(無題)

2006年04月30日(日) 15時17分
突然ですが、(いつも突然なんですけどね(^o^;)今日からやっぱりサイパン行ってきます!(^.^)b
体調? さぁ、どうでしょう?(^o^;

とりあえず行くという決定に変更はありません!!これにいかないと後悔できっと仕事にも身が入らないでしょうし。
出発当日の朝、突然予定してた飛行機がメンテナンスによるフライトキャンセルという、ひじょーに先行きに不安を感じるハプニングで幕をあけますが…。結局名古屋に飛んで、名古屋からの便で向かうことになりましたが、この先どんな旅が待ち受けているのか!?さぁ、どきどきわくわくのサイパンへ!ゴー!

鰻の呪い?

2006年04月29日(土) 15時07分
こちらは一昨日の夜に食べたひつまぶし定食1700円。体によかれと思って食べたんですが…こいつがいけなかったのか?
昨日は熱がまさに、うなぎのぼりにあがるあがる!一時39.4℃を記録しましたからねー。いやー、こんな高熱は小学生の時に脱水症状で入院する前ぐらい以来じゃないかなぁ(^o^;
さすがに全身が燃えるように熱くて、ふらふらでしたよ。さすがにロ○ソニン60MG飲みました。まぁ、そのかいあってか、寝汗をものすごいかいたおかげか、一時間寝たあとには38度まで下がりましたが…。
まだちゃんと子供つくれるかな?さすがにこんな熱出ると、ちと心配。

今日は家族と釣りの予定でしたが、もちろん自宅で絶対安静。ひさんなゴールデンウィークの幕開けです。(;_;)

(無題)

2006年04月27日(木) 13時16分
今日も胃腸炎に苛まれてます(;_;)
悪化するわけでもなくよくなるわけでもなく、37.5℃の微熱が持続しています。いや、ちょっとよりだるくなったかな?(>_<)
昨日天麩羅食べて怒られてしまいました。ので今日からは栄養食+うどんを徹底します。

さっそく流行のソイジョイ(カカオオレンジ味)を試してみましたが…
まずい。

(無題)

2006年04月26日(水) 17時00分
胃腸炎にほどよく蝕まれてるこのごろです。気持ちまで折れそうです。そんなときはおいしいもので気分転換!たまには新規開拓しないと!今日は普段通る道の中央分離帯の向こうにあるみせに行ってみました。きしめん料理「いほはら」というお店のきしめん定食「桜」です。
値段は1050円。お味は可もなく不可もなくといったところの普通のお味。(^o^;
まぐろの赤身がその辺のやすいスーバーで売ってるような感じだったのが微妙。

(無題)

2006年04月25日(火) 15時52分
ウイルス性胃腸炎になってしまいました(;_;)
軽度にお腹が痛いです。腸がキュルキュル鳴ります。ガスも溜まります。そして車のなかが臭くなります(>_<)
今週中には治さなければ!サイパンにいけなくなってしまう!( ̄□ ̄;)!!青い海が!水着美女が!

(無題)

2006年04月24日(月) 13時55分
あぁ…更新が…。と思いつつ毎日を過ごしている最近です。
あと一週間でゴールデンウィークですねー。おかげでまったくやる気が起きませんが…仕事はたくさんあるというこのジレンマ(>_<)今年のゴールデンウィークは釣りにいって、サイパンで熱帯魚とたわむれて、静岡で将ちゃんとたわむれる(?)という予定です。まだ終わりの方は空いてるんですよねー。ひさしぶりにオケうちらの学年飲みでもやらない?ひらたくん?(^O^)/

す・ま・た峡

2006年04月09日(日) 0時24分
えー、突然多少危険な題名失礼いたしました。
本日は静岡でも有名(らしい)“寸又峡”読み方は“す・ま・た・きょ・う”に行ってまいりました。
私事ですが、昨日の午前中に自動車の定期点検に行ってきて、オイル・バッテリー交換してもらい、1年間放置していたタイヤ空気圧を是正いたしましたので、すこぶるカリーナの走る調子がよろしいです。
タイヤ空気圧はまめに点検し、ちゃんと適正圧を維持しておくことをお勧めいたします。

