷う展開。
「歴史学A」 か、「Business & English」 か。

ってわけで、前半は歴史学と聞いて、
後半は B&E を聞いて決めることにしたんだけど
歴史学、かなり面白そう、でも B&E も楽しそうだし役に立ちそう。

結局、前期後期に分かれてる B&E に決めました。
単位足りないと卒業できないしね。

次は友達についていって「アメリカの経済」を聞きにいったんだけど
つまんなくて寝ちゃった。。。これは履修しないでおこう。

本日最後は「パフォーマンス論」。
ダンスとかについて勉強するんだけど
毎回のように映像見たりできるみたいで面白そう!

。。。てな感じで4年生の授業が始まったよ。
単位かせがないと卒業できないから頑張らなきゃ。
 

入学式

2007年04月05日(木) 18時17分
 
そーいや私のも4月5日だったな。

弟の入学式行ってきた。

もう大学生か。。。。早いな。
こないだまで小学生だったのに。。。
こないだまで中学生だったのに。。。。
こないだまで高校生だったのに。。。。。

あ〜ぁ、年取るわけよね〜(しみじみ)

とまぁ年寄りトークはここまでにしておいて
弟のスーツ姿は中々イケてました。
ま、私がネクタイ選んだからね!!!(違)

「あんたさ、コレで黙って立ってりゃきっとモテるよ〜」って感じ。

まぁ私の弟って時点で無理だろうけど。

顔を載せると色々うるさいから
とりあえず後姿でお楽しみください。

紐靴に苦戦しているところです。



ところで、入学式の後会場から出たら
なんとそこで近所の友達、Mちゃんのお母さんと遭遇!
Mちゃんは去年、違う大学に入ったんだけど
どうも大学の雰囲気が合わなかったらしくて
今年また受験して、この大学に入ったんだとか。

地元に帰ってきてからはMちゃん親子と私と母で
ちょっと遅いお昼ご飯を食べに行ったよ。楽しかったな。
 

Uni Again

2007年04月02日(月) 18時18分
 
シニアーになっちゃった。

なんか一気に年取ったような気がしちゃうよね、シニア。

まぁ今日は例年通りの簡単なガイダンスと健康診断。

健康診断。。。。
絶叫マシンに乗らなきゃだったのよ。
ぇ?体重計のことですが、何か?(笑)

まぁ結局大台には乗ってなかったからひとまず安心したけどね。

てか今年は私、単位とらないとホントに終わるわ。。。
就活もしないとだし、大変だなー………

まぁ何とかするしかないか。

ぁそうそう、帰りは友達とみんなでご飯を食べに行った。
かなり久しぶりだったかな。あのメンバーで行ったのは。
就活の話で持ちきりだったけどね〜…
 

そして今年もひとつ年をとった。

2007年04月01日(日) 23時59分
 
21歳になった。

Australia だと 21st Birthday は Big Party を開いて
大騒ぎするらしいんだけど、あいにくここは日本
パーティーは無し。。。。。

でもいろんな人に祝ってもらって幸せ。

はるばる海外からてプレゼントと e-card を送ってくれる人がいたり
バースデーメールを0時送ってくれる人がいたり
いつもメールの返事が遅いどっかの誰かさんが即返事くれたり
とある子からサプライズプレゼントが届いたり

みんなそれぞれ、その人らしく祝ってくれることが本当にうれしい。
本当にありがとう!

I LOVE YOU! I LOVE YOU!! I LOVE YOU!!!

みんな、大好きだー! (*^−^*)
 
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Comment
アイコン画像カズ兄
» 怒涛の展開 (2009年04月29日)
アイコン画像Rosy Rosa
» お知らせ (2008年08月25日)
アイコン画像Rosy Rosa
» Twilight Tokyo (2008年08月25日)
アイコン画像ミア
» お知らせ (2008年08月15日)
アイコン画像はろうぃん
» お知らせ (2008年08月09日)
アイコン画像Нана
» Twilight Tokyo (2008年08月04日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 告白タ〜イム (2008年07月24日)
アイコン画像nozomi
» 告白タ〜イム (2008年07月23日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 1st セミナー終了 (2008年07月11日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 生け贄 (2008年07月10日)