I like you - 後編

2005年11月20日(日) 23時41分
 
男女間の友情
成立すると思いますか?
 
 
うーん………
I have NO idea!(笑)

無理ではないと思う。
でもそれは簡単なことでもないと思う。
だからといって難しいものでもないと思う。

Craigとは去年の10月に知り合ったE-pal。
何度かメールをやり取りした後
ハロウィーンの日に始めてライブを見に行った。
生まれて初めて見たのが彼のライブ。
その後、年末のライブの前に一緒に食事に行こうって話に何度かなったが
お互いの都合が合わなくて結局いまだに行けてない。
去年の12月19日のライブの後は私が忙しかったのもあって
しばらく連絡を取れずにいた。
4月になって向こうからメールが来た。
2週間くらいやり取りをして、またしばらくのブランク。
そして10月になって今度は私からメールを送った。
前回私が返事を返さなかったせいでこんなに間が開いてしまったから
少々気まずかったが「久しぶり、私のこと覚えてる?」って。
夜中だったけどすぐに返事が返ってきた
なんだか嬉しかった。
そしてメールのやり取りは今も続いてるってわけ。

さーて、前振りが終わってやっと”後編”

ライブの後は他のバンドの演奏を聴きつつ
Raidenのメンバーと一緒にずっとしゃべってた。
しょーもない日常お話 音楽の話 来年のデビューの話。

そんなこんなしてるうちにドラマーのTommyは早々にいなくなって
気づいたらベーシストのKeitaさんもいなくなって
その後ギタリストのNigelHideさん
NigelのガールフレンドとHideさんのお友達は4人で食事に行ってしまい
気づいたら私とCraigだけだった。

「二人っきりだね」おどけて言う彼。
「そうね」勿論おどけて返す私。

自然と距離は縮まり、他愛もない話をしながらライブを見る。
時々彼が私のところを離れてバンドのフライアーを配りに行く
その間そこに立って私は荷物番。
彼が戻ってくる。
「ねぇ、Nigel達、待ってるんじゃないの?
 いかなくて大丈夫?」
「ん?あの4人なら心配ないよ。俺あんまお腹減ってないし
 それに君一人残してくわけにもいかないしね。」
「優しいのね、知ってたけど。」
「まぁね」
しばしの沈黙の後またCraigはフライアーを配りに行った。

良い表現が見つからないが
着かず離れずの関係、これが私達なのだ。

しばらくして4人が戻ってきた。
最後のバンドをみんなで聴いて、その後は片付け。
打ち上げの招集がかかるまでの間、皆で遊んでた。
CraigがふざけてNigel彼女サンと間に割って入り追い出され、
Hideさんのお友達のところに行ったら今度はHideさんに追っ払われ
最終的に私のrところに来てあいよしよしーみたいな。
雑談してるときも彼はずっと私の隣にいてくれる。
寒くて震えているとそっと肩に腕を回してくれる。
その腕が腰に回ってきたというのはまた別の話
……嫌じゃなかったけどね。

そんなこんなしてる内に打ち上げの招集がかかった。
私はそろそろ帰らなければいけない時間だから
彼らとはここでお別れ。
別れ際に彼に日本語で「ずっと友達」と言われた
私も日本語で「そうね、大切な友達よ」と返した
そのあと彼にハグされた。
腕を背中に回して抱きしめ返すと、もっと強く抱きしめてくれた。

彼に恋人がいる(はず)ってことは知ってるし
 正確にはいるかどうかいまいち分からないのよね
 でもまぁ彼が作る歌は実体験に基づいてるから
 いるはずですよ

私に恋人がいるってことも彼は知ってる。

いい意味でも悪い意味でも
だからこそこういう「友達」という関係が続いているのだと思う。
一歩間違えたら浮気みたいだね。
でもお互いそれはありえないって分かってる
暗黙の了解(?)って感じ。
今の彼とのこの関係が結構好きだったりする。

……て、Craig,君のことだからあれそれどれ(?)
全部酔った勢いだったとか言わないでくれよ?
私何気に感動してるんだから(笑)
 
  • URL:https://yaplog.jp/bbpw/archive/107
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Rosy Rosa
Hello Klaus!
Thanks for your comment ^-^

Yes, it's winter now.
The weather here is getting colder and colder day by day, though there's no snow in my town. 
How is the weather in youtr country? Where are you from?

By the way, your Japanese is great!
Way to go!! ^-^
2005年11月30日(水) 11時26分
Blusocks
お元気ですか?

日本のいまの天気がどうですか。
もう冬になりましたか。

私の日本語はよくないです。
書き違って,許してください。
よろしくおねがいします。

Regards,
Klaus
2005年11月29日(火) 17時24分
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Comment
アイコン画像カズ兄
» 怒涛の展開 (2009年04月29日)
アイコン画像Rosy Rosa
» お知らせ (2008年08月25日)
アイコン画像Rosy Rosa
» Twilight Tokyo (2008年08月25日)
アイコン画像ミア
» お知らせ (2008年08月15日)
アイコン画像はろうぃん
» お知らせ (2008年08月09日)
アイコン画像Нана
» Twilight Tokyo (2008年08月04日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 告白タ〜イム (2008年07月24日)
アイコン画像nozomi
» 告白タ〜イム (2008年07月23日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 1st セミナー終了 (2008年07月11日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 生け贄 (2008年07月10日)