松島観光

2006年03月20日(月) 23時55分
そして、勝手に日本七不思議を見たあとはいよいよ松島へ!
松島に着いて一番に何したかといえば・・・牡蠣です。
牡蠣を食しました。
やっぱり旅行は食なしでは語れませんしね!るるぶに乗っている店で4匹で生牡蠣が1000円!
さすが、松島!破格の値段です!!実際おいしかった〜!
そして、海の幸を堪能したあとは、松島といえば松島湾に存在する数多くの島を廻る松島ベイクルーズ!!
俗に808島といわれますが、実際は260余島だそうです。
松島ベイクルーズでは船に乗ったらデッキから見て左側に座ることをお勧めします。そっちのほうが、観光案内とかで有名な仁王島・鐘島のすぐそばを通ります。
僕は右側に座っていたのでちょっと遠かったです。
ベイクルーズは50分ぐらいなんですが、半分ぐらい終わったらデッキにでてみるとおもしろいですよ。
カモメたちがえさを求めて船を追いかけて飛んできている光景が見られます。
しかも、船内で売っているかもめのえさ(かっぱえびせん1袋100円)を買って投げてやると見事なキャッチをしてくれます。
また、手に持って「ほらほら〜!」と意地悪すると、かもめに指ごとかっぱえびせんを食われます。

まつしまだこれまつしまだまつしまだ

2006年03月20日(月) 1時12分
19日にしょうちゃんと感動の再会を済まし、テンションがあがったところで20日はいよいよ帰るまでの短い時間での仙台周辺観光!
そうといえば、ここしか行くところはない!
日本三景の一つ“松島”

と、早速行きたい所だったんですが、なんと!!松島に一番近い駅、松島海岸駅に行く仙台からでているJR仙石線に予定の時間に乗り遅れてしまい、ローカル線に良くありがちな罠。
次の電車、目的地まで行かないから、次の快速待たないと・・・
的なものに遭遇。

時間ももったいないので、次にきた各停で松島海岸駅の途中にある多賀城駅に観光に。
多賀城駅は奈良時代・平安時代に朝廷の東北平定拠点をおかれた多賀城があるところです。
しかし!見に来たのは多賀城じゃないところが不思議なところ。
時間の都合と彼女の希望でこの駅で見に来たのは、短歌の歌枕で有名な“末の松山”“沖の石”です。
もちろん・・・僕は全然しらなかったんですが・・・。

仙台観光!

2006年03月19日(日) 23時41分
だからブログを更新すると、平日のこんな時間になってしまうわけです。(投稿時間参照)
ちなみに今日は29日ですが、このブログを見に来ていただいてる方の先のブログをリンク集に乗せました。もし不都合がありましたらご連絡ください。すぐに削除いたします。

19日のスノボの滑り終わりとともに岩手にはお別れを告げ、夜には盛岡から仙台に途中下車。
余談ですが、JRの乗車券ってどうやら有効期間内だったら途中下車できるんですね!それができるようになる条件はよくわからないんですけど、とにかくそんなことができるなんて知らなかった〜!
19日夜は仕事の配属で仙台に住んでいる、大学時代の大親友、しょうちゃん涙、涙の再会を果たしました。
・・・まぁ、彼にとっては、こっちは彼女といるところに呼び出されて微妙だったかもしれないですが・・・。
そしてしょうちゃんの案内でその日はもちろん仙台名物の牛タン定食をいただきましたよ〜。お店はきすけというところです。
“伊達の牛タン定食”といえば、麦飯・網焼き牛タン・白菜の浅漬け・テールスープの4点セットが王道だそうですね。さらに牛タンはしお・みそ・タレの味付けがメジャーだそうです。
いや〜、おいしかったですよ〜!気合入れて1.5食分注文したぐらいでしたからね〜。
おもわず、写メを撮るのも忘れて食ってしまって、紹介できないのが悔やまれます。

それにしても、次の日が休みにもかかわらず仕事があって忙しいところ、夕食にも付き合ってくれて、さらには仕事話でぼくとしょうちゃんで話が盛り上がってしまってる中でも、一緒にいる僕の彼女への気配りを忘れていなかった、しょうちゃん
さすがだね〜!できる男は違う!!ありがとう!