静岡の我が家から国道362号をはしり、ほそーくて急な坂・曲がり道の連続の山を一つ越え、さらに県道77号に乗り、さらにより狭く急な道をどんどん山奥に向けて走ること約2時間でやっと到着。
距離的には50kmぐらいしかないんですがね〜。

到着してまずは飯!いつものパターン。
なにやら意外とこの辺は賑わっています。意外とりっぱな観光地らしいです。
観光ガイドブックにものっている紅竹食堂というお店でお食事。
右の写真は鹿刺し1050円。
初めて鹿を食いましたが、感じは馬刺しに似てますね。ただ、馬刺しよりもすじが無くて甘みがあるかな?
左の写真は渓流うどん1250円
具はヤマメのてんぷら、イナゴの佃煮、山菜の佃煮、えびのてんぷらとなかなかボリューム満点です。
やっぱりこういう山奥のところのは魚がおいしいですね。
イナゴは人生で初めて食べましたが・・・まぁ、味が濃かったので食べれなくもないですが・・・僕は虫が嫌いです。

贅沢なくらし

2006年04月08日(土) 0時05分
じゃーん!見てください、このおいしそうなケーキ!
これは静岡の青葉通り沿いにあります、静岡一おいしいと有名な“キルフェボン”というケーキ屋さんのケーキです。
左はチーズのムースのケーキ、右は苺のショートケーキ各500円程の価格のする、値段的にはちょっとお高めのケーキですが、
食べて値段に納得!!お値段が少々はるだけのおいしさです。
実はこの二つのケーキはまだ安いほう。
クラウンメロンのタルトや(あまおうと章姫を掛け合わせた品種の)苺のタルトにいたってはさらにお値段がっ!!
ただ、あまりタルトに僕は興味が無いので、買わなかったのですが、いつか余裕があるときに食べてみたいですね。

さらに、おいしいお酒は視覚から。
という個人的な勝手な信念から、本日は徳利とお猪口のセットを購入!
松島に観光に行ってお土産に買ってきた“浦霞の生酒”をいただきましょうか!
飲んだ感想としては、口当たりは甘く感じるんですが、香りが口の中で膨らんだあと、すっきり口の中にあとに残らず、喉越しはちょい辛口。
うーん、うまい!ぐいぐいいけてしまう!

二人で飲んだんですが、結局ほぼ一瓶空けてしまう始末・・・。
まぁ、残しても鮮度が命の生酒だからいいっか!
・・・でももう2瓶ぐらい買ってくるんだったなぁ〜。

サボールな一日

2006年04月07日(金) 23時52分
一週間も毎日病院行って、話すこと無いけど先生に話しかけて・・・。
たまにはのんびりしましょということで今日はのんびり。
このカーコンビニ倶楽部様の優れた技術によって、見事復活したカリーナで!!
いやー、ほんとべっこりこの部分いってたんですが、見事直るモンですね〜!
ちなみに2万5千円ぐらいでした。

せっかく静岡にいるんだから、のんびりするなら海しかないでしょ!
て、ことで今日は天気もいいし、清水のもうちょっと東部にある由比あたりの海岸公園に車を止めて、30分ぐらい物思い。

いや〜、これがまた、たまらなく気持ちいい!
MRのいいところって、
@車があるところ
A個人で活動していて、監視されてないところ

ですね。

緊急連絡!!

2006年04月07日(金) 12時22分
なっ、なんと!静岡を代表するローカルラジオFM番組"K-MIX"で、1ヵ月半の間、親しみやすくまた可愛らしいメロディーが静岡県民の心を見事鷲掴み、歌リクエストTOP1の空前の大ヒットを記録し、いまや静岡の子供たちはみな口ずさめるとすら言われている、あのGTPの「冷凍みかん」がついに全国リリース!!
しかも、サラリーマンに一日の元気を与えてくれる可愛い高島アナ・中野アナ出演のめざましテレビに次回出演・紹介をうけるらしい!!( ̄□ ̄;)!!
これは見逃せないぞー!
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる