クラフトカンな日々

レンタル開始!!

2009.06.27 [Sat] 16:51
皆さんどうもで〜す、スタ番8号でございます〜。

前にこのブログで紹介した、ハンディーレコーダーのレンタルがこのたび開始となりました!


高品位なステレオコンデンサーマイクを内蔵したポータブルデジタルレコーダー。
ICレコーダーの手軽さはそのままに、誰でも高音質な録音を行うことができます。

操作はとっても簡単、録音する時はRECORDボタンを押して、録音待機状態にして、
もう一度RECORDボタンを押せば録音がスタートします。

ご使用になりたい場合は、スタジオを予約されると、同時にレコーダーの予約もお願いします。
料金は1h/¥500で、撮った音源をCD-Rに焼くこともできます。
最初の一枚は無料で、二枚目からはプラス¥100となります。

終了15分前に必ず返却をお願いします。

そしてこの子、とっても繊細な子なので絶対に落とさないようにしてくださいね

その他詳しいことや気になったこと、疑問に思ったことがあったらスタジオスタッフに声をかけてくださいね。


スタ番8号

NEW ITEM

2009.06.10 [Wed] 23:15
どもどもぉ〜スタ番8号でございますぅ〜

最近熱くなったり、雨が降ったりで皆さん体調を崩したりしてませんか?
僕は最近電車の中のクーラーにやられそうです。


そんなこんなでクラフトカンから皆さんにお知らせです!
近々、クラフトカンで新しい機材のレンタルが開始されます

TASCAM DR-7っていうんですけど・・・

みなさん、TASCAMって知ってます?
僕も持っているのですが、僕が持っているのはMP3のオーディオファイルを再生してくれる、
MP3プレイヤーのようなものなんですが、ただのMP3プレイヤーではありません!!

なんとこのTASCAM、曲のキーを変えることなく曲の再生スピードを変えることの出来る優れもの!

今回クラフトカンでレンタルが開始されるのはそれとはまた別で、マイクが内臓された
ハンディーレコーダー
です。

普段、自分達のバンドの音をちゃんとチェックすることは、なかなか出来ないものですよね。

そこで!このTASCAM DR-7を使ってスタジオ練習を録音して、自分達のバンドサウンドを見直してみたり、オリジナルを作る時なんかにも便利だと思います。

詳しい情報は近日公開する予定です。

ハンディーレコーダーを使ってバンドスキルを更に向上させてみてはどうですか?
気になった方はスタジオスタッフにお気軽にお声をかけてください。

クーラーの風が苦手なスタ番8号より

Arthemis!!

2009.06.04 [Thu] 18:32
ども!みなさん、またしてもスタ番8号でございます。

更新が遅れてしまいましたが、5/23〜31で行われた日本ツアーのため初来日されたArthemis(アルテミス)のメンバーの皆さんが5/30(土)の名古屋公演の前日になんとクラフトカンにご来店されました。

と、いうのも実はこの日にMIでArthemisのメンバー全員でセミナーがあり、それが終わった後にクラフトカンに足を運んでくださったのです。

セミナーの様子はMI名古屋のHPイベントレポートにて詳しく紹介されています。
気になる方はレッツ、クリック!!

アルテミスを知らない人たちの為に8号から簡単な説明を・・・

アルテミスとは
アレッシオ・ガラヴェロ(Vo, G)
アンドレア・マートンジェリ(G, Vo)
パオロ・ペラザーニ(Ds)
マッテオ・ガルビエール(B)

の4人編成のイタリア生まれのスピード・パワー・メタル・バンド。

結成当初はMEGADETH、IRON MAIDEN、METALLICA、HELLOWEENなどのカヴァーをしていた
とのことで、彼らが作る楽曲は正に王道系HEAVY METAL!!

そんな彼らが5枚目のアルバム「Black Society」をリリース!

それにともない今年2009年5月、待望の日本初のツアーが行われました!


そして、我がクラフトカンにご来店してくれたのですが、その様子がこちら

恒例の壁にサインをしているところを激写

Arthemisさんのサイン、どこの壁だかわかるかな?

カメラに向かってメロイックサインとってもお茶目なVo, GのアレッシオさんとDrのパオロさん。


実はこの日8号はArthemisさんがMIでセミナーをやる事を知らず、ましてやクラフトカンに来る事を思いも付かなかったわけで、そこにArthemisの皆さんが来たので、若干焦ったのはここだけの秘密です(笑) 

そんな僕は後でセミナーの様子を映像でチェックさせてもらいましたが、皆さんとても気さくな方々ですごく楽しそうに演奏していらっしゃいました。楽しそうに演奏しているメンバーの皆さんを見て、なんだか無性にギターが弾きたくなってしまいました。

Arthemisの皆さん、ご来店してくださいましてありがとうございました。
スタ番8号は音楽の楽しさを再確認させてくれたArthemisの皆さんの活躍を応援したいと思います。


バンドマンの味方 スタ番8号

MI OPEN HOUSE

2009.06.03 [Wed] 21:13
みなさん、お久しぶりです、スタ番8号です。
最近どんどん暖かくなってきて、どんどん夏が近づいてきていますね。

そんなこんなで、最近MIで行われるイベント情報を入手したのでご紹介します。

その名も!!


MI OPEN HOUSE

MI OPEN HOUSEが、6/20(土)、7/24(土)、8/22(土)、9/20(日)に開催されます!

説明しよう!MI OPEN HOUSEとは、レベルを問わずどんな人でも参加できる、
体験入学のことである!!


参加料金はなんと無料!!

受付学科はGIT(ギター科)、BIT(ベース科)、PIT(ドラム科)、VIT(ボーカル科)

※各学科定員があるみたいなので、早めに申し込んだほうが良さそうですよ。

場所はMI JAPAN名古屋校にて!

詳細はMI JAPANホームページをアクセス!!。

バンドマンの味方 スタ番8号
P R

※当サイトの文章・画像等の内容を無断での転載は、商用・私的利用に関わらず一切禁じます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CRAFT CAN
読者になる

PC用ホームページ
http://www.bigboss.jp/craftcan/index.html

携帯用ホームページ
http://x17.peps.jp/bbncraftcan/

クラフトカン Twitter
http://twitter.com/BBN_CRAFTCAN

CRAFT CAN メールアドレス
craftcan@bigboss.jp


営業時間
平日
14:00〜23:00
土・日・祝
10:00〜23:00

2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