安比高原スキー場であっぷあっぷ!

2006年03月19日(日) 20時55分
さぁ、18日19日はいよいよ岩手の安比高原スキー場でスノボ三昧!!
さすが東北でもかなりの北のほうのスキー場だけあって、雪の量、質的にもまだまだ現役です。
そして、山の上のほうからの眺望もかなりグッド!!さすがに遠いだけあって人も少ないのですが、その分満喫できるところですね。


そして安比高原は意外と施設も充実しているんですよ。
特に昼飯はほかの超ぼったくりスキー場から比べたらかなり良心的な値段で味もおいしかったー!
写真はスタミナラーメンとぶたまんです
食堂はラーメン屋が集まっている感じになっていて、ラーメン博物館的な雰囲気もまたグッドでした。

初日はお天気でよかったんですが、初日の夜に雨が降ってしまいまして・・・。次の日は雨ではなく吹雪でした。まーだ吹雪は良かったんですが、問題だったのは前日の雨でカチカチに凍ったコースですよ!!
バランスを崩して、すってんころりんしてケツを強打!!
雪山で一人で5分ぐらい嗚咽を漏らして悶絶してました・・・。
いまでもくしゃみをするだけでも尾てい骨というか腰の底のほうというかに鈍痛が走るという・・・。

みなさん、スノボをするときはヒップガードは必需品ですよ!!

みちのくのもりおか

2006年03月17日(金) 22時40分
さぁさぁ、10日も前の日記を現在更新しております。
前レスの通り今日は盛岡泊です。事前に買っておいた指定席券のおかげで東京ー盛岡間を結ぶ東北新幹線“こまち”の中ではずいぶん快適な旅を楽しむことが出来ました。
新幹線の旅といえば欠かせないのはやっぱりEKIBENNBEER
東北到着前から新幹線内では海の幸のうにとあわび弁当を食し、気分はまさにうなぎのぼり!!
まぁ、そのあとちょっとした事件がおきて気まずい雰囲気は流れたんですが・・・


なにはともあれ盛岡に到着!!もっと田舎のさびしい駅を想像していたんですが、予想に反して駅前はなかなかりっぱな造り!!静岡駅の方がしょぼくてかなりショック・・・。

まぁ、そんなことはおいといて、せっかく盛岡にきたんだから盛岡三大麺のひとつ!!“盛岡冷麺”を食さねば!!
そこで残念ながら店の名前は忘れてしまいましたが、ガイドブックにも載っている有名焼肉店の冷麺を頂きます。
そう!このコシ、この味、この食感!!
やっぱり本場盛岡の冷麺は違いますね〜!!

ちなみに盛岡三大麺はじゃじゃ麺、盛岡冷麺、わんこそばだそうですよ。

未知の土地、東北

2006年03月17日(金) 19時44分
今週・来週末は今シーズン最後のスノボラストスパートをかける所存にございます。
今週末は会社の先輩と彼女と僕の彼女と先輩の彼女の友達のカップル(??)と岩手の安比高原に、来週末は大学時代の先輩・友達と行くのですが、まだ行き先が私知らされておりません…(>_<)

どうでもいいんですが、今回宮城蔵王よりも北上するのは人生で初めてなんですよねー。友達は数人仙台におるのですが…。
北上っていうと、人生に疲れた人とか、犯罪者が心理的に北に逃げるとかあんまりいいイメージがありませんが…心のなかでブラームスの交響曲第三番の三楽章のメロディーが流れつつ、微妙にうきうきしている変なテンションで現在新幹線に乗っております。(^o^;
スケジュールとしては今日盛岡泊、18日安比高原泊、19日仙台泊、20日帰宅予定であります。いやー、社会人になってかなり平日はうつになるほどつらいけど、休日はいろんなとこに行けるように、いろんなことができるようになったのはうれしいけど、その分お金がたまらないなぁ…(^o^;

