143 Westminster dog show part1

February 28 [Thu], 2019, 12:02

行ってきましたニューヨーク ウエストミンスターウイーク

日本を2月7日夕方出発し、ニューアーク空港に到着したのが、8日の夕方。

モントリオール空港

今回は、エアカナダで行きはモントリオール経由、帰りはトロント経由。
カナダで乗り継ぎの際にアメリカへの入国審査を受けるので、アメリカで入国審査うけるよりも、すいていてスムーズです。
しかも、カナダまでは、北極圏を回ってきますので、比較的時間が短く、またカナダからアメリカまでは、国内線感覚でフライト時間も短く、直行便より楽かもと思いました。ちょっと大げさかな。

さて、ニューアークリバティ空港へ到着したのが8日の夕方。
さっそくマンハッタンまではシャトルバスでレッツゴー!!
タクシーのシェアというのもあるんですが、料金はシャトルバスのほうが安いし、私がなぜシャトルにするかというと、料金が安い鉄道でマンハッタンまで入るよりは、スーツケースもってあちこち歩きまわらなくて済むから。
駅だとエスカレータのったりもするので、バスのほうが私は楽だと思ってます。

ホテルのお部屋の壁

今回のお宿は、タイムズスクエアに近い8番街のCity Rooms NYC。古いビルをおしゃれにリノベーションしたホテルです。エレベーターがないのがちょっと残念ですが、地下1階にミニリビングルームというのがあって、そこには無料のドリンクバーが。これが今回とても便利でした。まあ、欲を言えばレンジがあればさらに良かったのですけどね。
でも、このリビングルームで他の宿泊客ともおしゃべりできたし、それもよい思い出です。
ネットもホテルでは無料。あったかいし、シャワーのお湯の出もよかったです。

じつは、このホテルは、会場となるPier92、94とマジソンスクエアガーデンからも歩いてほぼ10分ほどという立地条件。地下鉄の駅も近いし、空港からのシャトルバスの降車場や空港への乗り場にも近いので、とにかく立地はすごくよかったです。

グラミー賞も部屋のテレビで見ちゃいました

スケジュールは
9日 アジリティ
10日 ニューヨーク観光とAKC犬美術館の見学
11日 ドッグショーとMSG
12日 ドッグショーとMSG
13日 帰国へ

と見た目すっきりしてますが、てんこ盛りです。

夜のタイムズスクエア       朝のニューヨーク

12日は低気圧の関係であちこちで雪が降りまして、もちろんニューヨークも。
テレビの天気予報を見て、これは早めに会場入りしたほうがいいなと思ったので、雪は直接被害がなかったのですが、帰りに少しみぞれっぽくなっていたので、シャトルバスを利用しました。

テレビのニュースと天気予報はすごく重要だと思いました。

<つづく>

雪のPier92

• アイコン画像 ニックネーム:パウパウ
  • アイコン画像 現住所:東京都
動物大好きなので、主に犬のこととか動物関係を書きます。
現在、ペット不可の物件のため自分の所有する動物はゼロ。
時々、ドッグショーのお手伝いをさせていただいたり、海外のショーを見に行ったりしてます。
特に好きな犬種はありませんが、オーストラリアンシェパードかプーミーは飼ってみたい犬種です。信州の実家には、あまり賢くないですが愛嬌いっぱいの純粋な雑種、花子と、人間あんまり好きじゃない三毛猫のみーちゃんがおります。