ひさしぶりに更新すると・・・

2006年03月14日(火) 1時18分
こんな時間までかかってしまうわけです。
文才がないからひとつひとつの日記を考えるのに時間がかかってしまうわけです。
あ〜、眠い・・・。
とりあえず、しばらく更新してなかったので私の生存を心配している方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
まぁ、まだなんとか生きている次第でございます。

一周年記念

2006年03月11日(土) 23時06分
あまり公の場で自分の恋愛とかに関するエピソードを紹介したくはないのですが、たまには書いてみようと思います。
ちょっと早いけど、もうすこしで実は今の彼女との一周年なのです。
楽しい思い出もたくさんありますが、なんか電話するたび、逢う度に喧嘩してたような気がするのですが・・・周りのかたにもいろいろとよく相談にのっていただきご迷惑をおかけしておりますが、まぁ、無事一周年を迎えることが出来たのです。
そこで!たまにはおれも頑張ってみたわけです。

まずは、駅にお迎えに行くMy レクサスことば車の内部を大掃除!
サービス品やら資材やらで埋もれていた座席が何ヶ月ぶりかに露わに!
そして助手席にはタオルケット(なぜかBMWの)をひき、その上にこれまた自分に似つかわしくないプレゼント用の花束なんか用意してみちゃったり!!

満面の笑顔で「ありがと〜!」っていう反応を期待していたんですが・・・。キョトンとされて意外と普通の反応・・・。
ちょっとがっかしして理由を聞いてみたところ・・・
「自分宛だとはおもわなかった。」
ええーっ!!おもいっきし助手席に置いてあるのにっ!!?

まぁ、直接の原因は包装がプレゼント用じゃなかったからみたいですが・・・もしかして他の女の子にあげる用だとか思われてた!?
信用無いんですかね〜、こういうときに日ごろの彼女への行いが彼女の素直な反応として帰ってくるもんなんですかね?
男性諸君!気をつけろっ!
そして、予想外の不意打ちを受けた花束は家に帰り、とりあえず僕のうちのキッチンを飾ることに。
う〜ん、きっと二度とないだろう、うちとは思えないとても素敵なキッチンになりました。

静岡の名(迷?)店

2006年03月05日(日) 23時59分
これが分かる人は限られてしまうかなりの内輪ネタだけど・・・。

静岡でこんな名店を発見しました!!店構えはご想像の通りかなり怪しいです・・・。
残念ながら、この日はマラソン後で体が血と肉を求めていたので入りませんでしたが・・・。

Challengerばっしぃ

2006年03月05日(日) 11時46分
ひさびさに更新!なぜかって?だってこの日記を書いたのは13日ですもの。
今日はなんの日かって?今日はなんと!
この体の芯から文科系の匂いが立ち込めるこのぼくが、ハーフマラソンを走る日です!!
今日のこの日のために2日に一回は10km走りました!・・・1ヶ月前まで。
昨日も土壇場で最終調整で3km走りました!・・・今日微妙に筋肉痛です。

そんなんでも走ります。しかし、とりあえず10kmを60分ぐらいで走らないと足きりですので目標は完走で。
朝は6時に起きてセブンで買った鍋焼きうどん490円を食しました。そしてチョコレートひとかけらと十分な水分を取り気合だけはばっちり!

スタートは10:05で受付がスタートの30分前なので、受付の駿府公園にいってみるとそこはもうお祭り騒ぎ。
富士宮やきそばやauやらアイスクリームやらの賑わう出店で落ちていたテンションも徐々にUP!
無事、受付も済ましゼッケン・記録測定用のICチップを身につけてスタート地点へ。

2000人弱のハーフ参加者の緊張感が高まる中・・・バンッ!!いよいよスタート!
いや〜、10kmまではまだなんとかなりましたわ。最初の10kmのタイムは55分ですもん。
しかし、それ以降はやっぱりきつかった・・・呼吸は意外と大丈夫なんですよね?ランナーズハイってやつですか?
でも、足が全然いうこと聞かなくなります。ホントに足が棒になるって意味が分かりましたもん
15km以降は歩いて走っての繰り返しでした。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる